conv0287.jpg
いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。 皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。 通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。 これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。 たくさんのコメントお待ちしています。
★当ブログは日本ブログ村のトイプードルランキングに参加しています。
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010年02月09日

みんなDEアフロ♪

こんにちは〜♪

今日は、珍しく平日、お仕事が
お休みで〜す。

とっても、いいお天気で、さっき、
お散歩を済ませ、今は、お庭で
ラン♪ラン♪させつつ、ウッドデッキで、
更新です。

今日は、18℃にまで、気温が
あがり、4月中旬の暖かさだとか。

確かに、上着を着なくても、寒くない!


2月6日(土曜日)のことです。


3ワンそろって年末以来、今年初の
トリミングでした。


土曜日ということもあって、サロンも
予約がたくさん入ってたみたい。
13時に預け、お迎えの電話があったの
は、夜の6時半過ぎでした。

とっても、お安くやってもらってる
ので、その辺は、文句言えません・・・。

さてさて、今回の仕上がりは・・・♪


kako-4q0Nj5p2yIv3Re7w.jpg

ココです。



kako-AV5BxNfkIBPgOtY0.jpg

ソナタ。おサルさんみたい(笑)



kako-5i1uKILyBIAjb11F.jpg

ワルツ。


みんなそろって、アフロなんだけど、
いつもは、頭はもちろん、お顔もまん丸
にしてもらってるのを、今回は、頭は
いつも通り、お顔を小顔に、とオーダー
しました。
ほっぺた(?)のへんを、思い切って
カットして、より、アフロを強調して
もらいました。

みんな、なかなかいい感じ♪

ココが一番、似合ってるみたい。

ソナタは、まだなじんで
ないのか、子ザルみたい。

ワルツは、いつもと変わらない
感じ。なんでだろ??


でも、満足な仕上がりでした。



トリミングの日は、3ワンが留守に
なるので、サークルを動かして、
トイレやサークル内に敷いてある
ビニールマット、ベッド、全て
キレイに掃除したり、洗濯したりします。


この日は、ソナタ、ワルツが使っている
ベッドを洗ったら、乾ききらなくて、
急遽、違うのを出してきて、置いて
おいたら、ベッド大好きのココが、
早速、試し寝です。

kako-9I8j55eUs8A2H4bJ.jpg


kako-iPX8cLaS2eRzQb3M.jpg


自分たちのサークルに、ココが
寝てるから、気になって、何回も
様子をみにくるソナタとワルツです。



翌日の朝・・・


kako-NlTxHwzbeX3MYjZM.jpg



長時間のトリミング疲れなのか、
朝から、まったりな3ワン
なのでした。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ニックネーム カズ at 11:36| Comment(22) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

アフロ犬復活!

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も暑くなりそうなココファミリー地方です。
明日からお仕事、なんて方も多いんじゃないですか??


昨日は、ワルツのトリミングでしたるんるん
ヒートにあたってしまってココ、ソナタに遅れること10日。
ボサボサ限界、ご自慢のアフロもパッカリ割れてサラリーマン風たらーっ(汗)
やっと、可愛くなりました黒ハート
ご披露するその前に・・・


ワルツがトリミングに行き、ココ、ソナタの母娘まったりお昼寝タイムかぁ〜
と思いきや・・・

conv0233.jpg

ココのグルーミングタイムが始まりました。隅々までキレイにしてもらって、すっかり気持ちがよくなってウトウト眠い(睡眠)気味のソナタハートたち(複数ハート)
2ワン、仲良く同じ座布団に座って、今度こそお昼寝?
2ワン寄り添って寝る姿が見られるのかと、密かにカメラを持ってスタンバイ。

conv0237.jpg

「ねむいな〜」


conv0234.jpg

ココ「・・・・・・」


こんな風にまったりしていると、いつもちょっかい出してくるワルツがいないのが物足りないのか(いたらいたで、寝てる時にちょっかい出されると怒ってるくせに)落ち着かない様子。

conv0236.jpg

「うぉ〜なんかへん!なんかへん!いつもちょっかいだしてくるのがいない!」座布団ほりほり、実に犬らしい姿exclamation
そしてそして、自分を押さえきれなくなったココ。

conv0235.jpg

ソナタが隣で寝ていたのを忘れたのか、座布団の下にもぐりこみ、ソナタを押し上げました。
ソナタがビックリしたのは言うまでもありませんたらーっ(汗)

そんなこんな、ココが狂っている間にトリミングも済み、お迎えの電話が。



ではでは本日の主役、ワルツの登場で〜すexclamation×2

conv0238.jpg


conv0239.jpg

笑ってる黒ハート


まん丸アフロ〜、可愛いよ〜揺れるハートでも私個人的には、トリミング後、数日たって少し、巻き毛が戻ってきた時が1番好きです。
今回は体は5ミリ、手足はいつもよりやや短めにしてもらいました。
右後ろ足に超巨大毛玉が潜んでいて、私もお手上げ状態だったのですが、さすがはトリマーさん、きれいにとってくれましたClap
今度は毛玉にならないように頑張るぞexclamation

conv0240.jpg

白い歯キラ〜ンぴかぴか(新しい)この前作ったカラーもいい感じGood
トリミング前はモジャモジャでせっかく作ったカラーも全く見えない状態でしたから顔(イヒヒ)



        ブログランキングに参加しています。
        皆さんのクリックでランキングがアップします。
        応援クリックお願いします。 
                下
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム カズ at 10:53| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

トリミング♪

こんばんは〜。今日もまたはっきりしないお天気でした曇り


予定通り、ココ、ソナタのトリミングはさみでしたるんるん

サロンに預けて家に戻り、「ささみジャーキー」を作りました。
このところ、オヤツはもっぱらこれです。200度のオーブンで50分焼くだけのお手軽クッキングるんるん

conv0197.jpg

いい色に出来上がりました。


うちの3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)は家から車(セダン)で5分ほどのところにある、いわゆる「地元」のサロンに行っています。女性の店長さんで歳は私と同じぐらいかなぁ?(そのへん女性なんで、まだ聞いたことありません)
店長さんは大のトイプー好きなだけあって、うちの3ワンもいつも可愛くしてもらっています。
最近のココファミリーは3ワン揃って「プチアフロ」にしてます黒ハート
3ワン同じカットなのに、仕上がりはそれぞれ微妙に違います。
やっぱり、それぞれの顔立ちで違うようにみえるみたいです。
この「プチアフロ」実はワルツが1番似合ってるんじゃないかな〜?って密かに思っています顔(イヒヒ)

ではでは仕上がりは・・・

conv0203.jpg

こんな感じになりました。トリミング後は疲れているのか、あんまりいい顔してくれませんバッド(下向き矢印)

conv0202.jpg

ココです。今日もまるいね〜揺れるハート


お次は、ソナタ〜黒ハート

conv0200.jpg

クマっていうよりおサルさん?モンチッチみた〜い。可愛いぞ黒ハート

そしてそして1番のお気に入りは・・・

conv0198.jpgconv0199.jpg

ココのまん丸ボンボンシッポです顔(メロメロ)



conv0201.jpg

お世話になっているサロンでは、我が家の3ワンアフロなので、お耳にリボンリボンはしません。その代わりにバンダナをつけてくれます。その季節にちなんだものが多いのですが、今日は可愛い朝顔の柄のバンダナをつけてくれました。素材も浴衣みたいな生地です。お正月には着物っぽい和柄、春には桜柄、クリスマスにはクリスマスカラーのもの、てな感じです。こういう気遣いはホンと嬉しいものですねるんるん

そしていつも、お土産まで用意してくれます。

conv0204.jpg

今日は「Dr.PRO」のラム&ライス小粒タイプを頂きました。比較的、新商品の試食品が多いです。(きっとメーカーさんから配ってみてください的な感じでもらってるんでしょうね。)グリニーズの試食品を大量にもらったこともありましたアリガト

ワルツは10日後ぐらいに行くことになりました。その頃にはヒートも落ち着くと思うので。
頭のトップの毛が伸びすぎて真ん中からぱっかりわれてご自慢のアフロも台無しですバッド(下向き矢印)
       
   
          ブログランキングに参加しています。
           ポチっと応援クリックお願いします。
                   下
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム カズ at 20:30| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする