conv0287.jpg
いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。 皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。 通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。 これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。 たくさんのコメントお待ちしています。
★当ブログは日本ブログ村のトイプードルランキングに参加しています。
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年10月05日

手作りカラー♪

おはようございます。
今週も始まりました。
お仕事の方も、おうちにいる方も張り切っていきましょうグッド(上向き矢印)
今週は、台風の影響なんかもあって、金曜まで、天気予報では雨マークがならんでいましたBadお外でしか、おトイレが出来ないコがいるご家庭、雨の合間をねらってのお散歩、頑張って下さいexclamation

今朝は雨こそまだ降ってはいないものの、どんより曇りな雲がひろがっているココファミリー地方ですが、昨日の日曜日は秋晴れのいいお天気晴れになりました。
そんないいお天気だったのですが、土曜の夕方から、体調を崩してしまい、ひどい頭痛と目まいがして、もしや新型か??と思ったのですが、一晩寝たら
復活しました。(ふぅ、〜よかった〜)
そんなだったので、昨日はおうちで、のんびり過ごしてました。
ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)たちを、お庭で遊ばせたり、久しぶりにカラーをハンドメイドしてみました。

conv0430.jpg


conv0425.jpg


conv0426.jpg


わが家の庭も、だんだんと秋紅葉らしくなり、ヤマボウシの木も少しずつ紅葉しはじめ、落ち葉があったり、芝も徐々に枯れてきています。
夏の花を寄せ植えしてあった、植木鉢もダメになってきて、今週末あたり片づけ作業になりそうです。

conv0428.jpg

新作カラーです黒ハート


今回は秋冬仕様のものを作りました。
真っ黒のベルベッドのリボンをつかって、つくりました。
キラキラバックルにゴールドの金具類は、いつもと同じです。
いつもは普通の生地でつくるのですが、今回はベルベッドの生地を使うことによって、いつもよりかは高級?かなり大人っぽい出来になりましたるんるん
真っ黒なうえに、ベルベッドの生地なので、ホコリや汚れが目立つのが、ちょっと、心配ですけど。


クイズの答えの発表で〜す。


conv0021.jpg


左がワルツ、右がソナタです。


今回は皆さん、かなりの高確率での正解でしたClapClapClap
全問正解の方が数名いらっしゃるようです。
このクイズ、あと、数回の予定です顔(イヒヒ)
突然の出題なので、お見逃しなくexclamation
ではまたHello


ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックして投票お願いします。
下


いつも応援ありがとうございますアリガト


ランキングバナーをクリックすると、日本ブログ村トイプードルのランキング画面にジャンプします。(何位にいるか探してみてね〜顔(イヒヒ)
コレでカズ&ココファミリーへの応援投票完了です。


お知らせ


いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。
最近は、皆さんの応援のおかげで、ランキングも自分では考えられないくらいアップして、ホントに嬉しく思っています。
皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。
通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。
これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしていまするんるん




ニックネーム カズ at 08:24| Comment(37) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ビーズリード完成♪

こんにちは〜exclamation
残暑厳しいココファミリー地方です晴れ晴れ
でも、朝晩は涼しくって、お散歩に行くのもずいぶん楽になりましたるんるん
お散歩?お・さ・ん・ぽ?・・・に使うもの、そうリードexclamation
ついについに、完成しました〜グッド(上向き矢印)
材料を揃えるのに、なかなか気に入ったものが見つからず、時間がかかってしまいましたが、どうにか揃い、先日のお休みの日に取り掛かることができました。

じゃじゃ〜んexclamation×2

conv0322.jpg

ビーズリードで〜す黒ハート


今回、こだわった部分があって、
その1   持ち手が革
その2   カフェなどで、イスにつけられる繋留タイプにする

この2点にこだわりました。

conv0320.jpg
 

conv0319.jpg


conv0321.jpg

「どうですか?カズがつくったんです」


特に作業上で大変なことはなかったんですが、ビーズの配色にはかなり悩みました。何回も通したり戻したりふらふら結構、地味目な色(黒、茶)が好きな私には珍しくポップなデザインなものに仕上がりましたるんるん
なんとなく、ビーズリードって聞くと私自身、明るい色のイメージがあったので顔(イヒヒ)
これはまた、はまってしまいそうな予感ですexclamation
世界でただ1点、自分だけのオリジナル、それがハンドメイドの楽しいところでするんるん
皆さんもどうですか?ぜ〜ったい、はまるからわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします。
下
  


ニックネーム カズ at 16:19| Comment(41) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

新作カラー第1弾完成♪

こんばんは。超〜暑いですどんっ(衝撃)さっきまで雷雷ゴロゴロ、雨雨ザーザーすごかったんですよ〜exclamation
朝から相変わらずのスッキリしないお天気だったんですけど、特に今日は湿気がすごくて朝からクーラーつけちゃいましたふらふら
そんな今日は特にお出かけやお買い物の用がなかったのでクーラーの効いたお部屋で1日中(時々、飽きてくるとパソコンいじったり)チクチク縫い縫いしてました。

先日、見つけたきれいなレインボーストライプの生地。
出来上がったカラーはこちらでするんるん

conv0213.jpg


夏らしくて元気いっぱいなカラーに仕上がりました。夏になるとヌードで過ごすことが多くなるココファミリーなので、明るくてきれい色のカラーはワンポイントにいい感じですGoodこの夏、大活躍の予感exclamation

付けた感じは・・・

conv0217.jpg


conv0218.jpg

こんな感じです。


ちゃんと犬用のDカンも付いてるので、もちろん普段のお散歩にも決定です。
この生地と一緒にもう1つ夏らしい生地を買ったので、夏が終わる前には仕上げたいと思います顔(イヒヒ)

自分の気に入った生地と波テープなどで作る完全オリジナル版なので、愛着湧きます黒ハート
作り始めた頃は、夢中になって毎日のように作っていましたわーい(嬉しい顔)
パパにも「そんなに作ってどうするの?」「そんなに色々したって、誰も見てないよ」なんて言われたりしたけど、自己満足でもいいexclamation可愛いものは可愛いexclamationパパに言われてへこむ私ではありません顔(ペロッ)
そして、今もカラー作りは続いているのです。シーズンごとに1つ2つとお友達に頼まれたり、プレゼントしたりと数は減りましたが。


それにしても今回のカラーは私の中でかなりのお気に入りになりそうです黒ハート


          ブログランキングに参加しています。
          ポチっと応援お願いします。
                  下 
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム カズ at 22:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

子供服から犬服へリメイク♪

雨が降ったり、止んだと思ったら突然晴れたり晴れ変わりやすい天気のココファミリー地方です。
下痢フンや嘔吐などの風邪の諸症状に悩まされていたココとワルツですが、今日は下痢、嘔吐することなく元気にしております犬(笑)犬(笑)
お薬止めたら戻ったりしてexclamation&question昨夜、私の留守中にココかワルツのどちらかが吐いたのですが、もしかしたら食べ過ぎ?の可能性大です。
病院病院からもらってきたヒルズの缶詰、370g入っています。1日で1缶ずつ与えるようにと指示されました。朝晩と半分ずつ、と思い言われた通りにあげたのですが・・・どう考えても多すぎexclamationココとワルツ、いつもこんなに食べてないよ〜あせあせ(飛び散る汗)でもでも病院で言われたんだから、と自分に言い聞かせ食べさせました。残すかも?・・・すごい勢いで完食たらーっ(汗)いつもと違うゴハンに喜んでいるみたいです。うちでは缶詰は与えていません。ドライフードのみです。今朝は少し減らしてあげてみました。今のところ元気にしてます。やっぱりココとワルツには多すぎだったのかも・・・

さてさてこれも前のことになりますが、犬服を初めて作ったんですが、しつこい私ですから、すぐ第2弾でするんるん

conv0093.jpg
           これが買った本です本


conv0098.jpgconv0099.jpg
実はこれ、子供服からリメイクしたものです。胸の方はもとは、袖の部分で小さいイチゴ柄揺れるハート背中の方はポケットが付いていたのでそれをいかす様に作ってみました。110cmの子供のTシャツだったのでソナタサイズしか出来ませんでした。

そして、こちらも以前、カラー作りにはまっていた時に作ったものです。
またまた、しつこい私顔(イヒヒ)じゃんじゃん作りましたわーい(嬉しい顔)
今回はチェック柄シリーズをご紹介〜るんるん

conv0094.jpgconv0095.jpg
conv0096.jpgconv0097.jpg
一応、バックルなどの金具類は全て犬用のものを使って作っています。洋服に合わせたり、これから暑くなってヌードで過ごすことも多くなるのでワンポイントに可愛いカラー揺れるハートいいですよねるんるん

       たくさんのトイプー愛好家があつまる
       ランキングに私も参加しています。
       応援ポチっして頂けたら嬉しいです。
              下
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
   
 
ニックネーム カズ at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

手作りワンコ服&カラー♪

何とか、日中は雨も降らずに済んだココファミリー地方の週末でした曇り

もう、少し前のことになりますが、初めて犬服を手作りしました。実寸大の型紙のついた本を見付け、「1日で出来る」と書いてあったので、頑張って作ってみることにしましたわーい(嬉しい顔)

布の裁断から完成まで2時間かからないで出来上がりましたClap
ホントに単純なタンクトップだったので顔(イヒヒ)
こんな感じですexclamation×2

conv0082.jpgconv0083.jpg
いかがでしょうか〜?取りあえずソナタサイズで作ってみました揺れるハート


これも前に作ったものです。なんだか夏っぽい涼しげなカラーが欲しくて、水色で作ってみました。

conv0079.jpg
キャスっぽい花柄がなかなかいい感じでするんるん

conv0080.jpg
こちらもお気に入りのキャスキッドソンのボックスバッグカバンの柄に似ているものでオソロ風にして作ってみました。キャスのバッグはちょっとしたワンコとのお出かけに持って行ってます。キャスのバッグは柄が可愛いのはもちろんビニールコーティングされているので汚れても拭けばきれいになるし、すっごい大好きです黒ハート


           最後にポチッとおねがいしまするんるん
                  下
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム カズ at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ハンドメイドカラー♪

梅雨らしい天気が続いているココファミリー地方です。でも、雨も朝のうち少し降っただけでその後は夜までどうにか降らずにすみました。夕方には、いつも利用しているドッグランにも遊びに行けました.そのドッグランは我が家がココを飼い始めた頃に出来ました。当初そのランは芝もなければただの土で日陰もなく雨上がりなんてとてもじゃないけど行けたもんじゃありませんでした。でも今はその地面もプロ野球の球場にも使われている人工芝がはられて雨さえ降ってなければ楽しく遊べまするんるんしかも、大きな木も植えられ隅には屋根のあるベンチもあって、日傘の貸し出しがあったり暑さ対策もしっかりとられましたGood
家に帰ってきてお疲れのココとソナタですが、疲れ知らずのワルツは1人でお部屋をフラフラ。たまに寝ている2人の様子をうかがってました。
conv0018.jpg

続きを読む
ニックネーム カズ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする