conv0287.jpg
いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。 皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。 通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。 これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。 たくさんのコメントお待ちしています。
★当ブログは日本ブログ村のトイプードルランキングに参加しています。
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年07月21日

100円ショップで♪

   ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
                   下
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


秋のような天気で、時折、雨が降ったり、夏だということを忘れてしまいそうなココファミリー地方でするんるん
今日は、久しぶりに近所の100円ショップに行ってきました。
行くといつもそうなのですが、「あれも?」「こんなのも〜?」ってな具合でレジに行くと100円ショップで?ってくらい払うことになりますふらふら

ワンコを飼い始めてから必ずチェックするようになったペットコーナー。
どこに行ってもそうですが、ココを迎えてからは「ペット」「犬」という言葉には、かなり敏感になり、スーパーのちょっとしたペットのオヤツホネなどが売っているところから、ホームセンターのペットコーナー、ちょっとでも「ペット」の文字があれば立ち寄ってしまいます顔(イヒヒ)
以前ならきっと素通りしていたんでしょうねー。

そして今日、行った100円ショップでこんなワンコお散歩グッズを発見exclamation×2

conv0149.jpg
「ペット用お散歩ライトひらめき」ですぴかぴか(新しい)電池が切れたらハイおしまいバッド(下向き矢印)のパターンかと思ったら、ちゃんとボタン電池が入れ替えできるようになってましたGood光り方も3パターン。LEDのライトでかなりの明るさひらめき今の季節、夜、暗くなってからお散歩に行くことも多いし、何せ我が家、田舎なもんであせあせ(飛び散る汗)・・・
夜のお散歩に大活躍しそうでするんるん

conv0148.jpg
           「へんなもんつけられた〜たらーっ(汗)



        


ニックネーム カズ at 20:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ひんやりグッズ第2弾!

蒸してます〜顔(え〜ん)仕事が今日からお休みで夏休みなのに、お昼頃からず〜っと頭痛がひどくてバッド(下向き矢印)お薬飲んでお昼寝眠い(睡眠)して、やっと治りました。

今日は午前中、片付けをしていたら、こんなものが出てきましたexclamation
先日、買った「アルミマット」に続き第2弾ですexclamation

conv0142.jpg
プードルのぬいぐるみです揺れるハートっていってもただのぬいぐるみじゃあないですよグッド(上向き矢印)
このプードルのおなかに専用保冷剤を入れられるようになっていて、ワンコが枕にしたりして使うひんやりグッズになっているんです。
去年、買ったものです。まだソナタ、ワルツがパピーちゃんだったのでベッドの中に一緒にいれて置いてあげると、ソナタ、ぬいぐるみ、ワルツ並んで仲良く寝てました黒ハート

それが今年は・・・

conv0138.jpgconv0140.jpg
・・・あせあせ(飛び散る汗)・・・こんなにも激しく振り回し・・・たらーっ(汗)
ワルツ〜去年、涼しくしてもらった恩を忘れたの〜?

conv0141.jpg
      この通り、ぐったりと疲れてしまいました犬(泣)

conv0137.jpg

conv0139.jpg

今日も暑い中、巻き毛100%の3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)仲良く遊んでましたるんるん


       ワルツに振り回されて疲れきったぬいぐるみ犬(泣)
       「がんばれよexclamation」の応援ポチッお願いします。
                下
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               

ニックネーム カズ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お荷物届きました♪

今日も真夏日のココファミリー地方です晴れ梅雨も明けたとかあせあせ(飛び散る汗)夏到来ですねexclamationワンコを連れてのお出かけは大変な時期ですよね〜。


今日は先日、注文していた物が届きましたるんるん
ドッグフードエサにシャンプー、そしてお散歩グッズです。

conv0123.jpg
最近は「PURINA PROPLAN」の成犬用ラム&ライスほぐし粒配合をたべさせています。ちょっと前まではサイエンスダイエットのラム&ライスを食べていたココファミリーなのですが、飽きがきたのか、あまり食いつきがよくなくなって、前々回のトリミングの時にサロンからPROPLANの試食品をもらい、その日の夜ゴハンエサに少し混ぜて出すと3ワンともペロリと完食exclamation次の日の朝もそれを食べられると思ってか、ゴハンエサの用意をしている時から私の周りを跳ねてお祭り騒ぎ、テンション上がりまくりグッド(上向き矢印)
そんなに喜んで食べてくれるなら・・・ず〜っと食べつづけていたサイエンスダイエットに別れを告げたのですHello
この「ほぐし粒」ってのが、相当お気に入りのようです揺れるハートそして今キャンペーン中でポイントを集めるともれなく希望のフードがもらえるので、せっせと集めています顔(イヒヒ)

conv0124.jpgconv0125.jpg
そして、シャンプーとお散歩グッズです。
今は、ライオンから出ている「クイック&リッチ」トリートメントインシャンプーを使っています。前回はリフレッシュサボンの香りでしたが今回はフォレストグリーンの香りを試してみます。以前はゾイックの中、短毛用のシャンプー、リンスを使っていました。3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)になり、少しでも楽に(私が顔(ペロッ))済ませたくて、「乾きがはやくてスピーディー」かつ「さらさらな手触り輝く毛づや」試してみることにしたのです。ゾイックに比べれば半分の値段、高いものがいいとは決して思いません。3ワンいるので使用量も多いですし、良ければ安いに越したことはありません。
結果・・・自分的には満足できる使い心地でしたGoodリンス単品を使わないので、ドライ後の触り心地が心配でしたが、ぜんぜん決定でしたわーい(嬉しい顔)香りも満足できました。
そして次に・・・早速、ペットボトルに装着しているのが、ドギーマンからでている「お出かけキャップくん」です。お散歩中のマナーとして使えるのはもちろん、キャップをはずせば水のみにもなる優れものでするんるん今までは、シャワーボトルと水のみボトル2つを持って出ていたのですが、これからは、これ1つで済みそうです。

conv0122.jpg
エアコンの効いた部屋でスヤスヤおやすみ眠い(睡眠)のソナタ、君からシャンプーするよ〜。

         トイプードルが大好きな方にたくさん会えます。
         ポチッと押してみてください。
                下
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  


ニックネーム カズ at 17:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

多頭飼いのトイレ事情と消臭グッズ♪

超〜〜暑いですどんっ(衝撃)なんとexclamation私がいつも使っているパソコンがある部屋にエアコンがありませんあせあせ(飛び散る汗)ノートじゃないので持ち運ぶことが出来ず、汗だくになりながら毎日、更新しているわけですたらーっ(汗)しかも2階のお部屋なので午後からは室温も上昇グッド(上向き矢印)しサウナ状態です。これで今年の夏は「ブログ書いて痩せるexclamation」これをスローガンに掲げ頑張ります。

さてさて今日のお題のトイレ事情ですが・・・皆さんのお家ではおトイレどんな感じですか?
我が家のおトイレをご紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

conv0119.jpg
まず、こちらは、ココが使っているサークルです。お留守番や寝るとき眠い(睡眠)にココが入ります。このサークル内にレギュラーサイズのトイレがあります。そして・・・

conv0120.jpg
こちらがソナタ、ワルツの使っているサークルです。写真を撮っていたらワルツがちょうどオシッコしに来ました犬(足)このサークルの中にワイドサイズのトイレとレギュラーサイズのトイレを並べて置いています。この2ワン犬(笑)犬(笑)が使っているサークルはもともとココが1人だった時に使っていて出産や子育てもこのサークルで行いました。
ソナタ、ワルツが生後1ヶ月半ぐらいまでは3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)仲良くこのサークルで過ごしていたんでするんるん
でも・・・ソナタ、ワルツに乳歯が生えてきて、おっぱいを吸われるのが痛くなり子供たちから逃げたくなって、あんまりしつこいと「ウゥ〜むかっ(怒り)」唸るようになりました。出産、子育てに疲れたココ、夜、寝る時ぐらいは1人のんびり寝かせてやりたい、このまま、チビちゃんたちにしつこくされたらココがチビちゃんたちを嫌いになって仲がわるくなってしまうかも?・・・そんなことからココと娘たち2ワンは別居になったのです。
しかし・・・ココ、以前自分がいたサークルのトイレでしかフンオシッコをしません。そのため、朝起きて、サークルから一斉に出すと、もと自分がいたサークルのトイレへ駆け込みます。それと反対に、ソナタ、ココのサークルのトイレでしかフンもオシッコもしません。ワルツだけは、どちらでも決定です。これは日中、お部屋でフリーになっている時もこの法則は崩れませんわーい(嬉しい顔)
我が家ではトイレはその各サークルの中にしか設置していません。これは何箇所もトイレを置くとワンたちが混同してしまうのでトイレは一箇所で、とココを迎える時に説明されたからです。室内犬だったのでトイレだけは徹底して教えたので3ワンともバッチリGoodです。
「トイレさえ完璧に覚えてくれればいいexclamation×2」と思い、「おすわり」などの基本動作を教えることなくきてしまい、トイレが完璧になった今、少し欲がでてきて基本動作のしつけをしているわけなんですけど顔(イヒヒ)

では最後に我が家愛用のお掃除&消臭グッズをご紹介〜るんるん

conv0121.jpg
       犬(笑)「ママ、あいようのグッズだよ」

まず、サークルやトイレトレーのお掃除に「ライオンペットキレイお掃除スプレー」爽やかなミントの香りです。ココが1人っこ時代からなのでかなりのヘビロテです。基本、無香料のものが好きな私ですが、これだけは使用後の香りが爽快でワンコ独特のにおいも消してくれます。
そして、我が家の消臭グッズbPは「エステーペット専用消臭プラグ無香性」ですexclamationこれを、ココファミリーのサークル2つが置いてあるお部屋に2つ、リビングに2つ、差し込んであります。ほかに大型の空気清浄機とペット専用空気清浄機を24時間稼動させています。
湿度が高い日本の夏、ペットのにおいも気になります。是非、ココファミリー愛用の品、お試しくださ〜いるんるん

         汗だくの私に応援ポチッとお願いします。
                 下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム カズ at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする