conv0287.jpg
いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。 皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。 通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。 これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。 たくさんのコメントお待ちしています。
★当ブログは日本ブログ村のトイプードルランキングに参加しています。
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年09月04日

お友達ワンコ&シャンプー

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
まずは今日の記事を書く前に・・・


ブログを通して仲良くさせてもらっているMomoちゃん、今日が1歳のお誕生日exclamation
バースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントおたんじょうびおめでとうプレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデー

元気で病気などせず、楽しい毎日が送れますようにるんるん
そしていつか、Momoちゃんと会いたいな黒ハート


ではでは、先日のこと。
お友達のお家で新しい家族を迎えたと連絡をもらって早速、会いに行ってきました。
私とパパが結婚して今のお家を建てる前、賃貸マンションに住んでいたのですが、そのお隣に住んでいたのが、そのお友達です。歳も近くてすぐに仲良しになりました。そのマンションにはお互い5年近く住んでいて、私は戸建てを、彼女は分譲マンションを購入し、引越しをしたのですが、偶然にも同じ市内、しかも自転車でも行き来できるくらい近くに住むことになったのです。
そんな彼女とも、最近はお互いの家庭、仕事が忙しくて中々、会う機会も減ってしまいました。
久しぶりに会えてうれしかったな黒ハート
その彼女のお家にミニチュアダックスの男の子♂がやってきました。
はるばる香川県から。
旦那さんのご実家で産まれたそうです。名前は「ロックくん」男の子らしい
カッコいいお名前ですGood
生後6ヶ月で家族の仲間入り。
夏休みの帰省の時に連れてくることを決めていたそうで、少し成長してからの
お迎えになったそうです。

conv0308.jpg

ロックくんです黒ハート


conv0309.jpg

上目づかいが可愛い顔(メロメロ)


conv0307.jpg


結構、大きめです。私自身、6ヶ月と聞いていたので、めちゃくちゃ子犬を想像していたんです。会ってビックリexclamation大物に成長中でした顔(イヒヒ)

conv0310.jpg


なにもかも家のワンたち(プードル)とは違って、マズル長い、足短い、毛も短い(スムースだから)全てが正反対ですね。
とっても、人懐こくて、初対面の私の膝にきて、お昼寝眠い(睡眠)してくれました。
また遊びにいくね〜わーい(嬉しい顔)

そしてお家に帰ってからはワルツを自宅シャンプーるんるん

conv0303.jpg


conv0304.jpg


毎度のことですが、お風呂から出て、バスタオルを広げてあげると、こんな風にタオルに体をゴシゴシ。自分で乾かしているのね顔(イヒヒ)

conv0305.jpg

「けっこうかわいたよ。あとはよろしくです」


少し、目の周り、マズルの毛が伸びてきていたので、ちょこっとカットはさみ

conv0306.jpg

まんまるワルツの出来上がり〜グッド(上向き矢印)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
 
下
 


いつも応援ありがとうございますアリガト

       




ニックネーム カズ at 19:37| Comment(30) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

犬の皮膚トラブル

暑い日が続きますね〜あせあせ(飛び散る汗)心配したココの足ですが、順調グッド(上向き矢印)に回復してきているようでするんるん
昨日、病院病院で診てもらい家に帰ってきてからは、元気もなくサークルの中でも、ほとんど動くことはなく、とっても心配しましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも今朝は私の姿を見るとシッポをふりふり喜んでくれました犬(笑)
でもでもここで油断は禁物なので、明日いっぱいは、ココにはサークル生活をしてもらいます。
そして、ワルツですが、元気になりました。今朝のゴハンエサから処方された缶詰にいつも食べていたドライフードを少し混ぜてあげてみました。
食後、下痢したり嘔吐したりもしないので、徐々にもとに戻していきます。

conv0107.jpg

明日からは、お散歩も再開する予定です犬(足)


さてさて、このブログにも度々、登場してくれているバーニーズマウンテンドッグのジェシーです。おっきくてカッコいいです黒ハート
conv0039.jpg
このジェシーが今、皮膚トラブルに悩まされています。

conv0104.jpgconv0105.jpg
大型犬のエリカラ姿、初めて見ました。

後ろ足の付け根部分他3箇所、毛が抜け、はげてしまったのです犬(泣)
病院病院に行って皮膚の細菌の検査をしたけれど異常はなく、おそらく
ホルモンのバランスが崩れて(円形脱毛症のようなもの)はげたところが気になって舐めたり掻いたりしたから皮膚がだだれてしまったのだろう、という診察結果だったそうです。抗生物質の注射注射をうって、1週間、飲み薬を飲むそうです。このジェシーのエリザベスカラーをつけた姿はしばらく続くようです犬(泣)


こんな風にいろんなことが起こると、やっぱり健康が1番exclamation×2だと改めて思う私なのでした・・・


          ポチッと押してみてください。
          たくさんのトイプーファンに会えます揺れるハート
                 下 
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             

ニックネーム カズ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

お友達と♪

今、お散歩から帰ってきました〜犬(足)帰ってきたと同時に雨雨が降り出してきました。(セ〜フグッド(上向き矢印)
いつも遊びに行っているドッグランの営業時間が夏時間になって夜の9時までになったので、もう少ししたら食後の運動も兼ねて遊びに行こうと思ってたのに・・・残念バッド(下向き矢印)
夕方、リアンくん、リアンママさん&パパさんから、お誘いがあったのですが、ちょっと出先だったので帰り道に私だけリアンくんに会いに寄りました。
リアンくん、少し前に去勢手術を受けたばかりですが、術後の傷もきれいで、元気いっぱいでした。

conv0069.jpg
リアンくん、前に撮ったものです。本物はもっと可愛いです黒ハートこんな写真でごめんね失恋今度は可愛く撮るからね〜。




続きを読む
ニックネーム カズ at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする