conv0287.jpg
いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。 皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。 通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。 これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。 たくさんのコメントお待ちしています。
★当ブログは日本ブログ村のトイプードルランキングに参加しています。
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年12月01日

師走♪

DVC00256.jpgご無沙汰しちゃってます。カズ&ココファミリーは元気です(o^-')b

とうとう12月ですね〜。
今年も残すところ1カ月。早いですね。

先月、トリミングに行きそびれボサボサなココファミリー。年末にはさっぱりしてお正月を迎えたいと思ってます。
ソナタのヒートも落ち着きました。でも最近はいつにも増して甘えん坊になり、ココの行くところをついて歩いて、ベッドにも一緒に入りたがります。そんなソナタが可愛いみたいで、ココも母業に精を出してます。もう一人(一匹)の娘、ワルツは自由な性格なので、放置されてます。

親子で飼われている方、やっぱり、親子はいくつになっても親子の関係でいますか?そして、子供が多頭いる方、母犬の可愛がり方は違いますか?
ニックネーム カズ at 17:24| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

一週間の間に…

DVC00237.jpgお久しぶりです(^O^)
寒くなってきましたね{{(>_<;)}}
今日は一日中、どんより曇り空で、冬の寒さが身にしみました。ワンたちも、コタツの中に居る率高いです(≧∇≦)

今週の我が家の夕食も、キムチ鍋、おでんなど鍋料理が続いてます。

ある日の夜、パパが食べているのを、ワルツがぺっちゃんこ座りをして見上げてました(^_^)


ブログをお休み(サボって?)している間に、ソナタが二度目のヒートを迎えました。初ヒートの時同様、ココがかいがいしく、世話を焼いています。

先週の土曜日には、西武ドームで行われた「スーパードッグカーニバル」にソナタ、ワルツを連れて行ってきました。ココはヒートが完全に終わってなかったため、お留守番になってしまいました。たくさんのワンちゃんが集まる場所なので。
たくさんのワンコショップが出展されていて、オモチャ、洋服、オヤツなど種類豊富で、いつも近所では、なかなか調達できないものを買えて大満足でした♪
ブログを通してお友達になった方とも会えて、とっても楽しい1日になりました。
また来年が楽しみです。
ではまた(^_-)-☆



いつも応援ありがとうございます!
ニックネーム カズ at 21:00| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

新しいベッド♪

DVC00234.jpgこんにちは(^-^*)/
昨日は大雨、今日はどんより曇り空。
一雨ごとに寒くなってきてます。皆さん、風邪などひいてないですか?

ちょっと前に破壊されたベッドのかわりが見つかり、めでたくサークルに設置されました\^o^/
基本、ソナタとワルツのベッドなのですが、なぜかココまですっ飛んできて、ご覧の通りです。
ベッド大好きワンコのココなのでした。

明日はまた雨の予報です。寒くなるのかなぁ{{(>_<;)}}
すっかりコタツ生活のカズです。夜ごはんを食べ、ちょっと一休みのつもりが気付けば真夜中v(≧□≦)v
先日はパパにも、置き去りにされ、朝方の4時までコタツで寝てしまいました(´Q`)。oO もちろん3ワンも一緒にね!
では(^_-)-☆
ニックネーム カズ at 19:48| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ココのヒート

DVC00233.jpgこんばんは〜☆
更新がのろのろでごめんなさいm(__)m
忙しくって、なかなか更新する時間が取れませんでした。具合が悪いのでは?と心配してくれた方もいて、申し訳ございません。カズは元気です。仲良くさせていただいている方のところへは、夜な夜なお邪魔して、読み逃げ&応援させてもらってます。

ココのヒートも順調(?)で、ここ数日は刺激を求め(笑)私のあとをついてまわり、お尻をむけシッポのつけねあたりを触って?撫でて?もらいたくて、ウズウズしてますf^_^;
まぁあと何日かで落ち着くと思いますが…
なぜか、ココはヒートが始まると甘えん坊になり、いつも以上に抱っこをせがんだりします。皆さんのお家の女子ワンはいかがですか?

今週もちょっと忙しい日が続きますので、読み逃げ&応援のみで、コメントが出来ない日もありますが、お許しください。
ではまた(^_-)-☆
ニックネーム カズ at 20:29| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

no-title

DVC00131.jpgこんばんは〜。
すっかりサボってしまいました。
何回も訪問して下さった方、ありがとうございます。やっと更新する時間が出来ました。

昨日はすごく寒かったです。12月中旬の陽気だったとか。土曜の夜は、ココファミリー地方、大雨、強風で「木枯らし一号」が吹いたと発表がありました。
冬が少しずつ近づいているんですね。
なかなか冬仕度が進んでいなかった我が家も、急ピッチで寒さ対策をしました。こたつを出し、ワンたちのベッドも用意しました。

昨日の夜、こたつで横になって、ちょっと足を動かしたら、こたつの中が、異常なほどの賑わいでした。
3ワン爆睡です。

こたつには睡魔という魔物がいて、どんなに楽しみにしているテレビがあっても、なぜかウトウトと眠くなってしまって、ハッと気が付くとエンディングだったりね。冬になると睡眠時間が半端ないですO(≧∇≦)o
急に冷え込んできたせいか、ココが足をびっこひいて歩いている姿をよく見掛けます。
みなさんも風邪、インフルエンザに気をつけてくださいね。


今週はコメントをいただいた方やいつも仲良くしていただいている方のところには訪問させていただきますが、コメントなしの読み逃げ&応援をさせていただきたいと思います。
ご了承ください。
ではまた(^_-)-☆
ニックネーム カズ at 20:21| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ヒートがきた〜!

DVC00189.jpgこんばんは(^-^*)/
なんだか毎日、バタバタしてしまって、更新もさぼってしまいました(>_<)
未更新にも関わらず毎日、応援にきていただいた方には大変、感謝しています。ありがとうございます。

毎日、変わらない日々を過ごし、ココファミリーも元気にしています。昨日からは、ココがヒートになりましたが、もう手慣れたもので、自分で一生懸命に処理しています。
土日とも昼間の散歩は、いろんなワンちゃんと会ってしまうので控えて、お庭で遊びました♪
昼間はいい天気で、日なたにいると、汗をかくほど!1時間ほど遊びましたが、最後は3ワンお疲れのようでした。
明日は一日中雨予報のココファミリー地方です。
あさっては真冬の寒さになるようです。
そろそろ冬仕度しなくちゃね。

やばいっ!まだベッド、買ってないよ〜。
ニックネーム カズ at 20:08| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ベッド探してます!

DVC00221.jpgこんばんは(^-^*)/
また週末ですね。ホント、1日が過ぎるのが早く感じます。暗くなるのも早くなって、夜が長く感じます。この勢いでクリスマス、お正月、春がきて、夏、秋…と1年があっと言う間に過ぎ、そして、わたしもまた歳をとるのです…。

先日、破壊されたソナタとワルツのベッドにかわり、しまってあったベッドが再登場!
早速、サークルの中に。
なぜかまたココがf^_^;
ココはベッド大好き犬です。
マットタイプで、綿がないので、これは長持ちするはず。でも、このてのものは、真冬になったら寒いかな?
そう思って、去年も真冬前までは、これを使っていて、寒さが厳しくなってきたら、先日、破壊された箱型のベッドに変えたんですよ。破壊されると思うと高いのは勿体ないのですが、私カズは、結構、お部屋のイメージとかコーディネートにはこだわりがあって、ワンコグッズも、なるべく部屋に自然になじむ色合いのものを選ぶようにしています。
買い物にいくたびに探しているのですが、なかなか気に入るものが見つかりません(>_<)
まだまだ、ベッド探しは続きます…。
ニックネーム カズ at 19:24| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

プレゼント♪

DVC00227.jpgおはようございます。
いい天気で〜す♪
でも寒い{{(>_<;)}}
皆さんも、ワンちゃんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!

先日のココの誕生日にまたまたプレゼントが届きましたo(^-^)o
「ルシアン・エ・サヨ オートクチュール」さんのタンブールミニトートとデンタルジーンズです\^o^/
どうもありがとうございました。また改めてご紹介させていただきます。
お散歩バッグなんですが、ホント可愛くて、お気に入りの一つになりました。お散歩に行くのがますます楽しくなりそうです♪
こういうもの一つで、人の気分って随分変わるものですよね。
デンタルジーンズは歯磨き効果のあるカミカミ系のオモチャなんですが、噛む力が半端なく強い、わが家のココ&ワルツなんですが、さすがジーンズで出来てるだけあって、かなり強いです(o^-')b
昨夜から、取っ替え引っ替え誰かしらかじってます。
さぁ〜、今日も一日がんばりましょうp(^^)q
ニックネーム カズ at 07:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

3歳の誕生日を迎えて…

DVC00225.jpg一日中、雨降りのココファミリー地方です。
昨日、3歳の誕生日を迎えたココへ、今日もたくさんのお祝いコメントありがとうございますm(__)m
今日、アップしたココの写真で、ココが着ている洋服ですが、ある方からのプレゼントです。ホントならば、お礼を兼ねてアップしたいのですが、携帯からの更新なので、ちゃんと出来るようになったら改めてさせて頂きたいと思います。

昨日、めでたく3歳の誕生日を迎えたココですが、2歳からの1年、とても充実していたと思います。
それまでは慌ただしかったというか、なんていうか、波瀾万丈の犬生で、1歳の誕生日を迎えたと思ったら、パテラの手術、その後は出産、子育てに明け暮れ、子供たちが成犬になった今、母業をこなしながらも、自分も子供のように一緒に遊びを楽しんだり、そんなココをみていると、この先、歳をとっていくのが信じられないなぁ、なんて思ったりしてしまいます。

甘ったれだったココが、今は、子供がケンカしていると仲裁にはいったり、朝起きると娘たちのグルーミングをしたり、こんなにいいお母さんになるとは思いませんでした。ソナタもワルツも、幸せ者だなぁ。こんなに母性溢れるお母さんと一緒にいるんだからね。

今日は夕方、お友達が遊びに来てくれて、3ワン大喜びだったのですが、特にココは、お友達の一人を気に入ってしまい、ずっと抱っこしてもらってました。


今日はこれから、ブログをお持ち方のところにお伺いしますが、コメントなしのポチ逃げさせていただきます。
ごめんなさいm(__)m
ではまた(^_-)-☆
ニックネーム カズ at 20:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

お誕生日♪

DVC00133.jpgこんばんは。
今日は午前中は雨、お昼頃からは止みましたが、一日中、初冬のような寒さでした{{(>_<;)}}

一日中、用があって私もパパも外出。ワンたちはお留守番でした。

ホントならばビッグイベントとして、ど〜んと写真などで紹介するはずでしたが、自宅PCが相変わらずの為、残念ながら地味目の紹介です。今日は我が家のプリンセス、ココの3歳の誕生日です( ^^)Y☆Y(^^ )

遅くなってしまいましたが、これからお祝いしたいと思います。

2歳からの1年、特に大きな病気もなく、健康に過ごすことができました\^o^/
また今日からも健康に過ごせますようにと願うばかりです。
ちょっと、バタバタしてしまい、今日は長くは書けないので、また次回に書きたいと思います。
昨日から、ココへのお祝いコメントを、続々と頂き、とっても感激しています。ブログでも、紹介していただいた方もいて、またまた感激ですO(≧∇≦)o

ココにかわって、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
ニックネーム カズ at 19:02| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

北海道物産展♪

DVC00219.jpgこんばんは(^-^*)/
今日は天気予報では、まずまずの天気のはずだったのに、肌寒い一日になってしまいました。
しかも、今は雨まで降り始めました。

今日はワンたちには、お留守番してもらって、デパートでやっている北海道物産展に行ってきました。
北海道といえば、今、話題のスイーツがたくさん!
こんなに食べられるのか?ってくらい買い込んできました(^_^)
試食もたくさんあって、会場をでる時には、お腹がいっぱいでした(笑)花畑牧場の生キャラメルも限定数で売り出され、朝早くから大行列だったそうです。

お留守番だった3ワンですが、帰ったら大ハシャギでした。
今は落ち着き、ココとワルツが頭をくっつけ、仲良く寝てます。

ソナタ、ワルツの今でも、よきお母さんのココも明日、3歳になります♪
ニックネーム カズ at 20:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ベッド没収!

DVC00218.jpgこんにちは。
今日もいいお天気、ワンたちも元気!週末で私の気分もウキウキです♪

そんな誰もが心弾む週末に元気を失ったものがあります…
ベッドです。昨日、ワルツに切開され、私、ドクターカズの緊急縫合手術を受け、見事に生還したのですが、今朝、ちょっと、外に出る用があったので、ソナタ、ワルツをサークルに入らせました。しばらくして、家に入ると、バタバタと騒がしい気配が…
恐る恐る覗いてみると、やっぱり、サークルが雪国に(ノ><)ノ
私の怒ってる顔に、ワルツもビビったようで、綿に埋もれながらも、オスワリしちゃって、「わたしじゃないです…」とでも言い出しそうな感じで、いいコぶってました(´Д`)

もうこのベッドもダメそうです。なんだか捨てるのも勿体なくて、階段にぶら下げてます。わけわかんないインテリア状態…。
週末はベッド探しかな〜?
では(^^ゞ
ニックネーム カズ at 10:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

変じゃない?

DVC00113.jpgおはようございます。
今朝は寒かったなぁ(>_<)皆さん、体調に気をつけてくださいね。我が家の方でもインフルエンザが流行っていて、中学校、小学校で学級閉鎖のクラスが続発しています。
皆さんの方はいかがですか?朝の外はひんやりですが、光が入る窓辺はポカポカです。
ココがとんでもない姿で日なたぼっこしてました。
頭だけ暖まるって…
普通、反対じゃない?

あっそうそう、昨日の朝から猛攻撃を受けていたベッドですが、一箇所、穴があき綿が飛び出しましたが、緊急オペで、どうにか持ちこたえました(o^-')b

では今日も元気にいきましょうp(^^)q
ニックネーム カズ at 08:31| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ベッドを壊すな!

DVC00211.jpgおはようございます。
今日は曇りで、な〜んか寒いです{{(>_<;)}}
そんなの関係なく、ワンたちは今日も元気です。そんな元気な姿をみて、一日頑張ろうp(^^)qと活力をもらうんですよね。

秋用のベッドをだして、はや一週間たとうとしています。
奴らがとうとう、やり始めました(>_<)
私が補修に補修を重ねた箇所が気になりだしたらしく、ワルツが猛烈に攻撃し始めました。声をかけると、「何にもやってませんよ」とでもいいたげな感じで、やめるのですが、何分もたたないうちにベッドがめくれるくらい激しくやりだします…
困ったものです。皆さんちのワンコベッド、寿命はどのくらいですか?我が家はココを迎えたのが冬で、その時、近所のホームセンターでフリースの一番、小さいサイズのものを買いました。でも、トイレトレーニングをしたり、迎えた当時、ストレス性の下痢がひどく汚れてしまったので、冬が終わるのと同時に処分してしまいました。
二年目はカバーが取り替えられるベッドで、替えのカバーも用意して、準備万端だったんですが、いきなりカバーを自分で外して破くていう惨事がおき、あげくの果てには、そのカバーを外した中身もかじって破きボロボロに破壊…。もう壊されてばっかりで、次はベッドではなく縁が少し盛り上がっているマットタイプのものを使いました。
これは綿が入ってないせいか噛み付くこともなく良かったのですが、真冬になるとベッドタイプのものより寒そうな感じ。なので、やっぱりベッドタイプのものを再購入。最初は気持ち良さそうに入って寝ていましたが、底のクッションが取り出せるタイプのもので、ちょっと目を離したすきに、その底のクッションを出してイタズラ(>_<)布を破き綿を出し、ガムを噛んでるみたいに、クチャクチャと口に入れて遊んでました。楽しそうに…。クッションの部分をすて、フリースのひざかけをたたんで入れてます。まぁ、このひざかけも引っ張り出してきて振り回してあそんでるんですけどね。

ココのベッド、ソナタ、ワルツのベッド、今年の冬を乗り切ることができるのでしょうか?
あ〜、こうしてるうちにもワルツが破壊してる〜!
あ〜、緑の綿が出てきたよ〜(ノ><)ノ
ではまた(^^ゞ
ニックネーム カズ at 08:05| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ブログスカウト?

DVC00204.jpgこんばんは(^-^*)/
いい天気でしたね(o^-')b
朝日がカーテン超しに入ってくるところで、ソナタが上向きでオモチャを持って遊んでいる姿が、あんまりにも可愛くってO(≧∇≦)oまるで、まだ立つことの出来ない赤ちゃんが一人で寝転んであそんでるみたい。

何日か前、ブログに貼付けてある「メール送信フォーム」からメールがありました。「ブログスカウト事務局」なるところです。連絡がつくメールフォームがある方には送られているものなのでしょうか?

このようなメールが届いたワンコブログを書いているブロガーの方いますか?
ニックネーム カズ at 21:11| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ベッドのその後…

DVC00191.jpgこんばんは。
週末いかがお過ごしでしょうか?
朝から曇り空で夕方からは雨が少し降ったココファミリー地方です。明日はいい天気になるらしいので、ドッグランにでも遊びに行きたいな、なんて思ってます♪
カメラ&携帯を忘れないようにしなくちゃO(≧∇≦)o
二日前に出した秋用のベッドですが、一応、今のところ無事です(o^-')b
怪しげな糸が飛び出しているのが気になりますが…。時間の問題か〜?
ココがチビちゃんたちのベッドがかなり気に入っていて、お留守番、夜寝る時以外は、サークルジャックしてベッドを陣取っています。寝心地がいいのか、ココがこんなにベッド好きだったなんてびっくりw(゜o゜)w自分が使ってるのよりいいみたい。2ワンで使える大きいサイズなので、のびのび寝られるのがいいのかな。

明日はいい天気になるといいな〜。
では楽しい週末を(^_-)-☆
ニックネーム カズ at 21:33| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ベッドのっとり事件!

DVC00198.jpgおはようございます。今朝も気持ちがいい青空が広がっています\^o^/

昨日の夜、ワンたちに秋用のベッドを出してあげました。去年から使っているもので、パピーのイタズラ盛りの頃、かじったり掘ったりして穴あき〜、綿飛び出し〜、とかなり私が補修のオペをしましたが、その縫い目が余計に気になるらしく、仕事から帰るとサークルの中が、雪国になっていることも(>_<)
それでもめげないカズ、しまう時に完璧に完治させしまっておきました。
今年はどうなることやら(´Д`)
心配しながらも、大人になったんだから…と期待もしつつサークルに置くと、
飛び込んできたのがいました。ココでした(^O^)
ちなみにこのサークルはチビちゃんたちので、ココは別のサークルです。
でもよっぽどベッドが気に入ったらしく、ずっと陣取って入ってましたf^_^;
その姿に、チビちゃんたちも、「なんでママ、ここにいるの?」って感じで困惑してました。夜寝る時にココは自分のサークルに戻し、チビちゃんたちをココが寝ていたベッド(もともとはチビちゃんたちのベッドです)連れて行くと、おとなしく寝はじめました(o^-')b
今朝はまだ、ベッドが無事でした。夜は意外と大丈夫なんですよ!問題は日中のお留守番の時。
果たして、仕事から帰ってきてベッドの無事な姿をみることが出来るのでしょうか?
ニックネーム カズ at 08:15| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ワルツのお気に入り♪

DVC00185.jpgこんにちは('-'*)
昨日の夜はすごいカミナリでしたが、3ワン特に気にする様子もなくいつも通りでした(o^-')b
皆さんのお宅はいかがでしたか?
台風が過ぎてから日に日に秋が深まり、朝晩は涼しい、というより寒い、と感じるようになってきました。わが家のワンコたちも、ちょっと前までは床に寝そべっていたのが、クッションや自分たちのベッドに入ったり、温もりを求めるようになってきたようです。そんなワルツの最近のお気に入りは、誰かが座っていた後のダイニングテーブルのイスです。
すっと立ち上がるとどこからともなくやってきて、ご覧の通りです。
雪が降れば、「いぬはよろこびにわかけまわる♪」とうたわれてはいますが、
現代のワンコはそうではないみたいですね。以前、珍しく雪が積もった時に、ココを庭に放したら2、3歩あるいて固まって動かなくなってしまいました。ちなみにうちの3ワン、コタツをだせば、ちゃんと顔だけ出して寝てますしね(-.-;)
そろそろサークルの中のベッドもあたたかいものにかえるようかな〜。
ニックネーム カズ at 10:26| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

いいこアピール♪

DVC00187.jpgおはようございます。今日は天気予報では雨だったのですが、秋晴れのいい天気になってます。でも朝7時頃、パパを駅まで車で送って行ったのですが、今シーズン初の暖房をつけました。日に日に寒くなっていくんでしょうね。

朝食にパンを食べていると、欲しくて言ってもないのに3ワン揃ってふせして待ってました。いつもこのくらい指示をきいてくれたら…と思うカズなのでした。ギャルワンなのに色気より食い気のココファミリーです。
ニックネーム カズ at 09:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

大失敗!

DVC00182.jpgこんばんは(^-^*)/
今日は、朝からいい天気で、いつも散歩で通る橋の下が高速道路なのですが、早朝から大渋滞してました。わが家も、昨日はワンたちを一日中、お留守番させてしまったので、今日はドッグランに遊びに行ってきました。天気が良かったこともあって、たくさんのワンちゃんが遊びにきていました。せっかく、久しぶりにワンたちを連れて出掛けてきたというのに、カメラを忘れ、しかも携帯までも家に忘れてきてしまい、何にも撮れませんでした(:_;)携帯…、家に帰って携帯が見つからず、どこにあったと思いますか?トイレです。ポケットに入れてあったのを出して、そのまま置き忘れてしまったようです。ココ、ソナタ、ワルツそれぞれ楽しく遊んでました。
今日はトリミング後のココを貼っておきます。
ではまた(^_-)-☆


追伸…今日はコメントいただいた方でURLをお持ちの方はポチ逃げさせていただきます。ごめんなさいm(__)m
ニックネーム カズ at 20:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする