conv0287.jpg
いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。 皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。 通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。 これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。 たくさんのコメントお待ちしています。
★当ブログは日本ブログ村のトイプードルランキングに参加しています。
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年09月30日

親子トイプー的、雨の日の過ごし方♪

こんばんは。
天気悪いですっ雨1日中、降ってますバッド(下向き矢印)

今日は、こんな天気の悪い日、ココファミリーが、どうやって過ごしているのか紹介しますね。

基本、朝からテンション高めグッド(上向き矢印)のココファミリー&カズですexclamation
そして今日みたいに、天気の悪い日も、変わらずグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です顔(イヒヒ)

カーテンを開けて、外を見ると雨、雨、雨・・・。
お散歩も無理ねバッド(下向き矢印)

conv0410.jpg

みんなでお外を眺めてます。


conv0411.jpg

ワルツは、たそがれてる〜って思うくらいジ〜っと見続けています。
意外にもセンチメンタルexclamation&question


conv0413.jpg

バラバラな家族。そんな時、ココが・・・

conv0412.jpg

「しゅうごう、いい?きょうはあめだからおそとはだめよ。しずかにすごしましょうね。」


conv0414.jpg

「もう、しずかにっていったのに、ワルツったら、なんだかさわがしいわね〜。
ちょっと、なんなの?なんなの?な、なんなの〜??」


conv0415.jpg

「ママもいっしょに〜!ほってほって、ほりまくれ〜!ここほれワンワン!!」


はぁ〜、この座椅子が壊れる日もそう遠くなさそうです顔(汗)
興奮したココとワルツ。次は・・・

conv0416.jpg

女犬相撲るんるんのこった〜のこった〜exclamation


やっとこさ、落ち着きココは、のんびりタイム。

conv0408.jpg

「テレビをみて、ちょっとはにんげんしゃかいのべんきょうしなくちゃ」


そのころ、子供らは、

conv0407.jpg

お昼寝タイム眠い(睡眠)


conv0405.jpg

やがてココもお昼寝タイム突入眠い(睡眠)ソナタは継続中(笑)


conv0409.jpg

「カズ〜、ママとソナタがおきないよ〜」


そうだね。あの2人(2頭)は、寝始めると長いからね。ワルツも、おなかナデナデしてあげるから、ネンネしようね。
ワルツのおなかに手をあてて、ナデナデしていたカズの手もだんだんと動きがとまり、いつしかみんなで・・・眠い(睡眠)
起きたら、外も部屋も真っ暗がく〜(落胆した顔)
まぁ、こんな日があってもいいよね。いいよね?いいよね?

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックして投票お願いします。
下


いつも応援ありがとうございますアリガト


ランキングバナーをクリックすると、日本ブログ村トイプードルのランキング画面にジャンプします。(何位にいるか探してみてね〜顔(イヒヒ)
コレでカズ&ココファミリーへの応援投票完了です。


お知らせ


いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。
最近は、皆さんの応援のおかげで、ランキングも自分では考えられないくらいアップして、ホントに嬉しく思っています。
皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。
通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。
これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしていまするんるん





ニックネーム カズ at 18:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

100円ショップで発見!!

こんばんは〜。
1週間はじまりましたよ〜。今週も頑張っていきましょ〜グッド(上向き矢印)

先日、100円ショップでこんなものを発見し、もちろん買いました顔(イヒヒ)

conv0398.jpg

アジリティのハードルです。


うちの3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)、特にアジリティの練習をしているわけではないのですが、なんとなくおもしろそうだったので。

100円ショップにいくと、ついついみてしまうワンコグッズ。
(ちなみにオモチャは、ほとんど100円ショップで購入exclamation
ほんとは、5つぐらい欲しかったのですが、残念ながら2つしかありませんでしたバッド(下向き矢印)
100円なだけあって、ダンボール紙製です。
でも両面テープを使って2枚重ねに補強して組み立てるので、まぁ、そこそこ
しっかりしてますGood

こんな感じです。

conv0399.jpg

結構、いい感じるんるん


高さは2段あります。100円のくせに高さ調節できるなんて憎いね〜顔(イヒヒ)
上は低くしてあります。

conv0402.jpg

「カズ〜、コレな〜に?」


オヤツでつってジャンプさせようと思って、すでに私の手の中には、オヤツがスタンバイexclamation
ワルツ、オヤツ欲しくておすわり。いいコアピール犬(笑)

conv0403.jpg

「ちょうだ〜い」


1番のってくれそうなワルツから挑戦exclamation
いくよ〜グッド(上向き矢印)

ここからは、カズの華麗なるカメラカメラテクを、ワルツのジャンプと共にお楽しみください顔(イヒヒ)

conv0400.jpg

「とんでるよ〜」って、あんた誰??

下

conv0401.jpg

「とべてるよ〜」
成功したらオヤツだよGood

あっ、あぶな〜い!!

conv0404.jpg

「とまれな〜いどんっ(衝撃)


初めてにしては一応成功ClapClap
そして、わたくしカズのカメラテクはいかがでしたか顔(イヒヒ)
(左手にオヤツ、右手にカメラ、しかも両者とも動いてる状況ですからね)
撮ったのを確認して笑っちゃいました。
今度は、パパにも手伝ってもらってリベンジします。


そして、皆さんお待ちかね「コレであなたもココファミリー通」(なんのこった?)の答えです。

答えは・・・

conv0102.jpg

ココですよ。


今回は、ココかソナタか悩んだ方が多いようですね。
ここで、ココファミリーの豆知識るんるん(なんの役にも立ちませんから)
ココファミリーでまん丸シッポなのは、ココだけです。毛吹きがよくて、少し毛質がかたいココしか出来ないんです。ホントは3ワンみんなやりたいんだけどね。
正解の方、おめでとうございますClapClap
この次も頑張って下さい。(まだやるのか〜??)
マジで全部、正解した方には、何かプレゼントしようかな〜?
なんて考えたりもしてます。
「ココファミリー通クイズ」、突然の出題なので、お見逃しなくexclamation
では、またHello


ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックして投票お願いします。
下


いつも応援ありがとうございますアリガト


ランキングバナーをクリックすると、日本ブログ村トイプードルのランキング画面にジャンプします。(何位にいるか探してみてね〜顔(イヒヒ)
コレでカズ&ココファミリーへの応援投票完了です。


お知らせ


いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。
最近は、皆さんの応援のおかげで、ランキングも自分では考えられないくらいアップして、ホントに嬉しく思っています。
皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。
通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。
これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしていまするんるん













ニックネーム カズ at 22:22| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

食べていいもの、悪いもの。

こんばんは。
楽しい週末をお過ごしですか?


今日、食料品の買出しにスーパーに行って買ってきましたるんるん

conv0393.jpg

リンゴです。


このリンゴ、3ワンの大好物なんです。
普段、手作り食もしないし、人間が食べている食事もあげてはいないのですが、このリンゴだけは、ものすごい好きみたいなので、特別にね、少しだけ
あげてます。まぁ、年がら年中じゃなくて、旬の時期中心にね。

conv0395.jpg

リンゴをみて大はしゃぎグッド(上向き矢印)


普段はキッチンで料理をしてても来ないくせに、リンゴを剥く音には異常に敏感でダラ〜っと寝ていても、すっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)

conv0397.jpg

「おいし〜黒ハート


こんなにも喜んでくれるなら、ゴロっと1つあげたいところですが、ちょっと、おなかも心配なので3ワンで4分の1コをわけてあげるくらいの量でおしまいです。

conv0396.jpg

「もっとたべたいよ〜」


私がココを迎える時に買った本には、こんなことが書いてありました。
「野菜、果物(ねぎ類は除く)は食べられますが主食にはなりません」
基本的には食べさせてもいいみたいなんですが、ジャガイモの芽、トマトのヘタなどはダメだそうです。ジャガイモの芽は分かるよね、人間もダメだし。
ブロッコリーやキャベツが良くないという方もいるみたいですが、少量なら問題はないみたいです。
あとは、ついでなんでワンコがNGとされている食べ物をピックアップしてみます。(あくまでも、ワンコの本に載っているものです)
まずは、香辛料。唐辛子、コショウ、マスタードなどは、その刺激で下痢を起こす可能性大。そして皆さん、よ〜くご存知なネギ類、生食はもちろん加工食品もだめ。ハンバーグなどはうっかりどんっ(衝撃)なんてことありそうですね。あとは、アイスクリーム、アルコール、ミント、チョコレート。
魚は青魚に含まれている不飽和脂肪酸が酸化すると、良くない影響があるらしいのですが、新鮮な青魚に含まれるEPD(なんじゃこりゃ?)DHA
などの不飽和脂肪酸は生活習慣病を予防する効果があるといわれています。
青魚をあげるときは必ず新鮮なものを使う、だそうです。
あとは牛乳。これは牛乳に含まれる乳糖が分解できないからです。


皆さんのおうちのワンちゃん、こんなの大好き黒ハートこれあげたら調子悪くなった、こんなのもあげられないらしいよ〜、なんていうお話しがある方是非、教えて下さいね。


さてっ、前回の記事で皆さんに出したこの問題下

conv0390.jpg


たくさんの回答をいただきましたアリガトソナタとワルツ、ややワルツの方が多かったかな。
お待ちかねの答えは・・・(待ってないってexclamation&question

ワルツです。


実は、このブログ、うちのパパも見ているのですが、さっき、たまたまブログの話しをしていたら、「アレってソナタでしょ?」だって顔(イヒヒ)
飼い主をも惑わすかなりの難題のようでした顔(イヒヒ)
正解された方、飼い主以上にココファミリー通ですClapClap
ではでは、次の問題に挑戦してみてくださいexclamation

conv0394.jpg


Q.誰のシッポでしょうか?

お答えはコメント欄へどうぞ〜。
またまた、答えは次回exclamation


ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックして投票お願いします。
下


いつも応援ありがとうございますアリガト


ランキングバナーをクリックすると、日本ブログ村トイプードルのランキング画面にジャンプします。(何位にいるか探してみてね〜顔(イヒヒ)
コレでカズ&ココファミリーへの応援投票完了です。


お知らせ


いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。
最近は、皆さんの応援のおかげで、ランキングも自分では考えられないくらいアップして、ホントに嬉しく思っています。
皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。
通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。
これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしていまするんるん





ニックネーム カズ at 01:05| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

引き出物にワンコグッズ!!

こんばんは!
今日も秋晴れ晴れいい天気でした。
週末もいいお天気のようですよ〜。
まさに秋の行楽シーズン突入ですね〜紅葉


先日、パパが会社の方の結婚式に招待され行ってきたんですが、その時に
もらってきた引き出物がコレです。下

conv0392.jpg


カタログギフトプレゼントってやつです。
今は大体、こんな感じですよね。せっかくだから何か頼もうと思ってパラパラめくっていると、ハッと目をひいたページがありました。
このページです。

conv0391.jpg

ワンコ犬(笑)グッズのページがありました。


フードボールに、専用バスタオル、爪きり、ハサミがセットになったお手入れ用品、洋服、小型犬用のアクセサリーが載っています。
ネックレスが可愛くってコレにしよ〜黒ハートっと思ったんだけど・・・
ダメexclamationうちのコたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)、ネックレス嫌いなんだわあせあせ(飛び散る汗)つけると、とりたくてとりたくて狂ってしまいます顔(汗)
結局、ワンコグッズで、これっていうものは見当たりませんでした。

こういうのって自分で好きなのを頼めるからいいんだけど、たくさんありすぎて悩んじゃいませんか??
何に決めたかは、また届いてから報告します。


それでは今日のココファミリーを。

conv0387.jpg

3ワンでお外を確認exclamation

下

conv0388.jpg

そして、家族会議犬(笑)犬(笑)犬(笑)

「どーする?」
「おてんきもいいしね〜」
「そうだね、でもおでかけはムリだし・・・」
「じゃっ、あれできまりね!」
ということで、今日も飽きずに・・・

conv0386.jpg

お庭ラ〜ンるんるんはしるよ〜ダッシュ(走り出すさま)


2時間ほど遊んで、おうちに入りました。

conv0389.jpg

「いいうんどうしたわ〜」


お疲れのココをパチリカメラ
すると、ギョッexclamation×2

conv0390.jpg


Q.このドアップは誰でしょうか?

コメント欄に是非どうぞ。
答えは次回exclamation
簡単過ぎ?でも注意してよく見てね目


ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックして投票お願いします。
下


いつも応援ありがとうございますアリガト


ランキングバナーをクリックすると、日本ブログ村トイプードルのランキング画面にジャンプします。(何位にいるか探してみてね〜顔(イヒヒ)
コレでカズ&ココファミリーへの応援投票完了です。


お知らせ


いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。
最近は、皆さんの応援のおかげで、ランキングも自分では考えられないくらいアップして、ホントに嬉しく思っています。
皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。
通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。
これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしていまするんるん



ニックネーム カズ at 21:27| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

スタイル抜群!?

こんばんは〜。
この記事をアップする頃、もしくは皆さんに読んでいただく頃には、連休も終わってしまっているんでしょうねバッド(下向き矢印)
皆さんはどんな連休でしたか〜?
カズ家は特にお出かけしたりとかなかったので、満喫した〜って感じはないけど、やっぱりお休みが終わってしまうのは寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
仕事も始まるしね。
パパなんか疲れたのか、明日からの仕事に備えてか、8時から寝てしまいました眠い(睡眠)マジっはやっあせあせ(飛び散る汗)


今日は以前、写真で載せた3ワンの可愛いオシリ黒ハートなんですが、皆さんに頂いたコメントでは、ココのオシリが1番人気でしたClapClap

conv0379.jpg

「むすめたちには、まだまだまけないわよ〜」


実はカズ、ワンコ犬(笑)のオシリと後ろ姿が大好きなんです顔(メロメロ)
3ワンそれぞれ可愛いのですが、オシリはやっぱりココなんだなぁグッド(上向き矢印)
あの、ムチムチした?ポテッとした?あ〜なんて表現したらいいの〜顔(笑)
もう今日は親ばか全開でいきますよ〜exclamation×2

conv0382.jpg

ワルツの後ろ姿黒ハート


conv0381.jpg

はい、またまたワルツ黒ハート黒ハート

conv0385.jpg

ソナタ&ワルツを横から。


オシリに関しては、(オシリオシリしつこいって?)ダントツにココなんですけど・・・
立ち姿、後ろ姿、全体的なスタイルは、ワルツがいいんだな〜顔(メロメロ)
手脚がスラッと長くて、ウエストがきゅっと締まっていて、真っ黒なお鼻と真っ黒なお目目目。小顔でアフロにした時のバランスも抜群Good

conv0384.jpg

「カズは、いつもいうんだよ、ワルツはカッコいいって」


うんうん、そうそう、でもホントのことなんだからいいでしょ?
(親ばかゴーゴーダッシュ(走り出すさま)アクセル全開〜グッド(上向き矢印)

conv0383.jpg

「あたちは〜??」


あ〜、ソナタ。君も可愛いよ黒ハート子タヌキみたいでさ。←誉めてる?
ソナタは小さいわりには、意外と肉付きがいいんですよ。今は、トリミング前で、モサモサだから余計にそうみえるのかもね顔(ペロッ)

今日は最後に、後姿フェチには、たまらない一品を出しちゃいますよ〜顔(イヒヒ)
conv0380.jpg

左からココ、ソナタ、ワルツです。

どの子がお好みですか?(また、この質問顔(イヒヒ)

今日は親ばか丸出しでしたるんるん


ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックして投票お願いします。
下


いつも応援ありがとうございますアリガト


ランキングバナーをクリックすると、日本ブログ村トイプードルのランキング画面にジャンプします。(何位にいるか探してみてね〜顔(イヒヒ)
コレでカズ&ココファミリーへの応援投票完了です。


お知らせ


いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。
最近は、皆さんの応援のおかげで、ランキングも自分では考えられないくらいアップして、ホントに嬉しく思っています。
皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。
通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。
これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしています鍊


ニックネーム カズ at 00:02| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

お庭ラン三昧♪

こんにちは〜。
いよいよシルバーウィークも終盤ですね〜。
カズ家は先日、書いた通りどこにも行かないので、お出かけネタがありません顔(ペロッ)今日も午後からパパは出掛けていきました。

あっそうそう、「スーパードッグカーニバル」、皆さんご存知ですか?毎年、埼玉県所沢市にある「西武ドーム」で行われるワンコ犬(笑)のイベントです。カズ家も毎年、行っているのですが、確か、このくらいの時期だったなぁ、と気になり調べてみたら、11月14、15日に行われるようです。楽しみだなぁるんるん
行ったことある〜、行く予定exclamationなんて方いらっしゃいますか??
是非、お会いできたら嬉しいです黒ハート


今日も、お出かけはないので、またまた「お庭ラン」です。

conv0376.jpg

「たのしいよるんるん



conv0372.jpg

ボールを投げると、みんなでダッシュ犬(足)

conv0370.jpg


conv0371.jpg


conv0373.jpg


conv0375.jpg

「ひとやすみ、ひとやすみ」


3ワンがボール遊びにも飽きてきた頃、カズはある作業に取り掛かりました。
それは・・・

conv0369.jpg


トイレ掃除ですexclamation
毎日、キレイにしているつもりでも、なんとな〜く臭ってくるんですよねふらふらなので、定期的に、外で丸洗いしてます。
まず〜、たわしで洗いシャワーで軽く流します。そして、トイレトレーに塩素系漂白剤を適量入れ、水をためて30分ぐらいつけておきます。そして、よ〜く流します。これで、キレイさっぱりニオイが全くなくなりますGood
塩素系漂白剤は「キッチンハイター」なんかで決定です。

わが家のトイレトレーは、メッシュシートを取り付けているんで、たぶん、それが臭ってくるんだろうな〜。
最初はつけてなかったんだけど、ソナタとワルツが、いたずら盛りの頃、毎日のようにビリっビリに破いて、サークルの中が雪国雪状態になりました顔(汗)その対策としてメッシュシートを取り付けることになったんです。

conv0374.jpg

乾けば決定です。



これ、私の大好物ですexclamation

conv0368.jpg

「ガトーフェスタ ハラダ」のラスクです。マジで美味しいんですよexclamation
先日、実家の母が持って来てくれました。近所のデパートで「全国うまいもの市」なんていう催し物を開催していて、そこに出店されていたそうで買ってきてくれましたexclamationナイス、お母さんGood
写真を撮っていたら、食べ物と分かるらしくワラワラと寄ってきました。
でも、ざんね〜ん、あなたたち食べられませんから。
ほかのオヤツあげるからね〜。


ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックして投票お願いします。
下



いつも応援ありがとうございますアリガト



お知らせ


いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。
最近は、皆さんの応援のおかげで、ランキングも自分では考えられないくらいアップして、ホントに嬉しく思っています。
皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。
通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。
これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしていまするんるん

ニックネーム カズ at 15:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

スキップする訳。

こんばんは〜。
シルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしですか??
旅行に行ったり、ドッグランに行ったりとワンちゃんと楽しく過ごされている方も多いんじゃないですか?
えっ、カズ家?・・・特に予定ありませんたらーっ(汗)
なんだかんだ毎日、用があり、お出かけは出来そうにありませんバッド(下向き矢印)

今日は、パパが会社の用事で午後から出掛けてしまったので、3ワンとお庭ランで遊びまくりました。

今日のタイトルのスキップ。
ココのことです。
ここ何日かココが変わった動きをします。
(気にしなくてもいいことなのですが)

ココが散歩中にケンケン?スキップ?のようなことをします。
これは、膝蓋骨脱臼になっているワンコに見られる症状なんですが、
ココは1歳の時に両後ろ足が膝蓋骨脱臼と診断されて手術を受けました。
その時にも、説明はあったのですが、術後は、人間も骨折や、その他の大きな手術を経験された方だったら分かると思いますが、「古傷が痛む」って感じ?治っているんだけど、体調が悪かったり、季節の変わり目なんかには、変な違和感のようなのを感じると思う、といわれました。
手術後から今現在まで、何度となく、スキップしている姿を見ています。
特に痛がっているような感じはありません。
まぁ何回かスキップすれば、また元通りに歩くんですけどね。
きっと、暑かった夏も終わり、秋へと季節も変わってきてるからなのかな〜?
フィラリアのお薬をもらいに行ったり、動物病院には定期的に行ってるので、その都度、足に異常がないか確認してもらっていて、手術した膝蓋骨はガッチリはまっている、と言われ安心するんですけど。
気になったので、他の動物病院の獣医さんにも見てもらったところ、特に問題もなく、術後の症状として全く同じことを説明されました。
今年の7月、ココは捻挫していまい呼んでも動けないほどでした。
捻挫だと分からなかった私は、
「あ〜、こんどこそ、ココの足に何かが起こってる・・・」とめちゃくちゃ心配しました。
獣医さんから「捻挫」の診断を聞いた時は、正直なところ、ホットしました。
もっと、とんでもない病名を告げられると思ってましたから、勝手に顔(ペロッ)

きっと、ここ数日、スキップしてるのは、季節の変わり目だからなんでしょうね。お散歩行く時も、玄関を出てすぐにやることが多いなぁ。

conv0367.jpg

「あしは、いたくないよ」


そうだよね、手術も頑張って、しっかり治してもらったんだもんね。
ココの場合はグレート2〜3の間という診断で手術が必要なレベルだったんですが、かかりつけの獣医さんの「これからまだまだ続くワンコ生活を、より楽しく、健やかに過ごすための手術」というお言葉に後押しされ手術に踏み切りました。

今は、さっき書いたように、時折スキップすることもありますが、とっても元気で、思いっきり走り回って遊ぶこともできます。
私自身、ココのために手術してよかった、と思っています。
たぶんしなかったらココは、思いっきり走ったり飛び跳ねたり出来ないワンコになっていたと思います。
膝蓋骨脱臼でお悩みの方もたくさんいらっしゃると思います。
自分の家族に最良の判断をしてあげてください。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックして投票お願いします。
下



いつも応援ありがとうございますアリガト


ニックネーム カズ at 22:26| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

自宅シャンプーの便利グッズ♪

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
今夜は半そで短パンでいると寒いくらいです。
(そんな格好でいるな!って?顔(イヒヒ)

前回の記事では、たくさんの方にコメントをいただきました。
いつもならば、コメント欄で、コメントのお返しをさせてもらっていたんですけど、今回はお休みさせてください。ごめんなさい。その代わりに
コメントを下さった方で、ブログをお持ちになっている方には、個別に訪問&応援させていただきました。ブログをお持ちではない方、またはURLが不明な方は、
こちらのブログ内でコメントのお返しを致します。

ちなみに、ココのオシリが1番人気でした黒ハート

さて、今宵の本題にはいりまするんるん

今日は、ソナタをシャンプーしました。
ソナタは小さいので、洗面所で洗います。

conv0361.jpg

「しゃんぷーがはじまるよ〜」


ボサボサなので、大きく見えますね。
洗面所でやると、立ったままできるので、腰にいいです。
しゃがんでると、すぐに腰が痛くなるアラサーとアラフォーの境目にいるカズですexclamation

ブルブルっとされるのが心配ですが、しそうになったら背中を押さえると絶対にしません。コレってうちだけ?
で、終わったら、お風呂場の方に連れて行き、気のすむまで、ブルブルしてもらいます。

そして今日、ご紹介のお品はコレexclamation×2

conv0360.jpg

ドライヤースタンドとタオルです。


このドライヤースタンドとタオル、1度使ったら止められません黒ハート
手伝ってくれる人がいない私の救世主です。

スタンドは、角度、高さはある程度、自由に調節できます。なんてったって、
両手自由になるのがGoodです。以前は洋服にはさんで、首のところから出してやっていたんですが、乾かしたいところにあたるように自分がいちいち
動かなくてはなりません。でもコレがあれば楽チン楽チングッド(上向き矢印)

conv0364.jpg

こんな風にしばらく当てといたり。


今はまだ寒くないからですが、もっと、寒くなってくると、おとな〜しく、温風にあたってます。
このドライヤースタンドが便利なのは、さておき・・・
次に、スタンドの横にあった青いタオル、これがスゴイ、魔法のタオルexclamation最近では、ペットコーナーでも見かけるようになりました。
我が家がつかっているのは、ペットコーナーで買ったものではありません。
カー用品車(セダン)のところで見つけて買いました。
洗車の時の拭きあげ用のタオルです。
ご近所でクリーム色のトイプーを飼っているお家があって、「シャンプー、大変ですよね〜」なんて話になり、こんなのあるから使ってみな、と勧められたのがこのタオルです。
マイクロファイバーの繊維で出来ていて、ブルブルがすんだワンコの体に押し付けるようにすると、スゴイ吸水力で、体の水分をとってくれますGood

conv0363.jpg

「きょうも、さっぱりしたですよ!」


我が家の手順は、シャンプー→ブルブル→専用タオル→ワンコ自身の激しい乾かし→ドライヤーです。

conv0362.jpg

今回も激しく転がってました。


そして、そんな全工程をこなし、ふわっふわソナタの出来上がりです。

conv0365.jpg


conv0366.jpg


毛もだいぶ伸びたのと、シャンプー後でふくらんでいるので、いつもより大きく見えます。この後、目の周りをチョキチョキはさみしました。
来週末にはトリミングでするんるん
それまでは、ぼさぼさココファミリーで、お見苦しいですが許してください。
では、今日はこのへんで・・・
皆さん、楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいるんるん


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
下


      
いつも応援ありがとうございますアリガト







ニックネーム カズ at 00:53| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

お庭DEラン♪

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
すっかり秋ですね〜紅葉夜風が少し冷たいくらいに感じます。


今日も元気なココファミリー。夕方からはお庭に出て遊びましたるんるん

conv0354.jpg


手前にいるのは、ソナタなんですが、なぜか、みんなこのアプローチのレンガ
の上を線路みたいに歩いていきます。

conv0355.jpg

ココです。


conv0356.jpg

誰か通ると見てみたり。


conv0357.jpg


たまごちゃんが植木の中に入ってしまい、取り出そうと必死です。誰が上手に出せるかな〜??
・・・結局、さらに奥に入りこんでしまい、私が出しました顔(イヒヒ)
3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)並んだオシリ黒ハート
皆さん、どのコのオシリがお好みですか?(笑)
(なんちゅ〜質問してるんだ、私は顔(ペロッ)

そして、よ〜く皆さんに聞かれるのが、
「ココちゃんたち、道路に飛び出していきませんか?」
なんですけど・・・
もちろん、何にもしていなければどっか行っちゃいますexclamation
ですから、こんな風にね・・・

conv0359.jpg


おうちの周りは、後ろと左右のお隣りさんとの仕切りにグルッとフェンスが張られているので、あとは前面をふさげば、逃げ場はなくなるのです。

そして、次の質問は、
「暗くなっても遊んでいるようですが、見失わないですか?」です。
確かに、茶色いココファミリーは、暗くなると、どこにいるのか分かりづらくなります。
そんなときはコレひらめき

conv0358.jpg

屋外用のライトです。


暗くなってからは、このライトをつけて遊んでいるので、大丈夫ですGood
今日も、たくさん遊んだココファミリーなのでしたるんるん


先日、近所のお子さんが遊びに来てくれた時のことなんですが、我が家では、玄関の入り口とリビングから出入りできるテラスに、蚊取り線香をたいているのですが、(出入りしてると蚊が家の中にはいるので)その蚊取り線香を置くやつ、ちなみにコレが玄関に置いているものです。
下

conv0351.jpg

分かりにくいですが、カメさんです。


このデザイン違いのウサギウサギのものが、テラスに置いてあって、珍しかったのか、バッグのように持ち歩いてしまい、手が滑ってガチャ〜ンどんっ(衝撃)割れてしまったのです。その替わりにと、こんな素敵なのを持って来て下さいました。

conv0352.jpg


conv0353.jpg


すごい素敵だと思いませんか?なんか使うのがもったいな〜い。
それにしても、お子さんにケガがなくてよかったです。
時々、小さいお子さんが遊びにくるので、これからは気をつけたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
下



いつも応援ありがとうございますアリガト


ニックネーム カズ at 20:48| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

女系♀家族の実態

こんばんはexclamation
来週は大型連休ですね〜るんるん皆さん、いかがお過ごしになるんですか?
我が家は・・・
特に予定ありません顔(イヒヒ)
行き当たりばったりなお休みになりそうです。


今日は、日ごろから私が疑問に感じていることを書きたいと思います。
きっと、「うちもおんなじ〜」って思う方も多いはず顔(イヒヒ)


うちの3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)、み〜んな女子(♀)です。
母犬ココとその娘、ソナタとワルツ。
ココの家系は代々、女系の血で、ココのお母さんは3ワンで産まれ、3ワンとも女のコ(♀)そしてそのお母さんから産まれたココは4ワンで産まれ、4ワンとも女のコ(♀)、そしてココが産んだのは、ソナタとワルツ、そしてもう1ワン死産のコがいて、3ワンとも女のコ(♀)でした。この女の子(♀)100%の出生率、ブリーダーさんが羨ましがります。
さてさて、その女系の血100%のココファミリーは、何を隠そう男好きなのです黒ハート
あっ、男っていっても、パパね。

このパパなんですが、基本、3ワンのことに関しては何にもしません。
お散歩も平日は死んでも行かないし、休日も気が向けば、私にくっついてくることはあるけど、パパ1人では、ぜ〜ったいに行きません。
そして、お家の中のことでも、まずゴハンエサ、朝晩、私の担当、(たぶん、どのくらいの量をあげているのかも分からないし、どこのメーカーのフードをあげているのかもわからないと思います)
トイレのお世話も100%、私の担当。
ある日のこと。
私が2階にいると、下から「カズ〜、犬がフンした〜」って、わざわざ2階にいる私に片づけさせようと呼ぶんです。
「え〜そこにいるんだったらパパがやってよ〜」と言うと、
「いいから、ちょっときて」・・・・・・
こんなことで、夫婦げんかになるのも嫌なので結局、私が片付けることに。

あれ〜、パパ、何にもしてないじゃんexclamationって感じなのですが、
夜、自分はテレビを見ながらオモチャを投げてあげたり、テキトーに相手はしています。
でも、ホントにパパが普段、3ワンと戯れるのはコレだけ。
何度も言いますが、しつけ、お世話関係は100%、私ですexclamation

なのになのに、この女子(♀)3ワンは、パパが大好きなんです黒ハート
もちろん、3ワンが世界で1番好きなの私、カズなのですが、(たぶん、いやっそう思いたい)それに匹敵するくらいパパのことが大好きみたいなんです。
な〜んか嫉妬しちゃいます。
「なんで?なぜ?お散歩も行かないし、ゴハンエサだってくれないよ、
トイレをきれいにしてあげているのは私なのよ。なのになんで、あなたたちは
パパが帰ってくると、異常なまでに興奮して喜ぶの??パパがどこかに出掛けると、そんなに寂しげに見送るの??」ってね。

conv0340.jpg

パパが帰宅した瞬間です。


3ワンはこう見えても(どう見えてる?)犬なので、パパが帰ってくる気配、足音がわかるらしく、パパが家に入ってくるちょっと前からソワソワ。
私も3ワンの動きで、パパが帰ってくるのが分かります。

そして、休日は・・。

conv0350.jpg


conv0341.jpg

かわるがわるパパに求愛黒ハート


ワルツ、こんなです。

conv0347.jpg

すごい格好たらーっ(汗)


こんなにもパパのことが大好きなんです。
悔しいことに、私とパパが、ほぼ同時に座ったりすると、私にはココで、ソナタ、ワルツはパパの方に行くことも。
そんな時、負けたバッド(下向き矢印)と思うのです。
3ワン我先にと私に飛びついてくる、と思ってますので顔(イヒヒ)
皆さんのお家のワンコとパパの関係、どんな感じでしょうか??


そして、今日も夕方、「お庭ラン」に可愛いお友達が来てくれましたるんるん

conv0349.jpg


conv0343.jpg


追いかけっこ、ボール投げ、たくさん遊んでくれました。
途中、「ワンちゃん、抱っこした〜い」って、ソナタが捕獲され、しばらく、ヌイグルミのように抱っこされていました。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
下
 







ニックネーム カズ at 21:37| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

可愛いお友達とお庭ラン♪

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
今日は、昨日とは打って変わって、いいお天気晴れになりました。
昼間は暑かったけど夕方になると、風も涼しくて、やっぱりもう秋紅葉なんですね。
暑い夏が終わって嬉しい反面、今年の夏も終わってしまったんだなぁ・・・
なんて寂しい感じもします。

そんなお天気の良かった今日は、3ワン連れてお出かけ〜、と行きたいところだったんですが、やらなくてはならない?やりたい?ことが・・・
それは・・・

conv0337.jpg

こちら、我が家のお庭の玄関まで続くアプローチです。


そのアプローチの一部分をパパが掘ってます。
なぜ、掘っているのかというと・・・


じゃ〜んexclamation
conv0338.jpg

バラのアーチですかわいい


上の写真は正面からのものです。
お家側から見るとこんな感じです。

conv0339.jpg


ず〜っとバラのアーチを作りたいと思っていて、やっとデザイン的にも気に入ったものが見つかったので、設置することができましたるんるん
このアーチ、どこで買ったかというと、先日、伊豆の旅行記で、「衝動買いをしたものがある」と書いたのを覚えてますか??
そう、これなんです。
(買ったのはいいものの、やろうとすると雨だったりで、ぜんぜん組み立てられずにいました。)
偶然、通りかかったお店で発見exclamation
組み立て式のものなので、箱に入っていましたが、結構な大きさで、こんなところから、しかも旅行初日にいきなりの大荷物あせあせ(飛び散る汗)ちょっと、考えましたが、これを逃したら・・・と思い、やっぱり買うことにしました顔(イヒヒ)
アプローチ正面左側の花壇に、つるバラのモッコウバラが植えてあって、フェンスに這わせているのですが、すごい成長力であんまりにものびるので、今回、それを誘引してバラのアーチを作ることにしました。
うまく出来るといいんですが。
頑張りますexclamation

そして先日のこと。
夕方、お庭ランで遊びました。

conv0331.jpg

準備している気配をワルツがいち早くキャッチexclamation


お庭ランしていると、近所のお子さんが「ワンちゃんと遊びたい」とボールを持って遊びにきてくれましたるんるん

conv0333.jpg

「ほら、ボールだよ〜、ボクとあそんで〜」って可愛い黒ハート


「あそんであげる〜」じゃなくて、「あそんで〜」っていう表現がおかしくて
思わず微笑ましくなりましたわーい(嬉しい顔)

conv0332.jpg


ボールを投げてもらって3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)で追いかけたり、我が家の3ワンも、と〜ても喜んで、ボールを持っていって「なげて!なげて!」と催促してました。
楽しい時間をありがとうアリガト
また遊びにきてね〜るんるん



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
下



ニックネーム カズ at 22:35| Comment(61) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

我が家のフード事情

こんにちは。
せっかくのお休みだというのに、雨雨が降ってきましたバッド(下向き矢印)
パパは先ほど、会社の部下の結婚式に出かけていきました。
今日、結婚式を挙げるお二人は、新郎はパパと同じ会社なのは、もちろんのことですが、なんとお嫁さんは、私がかつて働いていた会社の方なんです。
なんて、偶然なんでしょうグッド(上向き矢印)
1度だけお二人と一緒に飲んだビールことがあるんですけど、とっても、素敵なお二人です。
末永くお幸せに黒ハート


さてさて、今日の本題にexclamation

conv0312.jpg

注文していたフードが届きました。


「PURINA PROPLAN 成犬用 ラム&ライスほぐし粒配合」です。
最近のココファミリーはこちらのフードがお気に入りで、朝晩、あげれば残さず完食します。

我が家、最初は、当たり前ですがワンコはココ1頭でした。
このココがいたペットショップで、皆さんもよくご存知かと思いますが、
「サイ●●スダイエッ●」当時パピー用を勧められました。実際、ココを迎えるにあたって、近所のワンコオーナーの先輩の方々に聞いたところ、やっぱり、このメーカーのフードをあげているお家が多かったです。
5ヶ月頃までは、喜んで食べていたこのフードですが、飽きたのか、食にむらが出てきたのか、朝、決まった時間にあげても、匂いだけ嗅いでそのまま放置。
おなかがすいてきて我慢できなくなると、仕方なく少し食べる・・・みたいな。夜ゴハンに出したものは、朝まで手付かずのまま。
本当はドライフードだけでいきたかったのですが、あんまりにも食べないので、レトルトパックに入った、ドロッとしたものを、ドライフードに混ぜてあげたところ、大喜びで食べました。
その間、ドライフードは、お友達から勧められた「ユーカ●バ」も経験。
これは、ココのお口に合わないらしく、レトルトを混ぜ込んでも食べませんでした。また「サイ●●スダイエッ●」に戻りました。

パピー用から成犬用への切替の時に、同じ「サイ●●スダイエッ●」のラム&ライス「ネイチャーズベスト」に変えたところ、レトルトを混ぜなくても食べるようになりました。

ペットショップで試食品をもらった、またまた「ユーカ●バ」。
今度は「トイプードル専用」のもの。新発売ということで、さっそくその晩に
少しだけ、混ぜてみたところ、器用に「ユーカ●バ」の粒だけ残しましたたらーっ(汗)

各メーカーから出ている犬種別のフード。結構、気になりませんか?
トイプードルがなりやすい病気に、膝蓋骨脱臼(小型犬全般)、軟骨形成不全、心臓弁膜症、外耳炎(垂れ耳、耳の穴に毛が多い犬種)、白内障がよくあると聞きます。
犬種別フードには、これらの発症を抑えるのに有効な成分が入っていることを
かかげているものが多いです。
でも、なぜかそういうフードがお口に合わない我が家のワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ソナタ、ワルツがココの出産で家族入りして、「サイ●●スダイエッ● ネイチャーズベスト」をしばらくあげてました。(子供たちが1歳になるころまで)
その後、いつもお世話になっているトリミングサロンで今の「PURINA PROPLAN 成犬用 ラム&ライスほぐし粒配合」の試食品をもらい、あげたところ、ものすごい勢いで完食exclamation
ちょうど、飽きがきてか、あんまり食いつきが悪くなってきていたので、ずっとあげていた「サイ●●スダイエッ● ネイチャーズベスト」を止め、こちらにかえました。

お友達のブログでみて気になりだしたフードの袋の原材料の部分、よくみたことありますか??
そう言われてみると、あんまり気にしたことがなかったなぁ、なんて思い、
ホームセンターに買出しに行った時に見てみると、まぁ分からない材料も多いのですが、ずいぶん長いことあげていた「サイ●●スダイエッ● ネイチャーズベスト」は「ラム生肉 米、大麦・・・・・」と書いてあり、ただの「サイ●●スダイエッ●」は「トウモロコシ、ラム、大豆・・・・」と書いてあり、
ラム&ライスのわりには、1番の主原料がトウモロコシ。
「サイ●●スダイエッ●」・・・フードに詳しい友達、獣医学の勉強をした方の評判は、あんまり良くないですバッド(下向き矢印)

この原材料表示、書いてある順が1番多く、そのフードに含まれている材料なんだそうです。つい、最近まで知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに今、我が家のフード「PURINA PROPLAN 成犬用 ラム&ライスほぐし粒配合」は「ラム、米、コーングルテンミール・・・・・」と表示されてます。
みかけのパッケージや言葉に惑わされないことが肝心ですね。

余談ですが、我が家があげている「PURINA PROPLAN シリーズ」ではキャンペーンをやっていてパッケージにある点数を集めると、もれなく好きなフードがもらえるんですexclamation
いつも3キロのものを買っているのですが、3点ついていて、15点たまると、3キロのものが1つもらえます。しかも、何回でも決定。我が家も、この前、15点たまったので応募しましたるんるん

さてさて、雨降りの今日は、皆さんのブログに遊びに行ったり、今、はまりつつあるビーズリード(ってまだ1つしか作ってないけどあせあせ(飛び散る汗))でも作って過ごそうかな〜。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
下

           
ニックネーム カズ at 13:13| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

仲良し親子♪

こんばんは〜。
朝からよ〜く晴れてまさに秋晴れ晴れ気持ちのいい日でした。


我が家の朝は、パパが1番に起きます。だいたい6時頃。
カズは寝てます眠い(睡眠)(起きろって??)
そしてパパが出勤する7時頃にカズはやっと起きます・・・。
なぜか、パパが起きて行ってもココファミリーは騒ぐことはありません。
(夜はサークルで寝ています)
パパは自分の身支度やらで忙しくしているので、3ワンを構ってる余裕なし。
だから、サークルからも出しません。
「カズが起きてきたら出してもらってね」って感じです。
朝、パパはサークルから出してくれないっていうのが3ワンも分かってるみたい。だから無駄に騒がないみたいです。
しかし、私が起き出すと気配でわかるらしく、遠吠え?奇声?のような鳴き声でアピールexclamation
そんな歓迎を受けながら(笑)起床します。

朝から仲良しなココファミリーは・・・

conv0325.jpg

出勤するパパを揃ってお見送りHello


そして次は・・・

conv0324.jpg


今の時期、暑いので勝手口のドアをスライドさせて開けています。
道路がみえるので、道行く人を眺めたり、お散歩しているワンちゃんを見つけ「ワンワン」吠えたり。
今日は、すぐ目の前にネコがきて、3ワン大興奮グッド(上向き矢印)

出勤前、ボール遊びをせがまれて3ワン揃って室内ランるんるん

conv0326.jpg

「いくよ〜」


conv0327.jpg

みんなでダッシュexclamation


仕事から帰ってきてオヤツにガムをあげました。

conv0329.jpg

こんな時も仲良く同じ格好顔(イヒヒ)


オヤツのあとは、お庭ランで遊びました。
夕方は我が家の庭は日陰になる部分が多いので快適なんです。
たまごちゃんを投げて追いかけたり、お庭探検クンクンしたり。

conv0330.jpg


conv0328.jpg


特にココとソナタは仲良しで、いつでもどこでも一緒にいます。
ソナタはホントに甘えん坊でココもソナタを放って置けないって感じかな黒ハート
お散歩の時も、ソナタはココのとなりをガッチリキープ。
お庭で遊ぶ時も、ドッグランに行ってもココの後をついてばっかり。

conv0323.jpg

「ママ〜、なにしてるの?」


テレビの前でなにやってるのかな?
ココがなにかすればソナタも真似っコexclamation
ココにとってソナタは常にそばに置いておきたいコで、ワルツはいなけりゃ寂しい空気のような存在ってところかな。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
下



        



ニックネーム カズ at 20:27| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ビーズリード完成♪

こんにちは〜exclamation
残暑厳しいココファミリー地方です晴れ晴れ
でも、朝晩は涼しくって、お散歩に行くのもずいぶん楽になりましたるんるん
お散歩?お・さ・ん・ぽ?・・・に使うもの、そうリードexclamation
ついについに、完成しました〜グッド(上向き矢印)
材料を揃えるのに、なかなか気に入ったものが見つからず、時間がかかってしまいましたが、どうにか揃い、先日のお休みの日に取り掛かることができました。

じゃじゃ〜んexclamation×2

conv0322.jpg

ビーズリードで〜す黒ハート


今回、こだわった部分があって、
その1   持ち手が革
その2   カフェなどで、イスにつけられる繋留タイプにする

この2点にこだわりました。

conv0320.jpg
 

conv0319.jpg


conv0321.jpg

「どうですか?カズがつくったんです」


特に作業上で大変なことはなかったんですが、ビーズの配色にはかなり悩みました。何回も通したり戻したりふらふら結構、地味目な色(黒、茶)が好きな私には珍しくポップなデザインなものに仕上がりましたるんるん
なんとなく、ビーズリードって聞くと私自身、明るい色のイメージがあったので顔(イヒヒ)
これはまた、はまってしまいそうな予感ですexclamation
世界でただ1点、自分だけのオリジナル、それがハンドメイドの楽しいところでするんるん
皆さんもどうですか?ぜ〜ったい、はまるからわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします。
下
  


ニックネーム カズ at 16:19| Comment(41) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

休みの日には・・・

こんにちはわーい(嬉しい顔)
朝から快晴晴れ気持ちのよい日曜日ですグッド(上向き矢印)
昨日は1日、まったり過ごし、のんびりした1日を過ごしました。
今日は、そんな昨日とは打って変わって活動的なカズです顔(イヒヒ)
パパが朝から日曜だというのにお仕事でいつも通り起きたので、いつもなら
グーグー眠い(睡眠)寝ているところですが、明日からまた、お仕事なので、やれることやって、平日は少しでもゆっくりしたいと思い、朝から掃除に洗濯、ワンコ部屋の掃除を済まし、ココとソナタのシャンプーをすることにしました。

conv0315.jpg


conv0316.jpg

ソナタです黒ハート毎度のことですが、バスタオルの上でゴロゴロ。はい、どんどん乾かして〜。

conv0317.jpg

あんなに狂ったように転がっていたのに、いきなり飛び起きましたexclamation
どうしたのかな〜??

conv0318.jpg

「だれかいるよ〜」


そうなんですexclamation扉の向こうにココとワルツがいるみたいで、鼻を鳴らしたりしてるんです。
ソナタが監禁されてて心配なのかな?
でも、ドアをあければ、濡れたままソナタに逃走される恐れがあるので、あえて無視exclamation
キレイになって、みんなのもとに帰ったソナタ、3ワンでよろこんでいるのもつかの間、お次はココを拉致顔(イヒヒ)
(ココのシャンプーの時の写真も撮ったのに間違って消しちゃいましたバッド(下向き矢印)

ココを乾かすのは大変です。すごい毛量なんですよふらふら
出産したりすると、毛が抜けて毛吹きが悪くなったりするワンちゃんもいる、って聞いたりしますが、ココの場合は、健在です。全く減った感じはないですね。出産を境にグッと退色は進みましたが。

conv0314.jpg

「おたがいつかれたね」


はい、疲れましたバッド(下向き矢印)
ココは気持ち良さそうね〜、風が爽やかでしょ?
では、カズも一休みして、お昼寝でもしようかな〜・・・

conv0311.jpg

「きょうのカズはげんきなんだよ!」」


そうそう、今日のカズはとっても元気グッド(上向き矢印)
家事に2ワンのシャンプー、今日はまだまだいきま〜すexclamation
お次は・・・?

conv0313.jpg

8月から材料を揃え、時間ができたら作ろうと思っていたアレに取り掛かりました。
ここまで見たら何かわかるよね??
完成品はまた後日アップします。


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
下



いつも応援ありがとうございますアリガト


ニックネーム カズ at 15:53| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

お友達ワンコ&シャンプー

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
まずは今日の記事を書く前に・・・


ブログを通して仲良くさせてもらっているMomoちゃん、今日が1歳のお誕生日exclamation
バースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントおたんじょうびおめでとうプレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデー

元気で病気などせず、楽しい毎日が送れますようにるんるん
そしていつか、Momoちゃんと会いたいな黒ハート


ではでは、先日のこと。
お友達のお家で新しい家族を迎えたと連絡をもらって早速、会いに行ってきました。
私とパパが結婚して今のお家を建てる前、賃貸マンションに住んでいたのですが、そのお隣に住んでいたのが、そのお友達です。歳も近くてすぐに仲良しになりました。そのマンションにはお互い5年近く住んでいて、私は戸建てを、彼女は分譲マンションを購入し、引越しをしたのですが、偶然にも同じ市内、しかも自転車でも行き来できるくらい近くに住むことになったのです。
そんな彼女とも、最近はお互いの家庭、仕事が忙しくて中々、会う機会も減ってしまいました。
久しぶりに会えてうれしかったな黒ハート
その彼女のお家にミニチュアダックスの男の子♂がやってきました。
はるばる香川県から。
旦那さんのご実家で産まれたそうです。名前は「ロックくん」男の子らしい
カッコいいお名前ですGood
生後6ヶ月で家族の仲間入り。
夏休みの帰省の時に連れてくることを決めていたそうで、少し成長してからの
お迎えになったそうです。

conv0308.jpg

ロックくんです黒ハート


conv0309.jpg

上目づかいが可愛い顔(メロメロ)


conv0307.jpg


結構、大きめです。私自身、6ヶ月と聞いていたので、めちゃくちゃ子犬を想像していたんです。会ってビックリexclamation大物に成長中でした顔(イヒヒ)

conv0310.jpg


なにもかも家のワンたち(プードル)とは違って、マズル長い、足短い、毛も短い(スムースだから)全てが正反対ですね。
とっても、人懐こくて、初対面の私の膝にきて、お昼寝眠い(睡眠)してくれました。
また遊びにいくね〜わーい(嬉しい顔)

そしてお家に帰ってからはワルツを自宅シャンプーるんるん

conv0303.jpg


conv0304.jpg


毎度のことですが、お風呂から出て、バスタオルを広げてあげると、こんな風にタオルに体をゴシゴシ。自分で乾かしているのね顔(イヒヒ)

conv0305.jpg

「けっこうかわいたよ。あとはよろしくです」


少し、目の周り、マズルの毛が伸びてきていたので、ちょこっとカットはさみ

conv0306.jpg

まんまるワルツの出来上がり〜グッド(上向き矢印)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
 
下
 


いつも応援ありがとうございますアリガト

       




ニックネーム カズ at 19:37| Comment(30) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

伊豆旅行B

こんにちは〜。
2回続いた伊豆旅行もいよいよ最終章でございますぴかぴか(新しい)

旅行3日目の最終日。なぁ〜んと、この日も朝から天気が悪くって雨こそ降ってはいませんでしたが、どんより曇り
天気予報では晴れマーク・・・たらーっ(汗)
今にも雨が降り出しそうな空。
回復を祈りつつ、朝食をしていると、さっきまでの天気が嘘のように回復グッド(上向き矢印)
朝食後、朝散歩に犬(足)
今回の宿泊先近辺を歩きました。

conv0274.jpg


伊豆急別荘地です。キレイな豪華な別荘が並んでます家
私たちが泊まったコテージもこの中にあります。
歩道が木陰でお散歩が気持ちいいでするんるん

最終日のこの日が1番、旅行らしい行動だったように感じます。
散歩をして帰り支度をしコテージを出発車(セダン)
向った先は、またまたご存知の方も多いはずexclamation私も知ってはいたけど、行くのは今回が初めて顔(イヒヒ)
 
conv0287.jpg

「伊豆テディベア・ミュージアム」です。


英国風のお家をイメージした美術館。館内のお庭もとってもキレイで、実は
ガーデニングも大好きな私は、クマさんよりキレイなお庭の方が気になってしまって顔(ペロッ)我が家もお庭もあんな風にしたいなぁ、なんて。

conv0288.jpg

「ママはおにわにむちゅうなんですよ」


ショップでお買い物、お庭をガン見目したあとは、近くのカフェ喫茶店へ。

conv0290.jpg

「ケニーズハウスカフェ」です。


conv0285.jpg


店内はNGですが、テラス席があるのでそちらで。

conv0289.jpg

お水を出していただきました犬(笑)


ここにきたらソフトクリームを食べようと思っていたのですが、小腹がすいていたので、ソフトクリームがついたもので・・・

conv0286.jpg

パパが頼んだ「あげぱんソフト」だっけ?たぶん。


そして私は、

conv0294.jpg

「チョコバナナワッフルソフト」です。


美味しそうな匂いに3ワンもウズウズ。

conv0295.jpg

「パパちょ〜だい。ママのもおいしそ〜」


ちょっとかわいそうだけど、我慢exclamation
ここで女子大生のグループに3ワン囲まれ、可愛がってもらいました黒ハート

conv0291.jpg

「リアルテディベアーっていわれたよ」


お腹も満たされ、次に向ったのは車(セダン)
「伊豆ぐらんぱる公園」です。
初日に寄った「旅の駅 ぐらんぱるぽーと」のとなりです。
アップダウンの道が多い園内、ワンコもリードを着けていれば歩いて決定。園内にはドッグランもあるとの情報だったので行ってみました。

conv0298.jpg


確かに坂道多いですあせあせ(飛び散る汗)
でも眺めは最高グッド(上向き矢印)写真では分かりにくいですが、海も見えました。

ドッグラン発見exclamation
誰も居ないけど入ってみました。

conv0296.jpg


ベンチがあったので人間は一休み。
ワンたちは・・・

conv0297.jpg


conv0299.jpg


conv0300.jpg


conv0301.jpg


久しぶりのドッグランを満喫しました。(夏になってからは暑くて行ってなかったので)
こんなに楽しく遊んでいるのをみると、やっぱり連れてきて良かった、と改めて思うのでしたわーい(嬉しい顔)
今回、遊んだドッグランのとなりに新しいランを作っていました。

conv0293.jpg



ドッグランで遊び、園内をグルッとまわっていると、ワルツがあるものに反応しました。そのものとは・・・

conv0292.jpg

「おんなじいろ〜。でも、おっきいよ〜」


乗馬体験のお馬さんに興味津々のワルツです。
夕方まで遊んで伊豆をあとにしました。
途中、休憩をとりながら夜10時頃お家に着きました。
楽しかった旅行もおしまいです。
カズ一家、誰1人体調を崩すことなく今回の旅を終えることが出来ました。

今回の伊豆旅行、3回に分けてお伝えしました。
お付き合いありがとうございましたアリガト


          ブログランキングに参加しています。
          皆さんのワンクリックでランキングアップします。
          応援クリックお願いします。
                  下
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ニックネーム カズ at 18:27| Comment(27) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする