conv0287.jpg
いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。 皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。 通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。 これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。 たくさんのコメントお待ちしています。
★当ブログは日本ブログ村のトイプードルランキングに参加しています。
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年08月31日

伊豆旅行A

こんばんは〜。
昨日で長かった夏休みが終わり今日からお仕事でした。
今日は、明日からの本格始動に向けての準備だったので、すぐに終わりましたけど、あんまりにも休みが長かったので、さすがに労働意欲が低下してますバッド(下向き矢印)

さてさて、そんなことより伊豆旅行の第2弾ですexclamation

conv0273.jpg

「ふつかめのおはなしだよ〜」



2日目は朝から天気が悪く雨も降っていました。
朝のお散歩も行けず、人間もワンたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)もマッタリ。朝からテレビのワイドショーなんか見たりしちゃって、まるで自宅にいるような感じたらーっ(汗)
お外での活動は無理そうだったので、カフェ喫茶店にでもと思ったのですが、行こうと思ったカフェが貸切ふらふら
どうしようか?どうしようか?パパと考えているうちにパパが「温泉いきたい」と言い出し、天気予報では昼頃からはお天気も回復してくると言っていたので、ちょっと3ワンたちには、お留守番をしてもらって人間だけでお出かけ車(セダン)カメラも忘れ、なんて言う温泉かも忘れてしまいましたが、ふやけるほど浸かってなんだか、疲れをとるどころか、余計に疲れてしまったような顔(汗)・・・。
温泉から出ると、あんなに悪かった天気も回復グッド(上向き矢印)一気に真夏日にexclamation

conv0277.jpg

全く人がいなかった海にもチラホラ人が出始めました。



急いでお留守番しているワンたちのもとに帰って、お散歩がてら城ヶ崎ピクニカルコースへ犬(足)
ご存知の方もたくさんいると思います。こちらには名物の吊り橋と灯台があります。海上23m、全長48mの吊り橋はテレビドラマやCMでもたびたび登場。お子さんなんかがバタバタ走ったりすると橋全体が揺れ、スリル満点exclamationうちのパパは実は高所恐怖症なので、結構ヤバイ感じでした顔(イヒヒ)

conv0283.jpg


conv0284.jpg

吊り橋から見た真下の海はこんなにも真っ青です。


写真を撮っている私を見てパパは、落ちるから止めろ〜って騒いでました。

conv0282.jpg

灯台です。


conv0279.jpg


この辺りは足場が悪く、ソナタはあんまり高くジャンプ出来ないので抱っこで移動です。ココとワルツは岩から岩へ器用にジャンプ、2ワンのワイルドな一面を見ました。

conv0281.jpg

「パパ〜、たのしかったね」


そして、最後はほとんど抱っこだったソナタ・・・

conv0280.jpg

「ママ〜、このばっぐにおやつはいってるのしってるよ〜」


バッグを置くと、すぐ物色します。食いしん坊なんだからわーい(嬉しい顔)

この城ヶ崎ピク二カルコースは整備されているところは、小さいワンちゃんもお散歩にちょうどいいですが、吊り橋付近は写真でも分かると思いますが、岩場なので抱っこしないとキツイかもしれません。とてもじゃないけどカートは無理です。多頭飼いの方は要注意ですよ〜exclamation駿河湾が一望でき、眺めは最高ですよるんるん

こんな感じでの〜んびりした日になりました。
そして今回の旅もいよいよクライマックスぴかぴか(新しい)
次回に続きますダッシュ(走り出すさま)


          ブログランキングに参加しています。
          皆さんのワンクリックでランキングアップします。
          応援クリックよろしくお願いします。
                  下
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

          いつも応援ありがとうございますアリガト 





ニックネーム カズ at 21:15| Comment(28) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

伊豆旅行@

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
やっと、写真の整理が出来てきたので数回に分けて更新していきたいと思いまするんるん
どうぞ皆さん、お付き合いくださ〜い。


8月24日、快晴晴れ朝8時頃、家を出発車(セダン)
平日なので高速道路も渋滞することなく順調です。
車酔いしてしまうソナタ、出発の30分前に酔い防止のシロップを飲ませました。お口に合わないらしく舐めるのを拒否るので、スプーンで半ば強引にお口開いて流しこみました。
出発して1時間で中央自動車道談合坂サービスエリアに到着、ここで約1時間の休憩レストラン朝ゴハンを食べないで出てきたので売店でパンを買って外のテラス席で食べました。

conv0264.jpg

「1かいめのきゅうけいだよ」


3ワンは朝、私が身支度や荷物のチェックなどであわただしくしていて、いつもと違うっていうのを感じているみたいで朝ゴハンも中途半端な食べ方してました。半分ぐらい残してたかな〜?
朝からお出かけの日は大体こんな感じでワンたちもソワソワ。置いていかれないように私のストーカーになります顔(イヒヒ)
ソナタ、無事ここまでこれました。お水を飲んで、ワンコ用のパンを持ってきていたので少しあげて、再び出発車(セダン)
そしてまた1時間たつかたたないかで「御殿場プレミアムアウトレット」に到着。特に寄る予定はなかったのですが、看板を見て「せっかくだから寄っていこうか」ってなり、ワンたちの休憩も兼ねショッピング〜Good

conv0266.jpg

開店とほぼ同時に入ったのですが、結構たくさんの人がきているんですね。

conv0265.jpg


「DOG DEPT」のお店が入っていたので、何かないか覗いてみましたが、気に入ったものはサイズがなく残念バッド(下向き矢印)
パパは自分のシャツなんかを買ってましたるんるん
アウトレットに2時間ぐらいいたかな?
伊豆に向けて出発〜車(セダン)
念の為、ソナタにまたシロップを与えました。

conv0267.jpg

水をガブ飲みした後なので口の周りがべチョべチョですあせあせ(飛び散る汗)車には、後部座席にベッドを置き、ココとソナタが乗ります。ワルツはチョロチョロ落ち着かないので私が抱っこです。ココが寄り添っているのでソナタも安心して
オネム眠い(睡眠)です。でもベッドの中でやられちゃうとどんっ(衝撃)ココに被害が〜がく〜(落胆した顔)途中心配になってココをベッドから出したりもしたのですが、どうしても入ってしまうので諦めました。なんにもないことを祈るばかりでした。

途中、こんな可愛いバスを発見exclamation

conv0262.jpg

突然のことで、カメラの準備が遅れ見難いですが、これプードルの絵が書かれているバスです黒ハート
パパが「プードル連れのツアーじゃないの〜?」なんて言っていたけどっ顔(イヒヒ)

一般道でコンビ二に寄ったりしましたが、ここからはほぼノンストップで伊豆に向かいました。

conv0263.jpg


海が見えてきて、私のテンションも上がりますグッド(上向き矢印)だって、海見るの久しぶりなんだもんわーい(嬉しい顔)
ココとソナタは爆睡眠い(睡眠)
ワルツはなんだかソワソワ。抱っこしてても落ち着かず、窓を少し開けてあげると、超〜鼻息荒げてクンクンしてましたわーい(嬉しい顔)

そしてこの辺りのお店であるものを買いました。衝動買いってやつです。
それはまた後ほど記事にしますね顔(ペロッ)

車を走らせると毎年寄っている「旅の駅 ぐらんぱるぽーと」が見えてきて、今年も寄ることにしました。

conv0271.jpg


ここは、お土産のショップやレストラン、無料の足湯や小さいですがドッグランもあり、車疲れしたワンコにはいいリフレッシュになると思います。
レストランは店内NGですが、海の見えるテラス席があるので軽い食事も出来ます。

我が家の3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)も、ドッグランで遊びましたるんるん

conv0272.jpg


入れ替わり立ち代り、たくさんのワンちゃんが休憩がてらランを楽しみにきます。

そして今回は、皆さんに教えていただいたスポットに行きました。
ここから車で2分。

conv0268.jpg

石階段を上がっていくと・・・


「伊豆神祇大社」があります。
ここはペットのお守りや絵馬があり、社務所でそれらを求めると、その場で神楽鈴を振っておはらいをしてくれます。
我が家は絵馬を購入。

conv0270.jpg


マジックでお顔の絵を書き、裏にペットの名前、オーナーの名前、お願い事を書いて納めます。
我が家も3ワンの健康をお願いして納めてきました。

conv0275.jpg

病気、ケガなどしませんように・・・


そして辺りをお散歩して、一路今回の宿泊先に向いました。

conv0269.jpg


着くとすぐ、家からもってきた「折りたたみサークル」を出し、またまた家から持参したマイトイレをそのサークルの中に設置しました。
見知らぬお部屋に興味津々な3ワンでしたが、しばらくクンクン探検すると、
やっぱり狭くても慣れたものに囲まれている方が落ち着くらしく自分たちからサークルの中に入り、ベッドで寝てました眠い(睡眠)

こまめに休憩を入れたからか、それとも酔い防止のシロップが効いたのか、ソナタが1回も吐かずに伊豆に着くことが出来ました。伊豆に入る前、1時間近く山道が続き、かなりつらそうな感じでしたが、なんとか乗り切りましたClapず〜っと寄り添って寝ていたココにも被害がなく一安心です。

それでは今日はここまで。
また次回に続きます。


        ブログランキングに参加しています。
        皆さんのクリックでランキングアップします。
        応援クリックお願いしますexclamation
                 下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 






ニックネーム カズ at 21:53| Comment(27) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

洗濯日和♪

こんばんは。
26日の夜、無事、伊豆より帰ってきました。
みんな体調を崩すことなく元気でするんるん
帰ってきて早速、旅行記のアップといきたいところなのですが、なんせ写真が異常のまでの多さで整理に時間がかかりそうです。似たようなのが多すぎあせあせ(飛び散る汗)今月中にはアップしたいと思っています。
ブログのお休み中にも訪問、コメント、応援ポチっを下さったみなさんありがとうございましたアリガトコメントをくれたお友達は個別にお伺いさせていただいてま〜す。
今日からは、ブログでのコメント返しもしますからね〜わーい(嬉しい顔)
なかなか、更新をしなかったので、私が体調を崩しているんじゃないか、と心配してメールをくださった方もいて、本当に嬉しいです黒ハート
カズは元気ですグッド(上向き矢印)

さてさて、今日のことを少し書きます。

朝から真夏日晴れ
カーテンの隙間から、ものすごい光線。時計を見たら7時。
週明け月曜からは長かった夏休みも終わり仕事が再開バッド(下向き矢印)1ヶ月半も休んでいると仕事に行くのもさすがにダルくなりますたらーっ(汗)
仕事が始まる前にやろうと思っていたこと。それは・・・
リビングに敷き詰めている「タイルカーペット」をきれいに洗うこと。
ワンたちが汚したりしたらその部分は洗っているのですが、なんとなく全体的に薄っすら汚れているような気がして、(実はプチ潔癖な私は1度汚れてる、と感じるとキレイにしないと気がすまないタチなんです)
普通の1枚のカーペットなら丸めて洗濯機で決定、コインランドリーの大型の洗濯機を使えば、かなりの大きさのものも洗えますが、「タイルカーペット」、汚れたらその部分だけ洗えるという利点がありますが、一気にキレイにしたい時は、もちろん洗濯機は使えないので全て手作業。1枚1枚洗濯石鹸をつけ洗濯用のブラシで洗います。今日みたいな夏日なら、2,3時間、外に干しておけば乾きます。

conv0276.jpg


今日はコレだけ洗いましたexclamation
なんと52枚exclamationこんなに洗ったのに、まだ3分の2。あと20枚近く残っていますふらふら
明日も天気が良ければがんばります顔(イヒヒ)
午前中、頑張りすぎたので午後からはお昼寝絶好調眠い(睡眠)
起きたら夕方。お散歩犬(足)行って、夜ゴハンのしたく。
旅行から帰ってきて、なんだか忙しくて中々、パソコンに向う時間がとれず(昼寝なんかしてるから顔(ペロッ)
やっと今夜から写真の整理が始められそうです。

conv0047.jpg

「いずのおはなし、もうすこしまっててね」




          ブログランキングに参加しています。
          応援クリックお願いします。
                  下
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  





ニックネーム カズ at 19:54| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

伊豆旅行中♪

image/kazu1217-2009-08-25T23:06:30-1.jpg



こんばんは☆
今日も伊豆より携帯からの更新です(^O^)
旅行2日目の今日は朝から天気が悪く雨も降り、せっかく旅行にきているのにテンションがあがらず…。
3ワンも朝散歩にも行けずお部屋でマッタリ。環境が変わってもキチンとゴハンも完食!トイレも1つ家から持ってきたものをチェックインと同時にサークルの中に設置。まずココがオシッコするとワルツ、ソナタの順ですると、その後は失敗することもなく、トイレもしっかりやってます。きっとココが初めにしてココの臭いがしたからソナタ、ワルツも安心して出来たんだろうな。
天気が回復してからは、ちょっと散歩がてら、あるところに行きました。それはまた後ほど帰ったら旅行記で(^_-)-☆



いつも応援ありがとうございます。「トイプードル」のランキングバナーをクリックお願いします。ブログ内のバナーどれでもOKです。コメント、ポチっ、とっても嬉しいですo(^-^)o
入れていただいたコメントは携帯から読んでます。
帰ったら必ずお礼の訪問にうかがいます♪
ニックネーム カズ at 23:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

無事に到着〜♪

image/kazu1217-2009-08-24T21:26:42-1.jpg



こんばんは☆
今夜は伊豆からの更新です。初の携帯からの更新です。写真も一つしか添付できないのですが、たくさんの方にコメントをいただいたので、無事に到着したことをお伝えしたくって。コメント、メールは車の中で読ませていただきました。今頃、車の中ですか?とか、ソナタちゃん、がんばれなどとっても嬉しかったです。皆さんの応援のおかげで、なんとソナタ!1回も吐くことなく伊豆に到着しました。途中、御殿場のアウトレットに寄ったり、休憩をかなり多く取りながらですが。最後、山道が30分近くあって、かなり辛そうにしていたのでダメかと思ったのですが、フラフラになりながらも今回の宿泊先に無事到着しましたo(^-^)o先ほど、夜の散歩に行き、3ワンお疲れのようで、リビングの端に設置したサークルの中で寝ています。また詳しくは帰ってから記事にしたいと思います♪


ブログ内のどこかのランキングバナー、クリックしていただけるとうれしいです(^O^)
ニックネーム カズ at 21:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

いってきま〜す♪

こんばんは。
今日は、昨日の頭痛もすっかり良くなり朝から絶好調でしたグッド(上向き矢印)
朝の家事を済ませ、まず延期になっていたソナタのシャンプーから
取り掛かりました。


conv0260.jpg

「さっぱりしたですよるんるん



ソナタは我が家の3プー犬(笑)犬(笑)犬(笑)の中では1番のオチビちゃんなので、シャンプーもドライもラクチ〜ンわーい(嬉しい顔)
ココは毛量が半端なくすごくて、素人の私はシャンプーはともかく、ドライは
毎回かなりの時間がかかり、終わるとココともどもグッタリですバッド(下向き矢印)
ワルツはシャンプー嫌いで、まだパピーの頃は、お風呂で暴れて私まで水浸したらーっ(汗)今は観念したのか、歳のせいか、だいぶおとなしくしているようになりました。


午後からはいろいろ準備のため買い物に行ったり、車には、もしソナタがやっちゃったどんっ(衝撃)時のためにシートを敷き、先ほど荷物の準備も終わりましたGood

皆さんが教えてくれた観光スポットやレストランをまわり楽しい旅行にしたいと思います。
色々、情報ありがとうございましたアリガト

conv0259.jpg

「いってくるね犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そして、この方・・・

conv0261.jpg

「くるま、がんばるね。おうえんしてね!」



ではではカズ一家、明日出発ですexclamation×2



         ブログランキングに参加しています。
         応援クリックお願いします。
                下
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ニックネーム カズ at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

車酔いする犬

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
皆さん、週末はいかがお過ごしですか?
私はというと・・・
昨日、シャンプー予定だったココとソナタ。ココはやりましたが、ちょっと用事が出来てしまいソナタは今日に持ち越されたのですが、起きた時から、なんとなく頭が重いな〜と感じ、お昼頃からは激痛になり夕方まで寝ていました眠い(睡眠)今はスッキリ治りましたグッド(上向き矢印)ソナタのシャンプーは、またまた明日に持ち越しです。
やりたいことはたくさんあるのに、なんとも間の悪い私ですたらーっ(汗)


さてさて月曜から旅行に行くカズ一家なのですが、憂鬱な方が約1名犬(泣)
それは・・・

conv0257.jpg


ソナタです。なんとも悲しげなお顔犬(泣)
このソナタ、ナント・・・
車酔いしてしまうんですバッド(下向き矢印)
我が家で産まれ初めて車に乗ったのは、生後3日の断尾に行った家家から車で
15分の動物病院病院。この時は終始寝っぱなしでした。
そして生後2ヶ月、初のワクチン接種のため、また同じ動物病院へ。この時から
「もしかしたら、このコ、車ダメ?」的な感じがありました。
暑くもないのにベロ出して、もうだめ〜バッド(下向き矢印)みたいな表情。
でもこの時も、なんとか無事、病院に到着。帰りは寝てました。
そして、1ヶ月後の生後3ヶ月で2回目のワクチン接種のため、またまた同じ病院へ車(セダン)
前回同様、かなりヤバイ感じ。
この後、生後4ヶ月で、初の旅行に行った時には、大変でしたふらふら
出発して30分ぐらいでどんっ(衝撃)それからは30分ごとに休憩をいれ、なんとか目的地に到着〜と思ったら、降りる直前にどんっ(衝撃)
それからは、なんとなくソナタを車に乗せるのがかわいそうでお出かけも
なるべく近場にしています。

そんなソナタのために今回はこんなのを用意しましたexclamation

conv0255.jpg

車が苦手な子のシロップ


お出かけの2,30分前にシロップを舐めさせるそうです。
どの程度の効果があるのか分かりませんが、試してみようと思います。
薬品ではなく食品と表示されています。主原料も天然成分のものなので問題ないかな?
まぁ、気休めな感じですけどね。

急ぐ旅ではないので、ちょこちょこ休憩取りながら、のんびり行きたいと思ってます。念の為、車にはガッチリ、シート敷いて顔(イヒヒ)

あっ、もう1人のあの方?

conv0258.jpg

「くるまでおでかけ?わぁ〜いるんるん


だそうです。
車に乗ると、ココとワルツは窓開けて窓開けて、ちょこっと開けてあげると
お鼻出して周りの車にご挨拶犬(笑)犬(笑)かなりのドライブ好き黒ハート
今回の長距離ドライブも満喫することでしょう。

ソナタ、頑張っておくれパンチ


           ブログランキングに参加中です。
           皆さんのクリックでランキングアップ出来ます。
           応援クリックお願いします。
                  下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     
           いつも応援ありがとうございますアリガト

ニックネーム カズ at 21:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

アレの材料揃いました♪

こんにちは〜exclamation
今日はどんより曇り空曇りのココファミリー地方です。
夕方、地区の防犯パトロールの当番になっているので雨が心配です。

こんなテンション下がりそうな天気でも、ココのチビちゃんたちは元気いっぱいです犬(笑)犬(笑)

朝から激しいじゃれあいですexclamation

conv0254.jpg


こんなチビちゃんたちを横目に朝からテンションが上がらないのかココは・・・

conv0252.jpg


下


conv0253.jpg

避けるようにこっそり移動。こんな近くに居たら巻き込まれるよー、なんて
思っていたのもつかの間、どうなったのかは皆さんご想像通りです。
3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)団子状態のじゃれあいがしばらく続きました顔(イヒヒ)

conv0256.jpg

「ハフゥ〜、あさからつかれたわ〜」



昨日の夜、ネットで注文していたものが届きましたるんるん
例のものを作るのに必要なものです。

conv0251.jpg


コレで全部揃いましたexclamation安心して使いたいので、金具類をペット用にするためネットで注文していたんです。きっと作り出したら止まらないことを予想して大量に注文しました。はまったら飽きるまでやるexclamation子供のような私です顔(ペロッ)
今はビーズもとりあえず、数種類しかないのですが、作っているお友達が言っていました。
「はまったら、怖いくらいどんどんいろんな種類のビーズが欲しくなるよー」って。そうなりそうで怖いですあせあせ(飛び散る汗)

ではでは今日は、ココ、ソナタの自宅シャンプーデーなので、早々に済ませ
取り掛かりますグッド(上向き矢印)
何が出来るか分かった方、多いんじゃないですか???


      ブログランキングに参加しています。
      いつも応援ありがとうございますアリガト
      皆さんのクリックでランキングアップします。
      応援クリックお願いします。
                下
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム カズ at 11:04| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お昼寝事情♪

こんにちは。
夕方になり、やっと涼しくなってきました。
ちょっと前までとは違う風に秋の気配を感じます紅葉

なんだか今日は眠くて、午後からはちょっと寝ては起きて、またちょっと寝ては起きての繰り返しであっと言う間に夕方になってしまいました顔(ペロッ)
写真を撮ろうとカメラを構え中々いいのが撮れなくてしばらく、ぼ〜っと
構えていたら、そのまま落ちて眠い(睡眠)しまったらしく、起きたらカメラを持っていて自分で笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


そんなネムネムな私と一緒で、3ワンもお昼寝タイムのようです。
エアコンが効いてなくて部屋が暑いと、ちょっとでも冷たいフローリングの床
にベタッとごろ寝している3ワンですが、エアコンをつけ、部屋が涼しくなるとクッションにのったり、ベッドで寝たりするのですが、今日は、ココがお気に入りのベッドをソナタに取られてしまいました。

いつもはこんな風にココがくつろいでいまするんるん

conv0246.jpg


conv0247.jpg

すごい格好exclamation



お部屋の掃除を済ませクーラーをオンexclamation
涼しくなってくると、各自ぬくもりを求め動きはじめます。
季節的にホントに寒くなってくると、3ワン寄り添って寝たりしますが、
まだ夏の今は、そこまでのぬくもりは求めていないようです。

一足お先にソナタがベッドイン黒ハート

conv0249.jpg

ココ 「いつもママが使ってるのしってるわよね?」
ソナタ「・・・・・・・」
ココの無言の圧力。


ちょっと時間がたって・・・
ココも諦め愛する娘にベッドを譲ったようなのですが・・・

conv0250.jpg


やっぱりベッドへの未練タラタラで、しまいにはこんなところで寝始めてしまいました眠い(睡眠)

こんなところじゃ苦しかろうとソナタが寝ているベッドを少し動かすと・・・

conv0248.jpg

それでもやっぱり、ベッドにくっつくココなのでした。
優しいお母さんのココは決して強引に奪い返したりはしません。
こんなかわいらしい親子愛に癒される私です顔(メロメロ)


       ブログランキングに参加しています。
       皆さんのクリックでランキングアップします。
       応援クリックお願いします。
                下
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



ニックネーム カズ at 18:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ココの母親業♪

こんばんは〜三日月
夜中になり風も涼しく快適ですグッド(上向き矢印)
お盆も過ぎ、日中は暑いものの、夜になるとグッと涼しくなって、8月とはいえ秋が近づいてきているんだな〜と思います。

そんな秋の気配を感じているカズ&ココファミリーですが、今週土曜日からパパがちょっぴり遅れて夏休みになりまするんるん
土曜日から9連休exclamationココファミリーを連れて伊豆に旅行に行ってきます。
ココを家族に迎えてから毎年、夏には伊豆に旅行に行っています。
1回目はココが10ヶ月、次はココ1歳10ヶ月、ソナタ、ワルツ4ヶ月、今年で3回目です。
もう2年連続で行っているというのに、毎回たいして情報もないまま旅立ってしまうので、ワンコ連れで遊べるところが、きっと、もっともっとあるばずなのに行けないでいます。
どなたかお勧めスポットありますか??
ワンコ決定なレストラン、カフェなどなどあったら是非教えて下さい。
ちなみに宿泊場所は、あの吊り橋、灯台で有名な城ヶ先海岸付近です。

話しは変わって・・・
今日、「ささみジャーキー」を作っていたら匂いにつられワルツがキッチンに
来ました。
我が家、部屋と部屋の区切りがあまりないので、オーブンで焼いている匂いは家中に立ち込めます。でも、キッチンは特別、香ばしい香りでムンムンexclamation空気中の匂いをワルツがクンクン。

conv0241.jpg

まるでサーカス犬のように立ったままクルクルまわっていました。

そして、お次は先日買った激安なワンコ服を着せて撮影るんるん
ハイ、ソナタ〜黒ハート

conv0243.jpg

おっ、なかなかいいよ〜グッド(上向き矢印)振り返りポーズもきまってるーGood
じゃっ、今度は正面から。
いくよ〜exclamation

conv0244.jpg

んっ、なによココ、撮影中だよ。邪魔しないでね。



conv0245.jpg

ソナタ「なによ〜ママ〜、いましゃしんとってるんだよ」
ココ 「じゃあ、キレイにしてからじゃなきゃだめよ!」

そんな会話が聞こえてきそうな場面でした黒ハート
このまま、ココの念入りなグルーミングが始まってしまい、撮影終了Hello
そして、グルーミングした方はお疲れで、された方は心地良くて仲良くオヤスミ〜眠い(睡眠)

今日はこんな姿で寝る母娘を撮影できましたexclamation


conv0242.jpg
 
へそ天親子〜。

こんな風に寝られたら、どうすればいいの?
可愛くって狂いそう顔(メロメロ)

ワルツはと言うと・・・
よぽど、キッチンの匂いが気になるらしく、ずっとクンクンしてました
わーい(嬉しい顔)



ブログランキングに参加しています。
皆さんが下のバナーをクリックしてくれるとランキングアップ出来ます。
応援クリックお願いします。

下
    



ニックネーム カズ at 00:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

アフロ犬復活!

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も暑くなりそうなココファミリー地方です。
明日からお仕事、なんて方も多いんじゃないですか??


昨日は、ワルツのトリミングでしたるんるん
ヒートにあたってしまってココ、ソナタに遅れること10日。
ボサボサ限界、ご自慢のアフロもパッカリ割れてサラリーマン風たらーっ(汗)
やっと、可愛くなりました黒ハート
ご披露するその前に・・・


ワルツがトリミングに行き、ココ、ソナタの母娘まったりお昼寝タイムかぁ〜
と思いきや・・・

conv0233.jpg

ココのグルーミングタイムが始まりました。隅々までキレイにしてもらって、すっかり気持ちがよくなってウトウト眠い(睡眠)気味のソナタハートたち(複数ハート)
2ワン、仲良く同じ座布団に座って、今度こそお昼寝?
2ワン寄り添って寝る姿が見られるのかと、密かにカメラを持ってスタンバイ。

conv0237.jpg

「ねむいな〜」


conv0234.jpg

ココ「・・・・・・」


こんな風にまったりしていると、いつもちょっかい出してくるワルツがいないのが物足りないのか(いたらいたで、寝てる時にちょっかい出されると怒ってるくせに)落ち着かない様子。

conv0236.jpg

「うぉ〜なんかへん!なんかへん!いつもちょっかいだしてくるのがいない!」座布団ほりほり、実に犬らしい姿exclamation
そしてそして、自分を押さえきれなくなったココ。

conv0235.jpg

ソナタが隣で寝ていたのを忘れたのか、座布団の下にもぐりこみ、ソナタを押し上げました。
ソナタがビックリしたのは言うまでもありませんたらーっ(汗)

そんなこんな、ココが狂っている間にトリミングも済み、お迎えの電話が。



ではでは本日の主役、ワルツの登場で〜すexclamation×2

conv0238.jpg


conv0239.jpg

笑ってる黒ハート


まん丸アフロ〜、可愛いよ〜揺れるハートでも私個人的には、トリミング後、数日たって少し、巻き毛が戻ってきた時が1番好きです。
今回は体は5ミリ、手足はいつもよりやや短めにしてもらいました。
右後ろ足に超巨大毛玉が潜んでいて、私もお手上げ状態だったのですが、さすがはトリマーさん、きれいにとってくれましたClap
今度は毛玉にならないように頑張るぞexclamation

conv0240.jpg

白い歯キラ〜ンぴかぴか(新しい)この前作ったカラーもいい感じGood
トリミング前はモジャモジャでせっかく作ったカラーも全く見えない状態でしたから顔(イヒヒ)



        ブログランキングに参加しています。
        皆さんのクリックでランキングがアップします。
        応援クリックお願いします。 
                下
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム カズ at 10:53| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

いたずら

こんばんは!
夜中の更新です。先日、映画の「ごくせん」を観に行って、またすぐ、「ハリーポッター」も観に行ってきたんです。「ハリーポッター」シリーズは1作目から、全部観てきているので見逃すわけにはいきませんexclamation
映画を観てきたら、また全部観たくなってしまって、時間があれば観ているんです顔(ペロッ)ブログの更新も昨日中に、と思っていたのですが、日付が変わってしまいました。

やっと、夏が復活したココファミリー地方。
こう暑いと、3ワンお外も出れずお暇です・・・
まったり、テレビを見ていると、何かの音が。
なんだろう???

conv0232.jpg


conv0231.jpg


ソナタです犬(笑) カーテンのすそをかじってあそんでるんですあせあせ(飛び散る汗)
ボロボロになっちゃう〜、ボロボロになっちゃうからやめさせたいんだけど、
こんな遊んでる姿も可愛い〜顔(メロメロ)(親ばか全開な私ですっ)
パピーの頃は、こんないたずらしなかったのになぁ。


そしてこの方下だれでしょう?

conv0230.jpg



正解は、アフロが自慢のワルツで〜すexclamation
ご自慢のアフロも毛が伸びすぎちゃって、真中からパッカリ割れてしまいましたたらーっ(汗)ホントはもうとっくにトリミングはさみに行ってるのですが、ヒートを迎えてしまって、落ち着くまでのびのびになっていたんです。
そのヒートも落ち着いてきたので、明日やっとトリミングに行けます。
これだけボサボサだから、きっと大変身するだろうな。楽しみるんるん


       ブログランキングに参加しています。お願いします。
       皆さんのワンクリックでランキングアップします。
                下
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 





ニックネーム カズ at 01:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

似たもの親子♪

こんばんはー。
2日連続、夏らしい天気でした晴れ
ちょっと出遅れると暑くて朝のお散歩に行けなくなってしまいそうな感じだったので、パパが出勤したら、すぐ出発しました犬(足)

conv0225.jpg

ココとソナタでするんるん


我が家のお散歩コースには途中、高速道路を超える橋があるんですけど、今日は・・・

conv0229.jpg

下り方面が大渋滞です車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
上りはガラガラ。
今日が帰省ラッシュのピークだそうですね。
我が家は、パパの実家が車で10分、私の実家は車で20分のところなので、帰省、なんてのは無縁です。

そして今度は、よく遊びに行くドッグランを通ります。

conv0228.jpg

これ見て、「行ったことあるー」って方いますか???休日は、結構、遠くから遊びに来る方も多いんですよ。これを撮ったのは朝なので、まだやってません。

そんなこんな約30分ほどお散歩します。
家に帰ると・・・

conv0226.jpg

「ママ、こんなかっこうしてネンネしてるよ〜」とでもいいたげなソナタ。

そんなこと言ったって(言ってないけど顔(ペロッ))ちょっとたてば自分だって、

conv0227.jpg

同じ格好して寝てるし眠い(睡眠)ホントっ、似たもの親子ってこういうこと言うんですねわーい(嬉しい顔)


      トイプードルのブログランキングに参加しています。
      応援お願いします。下のバナーをクリックすれば、
      応援完了ですexclamation
               下
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム カズ at 23:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

激安犬服発見!!

こんにちはるんるん
久しぶりの夏空です晴れ

conv0223.jpg


少し雲がありますが、こんな青い空を見るのは久しぶりのような気がします。

昨日今日から、働いている方は夏休みの方もいらっしゃるんじゃないですか??
明日から1000円高速がはじまりますね。
でも先日の地震による東名高速の崩落・・・
東と西をつなぐ大動脈といわれ、大型連休には大渋滞になりますね。朝見たニュースでは、復旧は12日24時を目指す、と言っていましたが、今見たテレビでは13日昼以降になる見込みだそうです。皆さん、ご予定大丈夫ですか?

うちのパパは、あんまりそういう休みが関係ない仕事なので今日も普通に朝、出勤しました。

久しぶりの青空、我が家のワンたちもお散歩の行きたくてウズウズ犬(笑)

conv0222.jpg

一足先にお散歩に出ているワンちゃんをキッチンの勝手口から見ています。

朝のお散歩、家事を済ませ、晴れたらやろうと思っていたコレ下

conv0224.jpg

やっと、出来ましたグッド(上向き矢印)仕事が夏休みになってからというもの、毎日のようにパッとしない天気でなかなか出来なかったんです。
フローリングがピッカピカひらめきになりました。

そしてそして、今日は、近所のホームセンターに行き、こんなものを買ってきました。

conv0220.jpg

ワイヤー、電工ペンチ、ホースチューブ


次に、近くの手芸用品を扱うお店に行って・・・

conv0221.jpg

ビーズを買い込みました。


私が何を作ろうとしているか分かる方いますか〜???
ちょっとまだ、足りないものがあるので、買い足さないとなんですけど。
うまく出来たらアップします。
1ヶ月も2ヶ月たってもアップされなかったら失敗したと思って下さい顔(イヒヒ)

ホームセンターに行った時、ペットコーナーにすごい人だかりexclamation
なんだ、なんだ?覗いてみると・・・
大きなワゴンに山盛りのワンコ服exclamationしかも店員が全品500円とか言ってるしグッド(上向き矢印)500円の服って、どんなんだー?見てみると「simplers」のタグexclamationガバッとつかんで何着か見てみると、すべて「simplers」のタグ。ラッキーグッド(上向き矢印)アウトレットセールに遭遇るんるん
でもでもやっぱりアウトレットセール、決まったサイズは大量にあるけど、うちの3ワンぐらいの大きさのワンが着るサイズはあんまりなくて、それでも2着ゲットできました。

conv0219.jpg

オレンジ色のがワルツ、デニムっぽいのがソナタ。いつもなら女の子らしいものをソナタ、シンプルでボーイッシュな感じのものをワルツに、と選ぶ私ですが、なんせアウトレット、サイズがな〜いexclamation
たまにはイメチェン、いいかも黒ハート



      トイプードルのブログランキングに参加しています。
      下のバナーをワンクリックお願いします。
                 下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ニックネーム カズ at 16:40| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

大切な家族に出来ること

こんばんは。
朝からお天気最悪雨ココファミリー地方ですバッド(下向き矢印)
日中は降ったり止んだりでしたが、朝はどしゃ降りふらふら
雨の音で目が覚めたくらいです。

それでは、今日の本題に・・・
前回の記事で皆さんのお家での「ノミ、ダニ対策」「フロントラインについて」をお伺いしたところ、コメントを含めたくさんの方からご意見をいただくことが出来ましたアリガト
いつもならば、コメント欄にて個別のコメント返しをさせていただいているのですが、皆さんに同じようなことを書いてしまいそうなので、今回は今日のこの記事を皆さんに宛てたコメントにさせていただきたいと思います。

そもそも私が「フロントライン」についてちょっと不安に思い始めたのは、7月に投与した日からです。
その投与の時に、誤って私の指に液が垂れてしまって、ものすごい刺激を受けたんです。私自身、皮膚が特に敏感とかいうことはありません。むしろ一般の女性に比べたら強いんじゃないかな?と思ってるくらいです。
その液が垂れた瞬間「痛いっあせあせ(飛び散る汗)」って感じですぐに水で流したんですが、しばらくその液が垂れた部分がしびれたような感覚が残りました。
毎度ながら、3ワンは投与すると狂ったようにじゅうたんやクッションに体をなすりつけます。
開けた時の刺激臭も強いので、それが嫌なのかと思っていました。
でもきっと、ものすごい皮膚への刺激なんでしょうね、私がほんの1滴、指に垂れただけであんなに痛かったんだから・・・

ココがまだ8ヶ月だった時、ダニの被害にあわせてしまったことがありますバッド(下向き矢印)
私が無知だったためノミ、ダニ対策を何にもしてなかったせいです。
子供の頃から、何頭もの犬を実家でも飼っていました。でも私も子供だったり
大人になっても自分の遊び優先で、ほとんど犬のお世話をしたことがなく、両親そろって旅行に行っていない時に、お散歩にいってゴハンをあげたりするくらいでした。実家では、犬のお世話は、ほぼ父の担当で、「フィラリアの薬もらいにいってくる」なんて母と会話をしているのを聞いたことがあったので、
きっと父が、その辺はきちんとやっていたんだと思います。私の実家は、私が今、住んでいるところ以上に田舎で散歩なんかも田んぼのあぜ道みたいなところを通ったりします。でも1度も虫がついた、なんて聞いたことがありません。今、思い出せば、父がかつて実家にいた犬を散歩に連れて行く前にスプレーを吹きかけていました。きっと、虫避けスプレーだっだんですね。
話しを戻しますが、ダニがついてしまったココ。
朝起きて、ココを出そうとサークルに行くと、サークルの中に何か、胡麻みたいな黒いものが5.6個落ちていました。「なんだろう?」つまんで、よ〜く見てみると、虫じゃないですかexclamationな〜にも知らない私は、それがダニだとは分からなかったんです。すぐにココの体を見てみると、そのサークルの中にいた黒い虫と同じのが数匹見つかりました。なんだか怖くなって、すぐにかかりつけの動物病院に電話、状態を説明したところ、ピョンピョン跳ねて逃げないのなら、おそらくダニだ、と言われ、すぐに駆除するから連れてくるようにと。
病院では「フロントライン」のスプレーを体中にかけられ(びしょびしょになるくらい)これで2日間はシャンプーをしなければ大丈夫だと言われ、シャンプー後、ドライヤーで乾かしてない状態のようなココを抱いて帰りました。
家に帰ってからも、お部屋をウロウロされると、ダニがいろんなところに落ちてしまうので、獣医さんから言われた2日間はサークルの中に監禁のココでした犬(泣)
病院に行った時にダニの被害の恐ろしさを聞かされました。
ある雑誌の切り抜きを見せられ、首のところに小豆大にまでパンパンに膨れ上がったダニがびっしりついている犬の写真を見せられました。
みゆきママさん、以前、飼われていたワンちゃん、どんな状態だったかなんとなく想像できます。


その病院の写真で見せられたワンちゃん、ダニの吸血による貧血、ダニの菌による感染症で大変な治療になったそうです。
マダニは自分の体が100倍の大きさになるまで血を吸い続けるそうです。
死には至らなかったそうですが、ダニの種類によっては、最悪、死に至ることもあるそうです。
そんな話しを聞いて、「フロントライン」を真冬以外、投与することを勧められ、病院が勧めるもの=安全なもの、そんな風に思っていたので、なんのためらいもなく処方してもらい真冬以外、毎月投与していました。チビちゃん2ワンが産まれてからも、「フロントライン」が投与できる月齢になってからは投与しています。そのおかげでココが1回、被害にあった以外は、ダニの害にはあっていません。なにせ、多頭飼いなんで、1ワンつけば、2次被害、3次被害と拡大してしまいます。ノミ、ダニ対策には「フロントライン」、もはや我が家では、当たり前のようになっていました。前回、私の指に垂れるまでは。


フロントライン、主成分は基本、農薬「フィプロニル」。これはゴキブリ殺虫成分と同じ。フランスでは禁止農薬に指定されました。
フロントラインは発売されてから10億ドース以上売れていてそのうち副作用での死亡例は1例。確率で言えば、死亡率10億分の1。
人間の乳幼児の例になりますが、たとえば、「麻しん(はしか)」、厚生労働省により予防接種による予防を勧めています。しかし、接種もれ、副反応の心配からあえて接種をしないなどで、今でも年間50人の子供が命を落としているそうです。外国じゃないですよ、日本で、ですよ。


使用する、しないは賛否両論で、どれがあっていて、間違っているということはないと思います。
自分がしていることは、「大切な家族のため」そう自信をもっていえる事が大事。そうおもいます。

我が家の場合は、住んでいる環境、「楽しく健やかな生活を」と考えたりするとやっぱり、「フロントライン」とは限りませんが、何か薬品的なのもに頼らざるを得ないと思います。散歩コースには草むらなどがあり、ワンたちはこぞって入りたがります。
きっとなにもしなければ、お散歩もかなり制限してしまいます。芝生には多くのダニが生息すると言われています。我が家の3ワン、charlieさんsallyさんちのMomoちゃん同様、芝生の上で走り回って遊ぶのが大好きです。我が家のお庭、何回かブログにも登場しましたが、ほぼ前面芝生貼りです。

1つ注目した商品があります。
LiCoさんちのCoCoちゃんLienくんご愛用の「レニーム」というスプレーです。早速、調べてみたところ・・・
・インド原産の「ニーム」の実を圧搾して抽出したニームオイル
・落葉樹「ムクロジ」の果実から抽出したエキス
・精製水
この天然成分100%の3つでつくられた防ノミ、ダニスプレーです。
「ニームオイル」は世界でも認められている安全性でアメリカ、ドイツで証明済み、日本でも2005年に厚生労働省の「人の健康を損なう恐れのないことが明らかな物質」に指定されたそうです。
200種類以上の昆虫やダニ、ノミに対して避虫が確認されていて、人や動物などの恒温動物に対しては毒性を示さないので安心だそうです。
薬品の使用をちょっとためらっている方、是非試してみては?
これは決して薬品ではありません。
我が家も使用を検討中です。


今日は長々と書いてしまって、話しがまとまってませんねあせあせ(飛び散る汗)
すみません・・・
画像もなくて、字ばっかりたらーっ(汗)


最後に・・・ちょっと前から、左サイドに「メール送信フォーム」を設置したんですけど、何人かの方から応援メッセージを頂きました。とっても嬉しいです。どうもありがとうございましたアリガト




         ブログランキングに参加しています。
         応援クリックお願いします。
                下 
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム カズ at 21:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

パパのショックと月に一度の・・・

こんばんは。
さっき、下に飲み物をとりに行くと、パパがテレビTVを見てため息をついていましたバッド(下向き矢印)
画面をみると・・・
「女優・酒井法子容疑者、逮捕!」の文字がどんっ(衝撃)
のりピーが昔っから大好きなパパは大ショックexclamation×2
このニュースが出て約1週間、パパは「のりピーは絶対にやってない」
そう信じていたので、さっきみた報道では、逮捕されたのりピーが、おおむね
容疑を認めていると言っていました。
すっかり意気消沈のパパ、もう寝てしまいました眠い(睡眠)


のりピーのことはコレくらいにして・・・
今日は、3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)「フロントライン」の投与日でした。
我が家の3ワンは「フロントラインプラス」を使っています。
以前は動物病院病院で処方してもらっていたのですが、ネットでみたら
かかりつけの病院より、だいぶ安かったのでまとめ買いしてます。
ココ、ソナタ、ワルツの順に投与すると・・・

conv0214.jpg

ココ

conv0216.jpg

ソナタ

conv0215.jpg

ワルツ


3ワンとも狂ったようにクッションやじゅうたんにゴシゴシ体をなすりつけます。

前、投与した時に私の指に少し垂れてしまった時があったんですけど、これってすごいしみるんですよ〜ふらふら痛いって感じ?
ワンたちも、しみるのかな???
以前、誰かのブログで「フロントラインなんて、うちはつけない。あんなのつけたら肝臓がやられて長生きできない」って書いてあったんです。
でも、これ以外にノミ、ダニからワンコを守る方法が見つからないので、獣医さんがすすめてるんだから、「病院が変なものすすめるわけがない」と私は思うので(我が家の3ワンがお世話になっている先生を信頼しているので、その先生がそんな変なものだったらすすめはしないと信じています。)月に一度、真冬以外は投与しています。
皆さんのお家のワンちゃん、ノミ、ダニ対策いかがされていますか?
また、フロントラインについて何か知っている方いますか?


          ブログランキングに参加しています。
          応援クリックお願いします。
                  下
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ニックネーム カズ at 00:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

新作カラー第1弾完成♪

こんばんは。超〜暑いですどんっ(衝撃)さっきまで雷雷ゴロゴロ、雨雨ザーザーすごかったんですよ〜exclamation
朝から相変わらずのスッキリしないお天気だったんですけど、特に今日は湿気がすごくて朝からクーラーつけちゃいましたふらふら
そんな今日は特にお出かけやお買い物の用がなかったのでクーラーの効いたお部屋で1日中(時々、飽きてくるとパソコンいじったり)チクチク縫い縫いしてました。

先日、見つけたきれいなレインボーストライプの生地。
出来上がったカラーはこちらでするんるん

conv0213.jpg


夏らしくて元気いっぱいなカラーに仕上がりました。夏になるとヌードで過ごすことが多くなるココファミリーなので、明るくてきれい色のカラーはワンポイントにいい感じですGoodこの夏、大活躍の予感exclamation

付けた感じは・・・

conv0217.jpg


conv0218.jpg

こんな感じです。


ちゃんと犬用のDカンも付いてるので、もちろん普段のお散歩にも決定です。
この生地と一緒にもう1つ夏らしい生地を買ったので、夏が終わる前には仕上げたいと思います顔(イヒヒ)

自分の気に入った生地と波テープなどで作る完全オリジナル版なので、愛着湧きます黒ハート
作り始めた頃は、夢中になって毎日のように作っていましたわーい(嬉しい顔)
パパにも「そんなに作ってどうするの?」「そんなに色々したって、誰も見てないよ」なんて言われたりしたけど、自己満足でもいいexclamation可愛いものは可愛いexclamationパパに言われてへこむ私ではありません顔(ペロッ)
そして、今もカラー作りは続いているのです。シーズンごとに1つ2つとお友達に頼まれたり、プレゼントしたりと数は減りましたが。


それにしても今回のカラーは私の中でかなりのお気に入りになりそうです黒ハート


          ブログランキングに参加しています。
          ポチっと応援お願いします。
                  下 
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム カズ at 22:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ママと一緒♪

こんにちはるんるんすっきりしないお天気が続くココファミリー地方です。
さっきもお隣りの奥さんに「雨だよ〜」、教えてもらいました。
洗濯物セーフわーい(嬉しい顔)その雨もすぐに止みました。どうにかこのままお天気がもってくれれば夕方のお散歩犬(足)にも行けそうです。
今朝の天気予報では1日雨マークでしたバッド(下向き矢印)そのわりには案外降らずにもっていますね。


昨日は、パパが仕事だったのですが、早く終わるから、プロ野球野球観戦に行きたいと言い出し昼間phone toがあり、急遽、ネットで手配し夕方、私もこちらを出てパパと合流しました。

conv0208.jpg

久しぶりの野球観戦でした。


家に帰ってきたのが22時過ぎで、疲れていたので23時には2階に上がって寝ようと思ったら
「ク〜ン、ク〜ン」犬(泣)
と鳴いてる声がバッド(下向き矢印)
呼んでる・・・きっと私を呼んでるんだ・・・
でも(子犬の夜泣きと同じで)1回、その要求に応えてしまったら、また鳴けば来てくれる、そう思って鳴き続けることになると思ったので、行きたいのを我慢していました。でも30分たってもその鳴き声は続きました。
先月は下痢したり捻挫したりと体調が悪かったことが多かったので、
「また何か具合でも悪くて訴えてるんじゃないか?
そんなことが心配になってやっぱり様子を見に行くことにしました。
真っ暗の部屋の中サークルの方に行くと喜んでジャンプしてました顔(汗)
ただもっと遊びたかっただけのようです・・・遊んで遊んで大騒ぎだったのですが、もうそんな遊んでいるような時間ではないので、オヤツを少しあげて寝るように言い聞かせ、また2階に上がりました。言ったことが理解出来たのか、オヤツもらって満足したのかその後は鳴くことはありませんでした。


そして今朝・・・
異常なまでのハイテンショングッド(上向き矢印)特にソナタとワルツ犬(笑)犬(笑)

conv0205.jpgconv0206.jpg
conv0207.jpgconv0209.jpg


conv0211.jpg

そんな2ワンを目の前にココが立ち尽くしていましたたらーっ(汗)

やっと落ち着いたところ、ココとソナタを散歩に連れて行きました。
今まで3ワン別々にお散歩に行っていたのですが、今朝はココとソナタ一緒に連れて行ってみました。(ちょっと前から散歩中のしつけのため個別にお散歩に連れて行ってました)
玄関を出た時は多少、興奮していたものの落ち着くまで歩き出さず待っていると少しずつ冷静になってきました。
さぁ、出発〜犬(足)

conv0210.jpg

2ワンでグイグイ引っ張ることもなく上手にお散歩できましたClap


これからは、2ワンずつ行ってみようと思います。

conv0212.jpg

ソナタ〜、久しぶりのママとのお散歩楽しかった?



         ブログランキングに参加しています。
         応援ポチっお願いします。
                下
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム カズ at 16:00| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

トリミング♪

こんばんは〜。今日もまたはっきりしないお天気でした曇り


予定通り、ココ、ソナタのトリミングはさみでしたるんるん

サロンに預けて家に戻り、「ささみジャーキー」を作りました。
このところ、オヤツはもっぱらこれです。200度のオーブンで50分焼くだけのお手軽クッキングるんるん

conv0197.jpg

いい色に出来上がりました。


うちの3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)は家から車(セダン)で5分ほどのところにある、いわゆる「地元」のサロンに行っています。女性の店長さんで歳は私と同じぐらいかなぁ?(そのへん女性なんで、まだ聞いたことありません)
店長さんは大のトイプー好きなだけあって、うちの3ワンもいつも可愛くしてもらっています。
最近のココファミリーは3ワン揃って「プチアフロ」にしてます黒ハート
3ワン同じカットなのに、仕上がりはそれぞれ微妙に違います。
やっぱり、それぞれの顔立ちで違うようにみえるみたいです。
この「プチアフロ」実はワルツが1番似合ってるんじゃないかな〜?って密かに思っています顔(イヒヒ)

ではでは仕上がりは・・・

conv0203.jpg

こんな感じになりました。トリミング後は疲れているのか、あんまりいい顔してくれませんバッド(下向き矢印)

conv0202.jpg

ココです。今日もまるいね〜揺れるハート


お次は、ソナタ〜黒ハート

conv0200.jpg

クマっていうよりおサルさん?モンチッチみた〜い。可愛いぞ黒ハート

そしてそして1番のお気に入りは・・・

conv0198.jpgconv0199.jpg

ココのまん丸ボンボンシッポです顔(メロメロ)



conv0201.jpg

お世話になっているサロンでは、我が家の3ワンアフロなので、お耳にリボンリボンはしません。その代わりにバンダナをつけてくれます。その季節にちなんだものが多いのですが、今日は可愛い朝顔の柄のバンダナをつけてくれました。素材も浴衣みたいな生地です。お正月には着物っぽい和柄、春には桜柄、クリスマスにはクリスマスカラーのもの、てな感じです。こういう気遣いはホンと嬉しいものですねるんるん

そしていつも、お土産まで用意してくれます。

conv0204.jpg

今日は「Dr.PRO」のラム&ライス小粒タイプを頂きました。比較的、新商品の試食品が多いです。(きっとメーカーさんから配ってみてください的な感じでもらってるんでしょうね。)グリニーズの試食品を大量にもらったこともありましたアリガト

ワルツは10日後ぐらいに行くことになりました。その頃にはヒートも落ち着くと思うので。
頭のトップの毛が伸びすぎて真ん中からぱっかりわれてご自慢のアフロも台無しですバッド(下向き矢印)
       
   
          ブログランキングに参加しています。
           ポチっと応援クリックお願いします。
                   下
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム カズ at 20:30| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

休日と買出し♪

こんにちは。今朝も少し霧雨が降っていたのですが、今はすっかり夏空です晴れ先ほどテレビで東海、近畿地方がやっと梅雨明けしたと言ってました。例年より15日も遅かったそうですよexclamation
今年は、なんか変ですね〜。こちらココファミリー地方でも、一応、梅雨明け宣言は出ていますが、夏exclamationっていう天気だった日は、まだ数えるほどしかありませんバッド(下向き矢印)
昨日の日曜も雨雨・・・しかも時折バケツをひっくり返したような大雨雨あまりの激しさに窓から眺めてました。
天気のせいか3ワンのテンションも下がり気味バッド(下向き矢印)
「あそぼーあそぼー」催促してくるもののちょっと遊んであげれば満足してオヤスミ眠い(睡眠)
そんななので、3ワンにはお留守番をお願いして、久しぶりに映画に行ってきました。絶対観たいと思って買っておいた前売り券。ドラマも大好きで何度もみました。

conv0196.jpg

「ごくせんTHE MOVIE」公開からちょっと日にちが経っていましたが、満席でした。天気のせいもあるかな?上映時間15分前に席を取りに行ったら、満席で最前列しか空いてないとのこと。次の回にしようか迷いましたが、次は3時間半後だったので、覚悟を決めて観ることにしました。最前列でexclamation×2
今だかつて、最前列で観たことないです。
映画は面白かったけど、首がヤバイくらい疲れましたふらふら


そしてそして、久しぶりに何か手作りしたくて近くの手芸やさんに行ってきました。きれいなレインボーカラーの生地と爽やかな薄いパープルのギンガムチェックの生地を見つけたので買ってきました。

conv0194.jpg

これで、カラーを作ります。縁取りには真っ白とオフホワイトの波テープを。
どっちをつけるかは作りながら決めまーすわーい(嬉しい顔)
その他、金具類やバックルなどはネットでまとめて買ってあるので決定です。完成したら紹介しますね。


明日はココとソナタのトリミングデーでするんるん
いつもは3ワン揃ってですが、ワルツがヒート中のため行けません。
もう少し落ち着いてからですね。1人ボサボサでかわいそうなんですけど・・・

conv0195.jpg

ボサボサ、お目目見えない2ワン、もはやプードルではなく、動物の「まなけもの」?山奥に居そうな「雪男」?
こんな2ワン、明日の仕上がりが楽しみです揺れるハート


           ブログランキングに参加中です。
           ポチっとお願いします。
                   下
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

ニックネーム カズ at 17:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする