conv0287.jpg
いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。 皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。 通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。 これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。 たくさんのコメントお待ちしています。
★当ブログは日本ブログ村のトイプードルランキングに参加しています。
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年07月31日

ちょこっとリニューアル♪

こんばんは。朝から雨が降ったりすっきりしない天気のココファミリー地方でした。
(実は今、記事も終わりに近づき画像を取り込もうとしたら、フリーズしてしまいました。もう、今日の更新は辞めようと思ったんですが、7月も最終日で毎日更新してきたので、やっぱりもう1回書き直すことにしました)


今日は、何の予定もなかったので、午前中からパソコンに向かっていました。
今、仕事がお休みで時間にも余裕が出来、今まで訪問したことのない方のブログにもお邪魔させてもらっているのですが、皆さん、ほんと凝ってらして素敵なブログなんですよね〜黒ハート
パパに言われたことがあります。ブログを始めたばかりの頃です。「カズのブログって地味だよねー」って。そういわれてみればそうだなぁ・・・
いっちょやるか〜グッド(上向き矢印)ってな具合で今日1日、パソコンに没頭してました顔(イヒヒ)

conv0186.jpg
チビちゃんたちも都合がいいことにまったりモードなので顔(イヒヒ)
無料ブログパーツのサイトから気に入ったものをいくつか貼ってみました。
アクセスカウンターも、前から付けていたんですけど2重カウントしてしまうタイプのものだったので新しく今日までの数字を引き継がせて変えました。
他にも可愛かったので「BlogPet」も飼ってみました。使い方がいまいちよく分からないので飾りみたいな感じになってしまいそうです。その他ホンと色々なパーツが無料で出来るので試したのですが、あるサイトでブログの画面上に打ち上げ花火を打ち上げられる、というのがあったので(もちろん無料)貼ってみたのですが、私のブログにはあんまり合わなかったので5分ぐらいで外してしまいました。その5分の間に訪問してくれた方いらっしゃいますか?
そんなこんなでいくつかのパーツを貼り付けました。あともう少し取り入れたいのがあるのですが、今日はもう目目が限界なのでふらふらまた今度にします。
なんだか、こんなお天気のせいか3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)びっくりするくらいまったり〜な1日でした。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
            
下






ニックネーム カズ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

しつけ継続中!

今日は、久しぶりに夏らしい天気で夕方になっても、かなり蒸し暑いですふらふら

我が家のオチビ2ワン犬(笑)犬(笑)は、何も出来ずに大人になってしまい(飼い主としてちょっと反省バッド(下向き矢印))、「おすわり」も「ふせ」もつい最近まで出来ませんでした。唯一、「ハウス」だけは出来ます。「ハウス」というコマンドでは教えなかったのですが、「お家の入って」と言うと遊んでいてもすっ飛んできて入ります。
「おすわり」「ふせ」この2つは出来るようになって次のステップに進もうとした矢先、ココ、ワルツの2ワンが下痢になってしまい、病院通いが続いてしまって、獣医さんからも処方した缶詰以外のものは一切与えないようにと言われて、「ごほうび」でつれないため一時中断していました。
何日か前から「まって」の練習を始めました。

conv0183.jpg
こちらはココです。ココは1ワンだったころに基本は教えたので問題ありません。ココは特に「まって」はお得意なので、指示すればひたすら待ちますGoodボーロを目の前に悶々としてます顔(イヒヒ)

チビちゃんたちはというと・・・

conv0184.jpg
ワルツです。だいぶ離れても待っていられるようになりましたClap
次はソナタるんるん

conv0185.jpg
ワルツと比べると、長い距離は待ってられませんBad
2ワンともまだまだで、「よし、おいで」の前に突如、ふらーっと動き出してしまうこともあせあせ(飛び散る汗)
もうここまで大きくなってからのしつけなので、(きっとパピーだったら、何ヶ月ぐらいまでには!的なのがあると思うので)私自身、焦ることは全くありません。チビちゃんたちものんびりペースで覚えてくれればいいです。
「おすわり」「ふせ」「まって」この3つさえ覚えてくれれば決定グッド(上向き矢印)なんて思ってるくらいですから顔(ペロッ)
あとは3ワン揃ってお散歩にいければ言うことありません。
3ワン揃うと我先にと半端ないひっぱりですふらふら仲間意識が強くなるのか
ワンちゃんみつけりゃー「ワンワン」吠え犬(怒)・・・
それらを解消するため、今だ1ワンずづのお散歩は続いています。1ワンでのお散歩は3ワン揃ったときとは別犬のように落ち着いています。私が立ち止まれば「おすわり」して待つ、こんなにお利口さんになったんだから・・・
試しに3ワン連れ出発すると・・・
やっぱりダメですバッド(下向き矢印)1ワンずつだと平気なのになぁ?
一体、いつまで別々のお散歩は続くのでしょうかexclamation&question
そして、こんなにお散歩に行って歩いてるのに痩せない私は一体なんなのでしょうか???


           ブログランキングに参加中です。
           応援クリックお願いしまするんるん
                 下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム カズ at 18:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

毛玉ほぐし

こんばんは三日月南風が涼しく快適な夜でするんるん
我が家のパソコンがある部屋には、以前にも書きましたが、エアコンがありません。2階の1室なのですが、衣装部屋状態の部屋の隅にパソコンデスクがあり、毎日せっせか更新しているわけなんですけど・・・
普通、この時期の2階は午前中はまだしも、午後からは西日もガンガンにあたって、夜になってもその熱が部屋にこもってクーラーなしではいることができないのですが、今年は、まだその暑さを感じたのが2.3回です。
おかげで更新もはかどりますグッド(上向き矢印)ブログを始めたものの、暑さでパソコンに向かえず更新できない日が多くなるだろう、と自分で予想していたので、毎日、更新している自分にびっくり目ですexclamation


今日のタイトルですが、「毛玉」です。プードルにつきものの(?)「毛玉」
です。
我が家の3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)なぜか、ワルツだけやたら毛玉ができるんですバッド(下向き矢印)ココ、ソナタは何日かさぼっても毛が巻いてるだけで、毛玉にはなりません。でも・・・ワルツだけはちょっとさぼると毛玉があせあせ(飛び散る汗)毛質なんですかね〜???
今日も(さぼった私が悪いんですけどバッド(下向き矢印))職人のように毛玉ほぐし作業に没頭しました顔(イヒヒ)あんまり長時間やると嫌がるので、何回かに分けてやっと夕方終わりました。

conv0181.jpg
ふわっふわっになりました。ホントはトリミングの時期なんですけど、ヒートがきてしまったので、落ち着いてからにします。
ブラッシングする時は、外のテーブルでやるのが、私流です。
ここでやる時が1番おとなしくやらせてくれるからです顔(イヒヒ)

先日、行ったペットショップ(トリミングサロン併設)で、トリマーさん同士の会話が聞こえました。トリミング台の上には、アプリのトイプーちゃん。
「このプードル、毛玉すごすぎて、普通にできない」と、仲間のトリマーさんに。その仲間のトリマーさんも、どれどれ?ってな感じで覗きにきて、「ホントだーこれはひどいね〜バリカンで丸坊主に刈っちゃうようだよー」と・・・
どーする?どーする?数分間、2人のそんな会話が続き、オーナーさんにお話してしてみよう、ということになったらしく、電話へ。
私もその間、店内の商品を物色。買い物を済まし、帰り際トリミングブースをみると・・・そのアプリのプードルちゃんはバリカンで刈られている真っ最中でしたがく〜(落胆した顔)そして、その刈っている最中も「毛玉でバリカンが進まない」って嘆いていました。
ワルツもそんなことにならないようにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)ほんとすぐ毛玉出来ちゃうんだからBad何か毛玉が出来にくくする方法ありますか?ってこまめにブラッシングしろっですよね顔(ペロッ)


ヒート4日目のワルツです。今日はココの執念のお世話の瞬間を撮ることに成功しました顔(イヒヒ)

conv0182.jpg
よく見てくださいね。ちょっと分かりにくいんですけど、ココがワルツの下に潜り込んでいるんですexclamation本当に面倒見のいいお母さんです。
親子になって1年ちょっと、お互い成犬になると、親子という関係は薄れ、対等な犬同士の関わり方になるのかな?と思ってもいたので、ココがお母さんでソナタ、ワルツが子供、今も変わらず親子の関係でいることがとっても嬉しいです揺れるハート



        娘の世話を焼かずにいられないココお母さんに
        応援ポチっとクリックお願いします。
                 下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム カズ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ニトリのペットグッズその後!

こんにちは。今日も1日クーラーなしで過ごせました。夏はどこに行ってしまったのやら?

先日、「ニトリ」で買ったペット用オモチャですが・・・

conv0164.jpg
この噛み噛みロープです。ココがかなりのお気に入りで毎日のように、噛んだり振り回したリ、私が投げて「持って来い」遊びをしたり酷使しています。
安いから、すぐにダメになるだろう、と思っていたのですが、意外にや意外、頑張ってくれていますexclamation

conv0169.jpg
まだまだいけそうですグッド(上向き矢印)
ちなみにココは小型犬(トイプー)では、かなり噛む力は強い方です。ゴム系のものは数分で破壊がく〜(落胆した顔)ピーピー音鳴る系のものは、音出る部分をこれまた一撃で破壊がく〜(落胆した顔)
そんな破壊女王のココをここまで満足させるなんて・・・
やっぱり「お値段以上グッド(上向き矢印)」です。またこれ買ってこようっとるんるん


そしてそしてヒート3日目のワルツです。

conv0178.jpg
         自己処理中です犬(笑)


だいぶ出血量も増えてきたようです。ペロペロしていることが多くなり、ココもお世話の回数が激増してます。

conv0179.jpg

conv0177.jpg
いつもの時間にはお散歩にいけないので(ほかのワンちゃんに会ってしまうので)「なんでいけないの?」とでも言わんばかりにお外を眺めています。

  
          初ヒートを迎えたワルツに
          お祝いのポチっお願いします。
                下
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム カズ at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

大当たり〜&激安トイレシート

こんにちはるんるん
昨日、初ヒートを迎えたワルツですが、今日もしっかり、ココママにお世話をしてもらっていますわーい(嬉しい顔)

conv0176.jpg
こんな感じで、ココはワルツを追いかけてはペロペロ。コレはまだ軽い方で
日に数回はワルツを仰向けに寝かせペロペロとお世話に精を出しています。


そしてそして今日は以前、某ワンコ雑誌の懸賞に応募していたものが当たって
景品が届きましたプレゼント

conv0175.jpg
ペティオの「ソフトクールマット」ですClapしかも驚くことに、私とパパ、2人の名前で2口応募していたのですが、2人とも当選しちゃったんですーぴかぴか(新しい)こんなことってあるんですね〜顔(イヒヒ)多頭飼いの我が家には嬉しい限りですexclamation
今シーズン、アルミマットを買ったばかりなんですけど、その硬さがお気に召さないらしくソナタ以外の2ワンは今だ避けてますバッド(下向き矢印)
今度当たったのはソフトタイプなのでいけるかな?

こちらはネットで注文したものです。さっき届きました。

conv0174.jpg
トイレシート、お散歩フン袋、床用ワックスです。
このトイレシート、超激安で100枚で598円exclamation×2パッケージが真っ白なところが安いって感じ顔(イヒヒ)お一人様3個までだったので迷わず3個ポチっ。多頭飼いの我が家、1日、お家にいる日なんかは半端じゃない枚数を替えます。特にソナタはちょこっと汚れてても嫌がるので。そして消臭マニアの私もどうしても臭いが気になってしまうので・・・消臭長持ちタイプのものを長時間使ってみたこともありますが、やっぱり汚れたらすぐに取り替える、それが1番臭いが出ない、私自身が出した結論です。そうなると高いシートを使っていたら、「もったいない」と思ってしまうので、少しでも安くと思いネットで探したら、ありましたexclamation激安なトイレシートを売っているショップがひらめきそれ以来そこでまとめ買いしてます。いつもは今日、届いたのではなく、(その辺のお店では見たことない)一応ちゃんとしたデザインのパッケージに入っているものなんですけど、今回はこのショップがオリジナルで出すトイレシートの案内が来たので頼んでみました。
ついでにフン袋も。このフン袋、香り付きで、いつもは100入りのを買うのですが、在庫切れだったので小分けタイプ(30枚)を3つ。
ベビーパウダーみたいな香り付きでお出かけ中、中々捨てられない時に臭いが気にならなくてお勧めですGood
最後にワックス。基本タイルカーペットを敷き詰めているのであんまり床部分はないのですが、ダイニングテーブルのしたなど、ワンたちが追いかけっこなどで暴走することも多いので、念のため2.3ヶ月ごとにワックスがけしてます。またお天気いい日に頑張るぞーグッド(上向き矢印)

   
     ココファミリーがブログランキングに参加しています。
     ポチっと応援していただけたら喜ぶと思いますexclamation&question 
                 下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム カズ at 17:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

初ヒート!

こんばんは。数日前までの天気から一転、真夏ですどんっ(衝撃)
暑くて暑くて、クーラーの効いた部屋から出れませんでしたふらふら

今日も、いつもの遊びに熱中しているワルツですが・・・

conv0173.jpg

つっ・・・つっ・・・ついに・・・
初ヒートを迎えましたグッド(上向き矢印)1歳3ヶ月にしてやっとです。
ココは8ヶ月。ソナタは11ヶ月で迎えました。小型犬の場合、本などで読むと6ヶ月〜8ヶ月の間に迎えることが多い、と書いてあったりするし、実際にココも8ヶ月で初ヒートを迎えたので、チビちゃん2ワンは意外と遅めですね。特に、ソナタなんかは体格もかなり小さめなので、遅くなるかな〜?と思っていたのですが、やや遅めの11ヶ月で初ヒート。
ワルツの方が体格もいいので絶対、ソナタより早いとおもっていたんですけどねー。先日、病院通いが続いた時に、獣医さんに聞いたら、母犬や兄弟犬と一緒にいるワンコは比較的、遅め傾向にあるとおっしゃってました。
精神的に大人になれないのだとか。1歳半ぐらいまでは心配しなくて大丈夫だと言ってました。
せっかくの夏休み、3ワン連れてお出かけ〜なんて考えていたんですけど、少しおあずけです。

conv0172.jpg
           「おんなになりました」

我が家のワンたちは、生理用のオパンツやオムツなどはしません。
ココは血がたれそうになると舐めて、まめに処理するタイプなので、床などに垂らすことは、まずないんです。そして、ソナタが初ヒートを迎えたときは、
ソナタ自身もよく舐めて処理していましたが、ココが一緒になってお尻を追い回して寝転ばし、舐めて処理してあげてたので、ソナタもオパンツはなしで済みました。そして今回、ワルツにも、ソナタ同様、一緒になって処理してますわーい(嬉しい顔)ホント、面倒見のいいママなんだから黒ハートこの様子なら、ワルツもオパンツなしで済みそうですGood


そして、長引いたココのフンゆるゆる状態ですが、やっと完治の兆しがみえてきました。皆さんのアドバイスの中で1番多かった、「ビオフェルミン」の投与を2日間続けました。そして、ハッピーママさんに教えて頂いた「ささみ」とLiCoさんに教えて頂いた葛のレシピをふやかしたフードに少しトッピングしてみました。
昨夜のフンから、以前のフンの状態になりましたClap
明日からは「ビオフェルミン」も止め、トッピングもなくし、ふやかしたフードのみにしてみます。
皆さんどうもありがとうございましたアリガト


           ランキングに参加しています。
           お帰り前にポチっお願いします。
                 下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ニックネーム カズ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

大和撫子に変身♪

こんにちはるんるんご訪問ありがとうございます。
訪問の記念にポチッとお願いします。下
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



さてさて今日も雨の朝を迎えましたが、午後からは夏真っ盛り晴れな天気になりました。
そして今、こうしてパソコンパソコンに向かい書いているのですが、窓の外からは、盆踊りの音楽、太鼓の音、賑やかな子供の声が聞こえてきます。
近所の夏祭りです。
我が家も所属している自治会の主催で、毎年この時期に行われていて、もう少したったら我が家も繰り出すのですが、このお祭り、露店の食べ物が全て50円というバリュウ価格グッド(上向き矢印)焼きそば、フランクフルト、カキ氷などなど。そしてそして、1番の目玉はビールビールが飲み放題exclamationしかもこちらはタダexclamation×2子供には数種類のジュースがこれまた飲み放題exclamation×2毎年、何に使われているのか分からない自治会費、払う時は何でこんなに???と思うのですが・・・これが人間不思議なもの、年1回きりのお祭りですが、こういう大判振る舞いがあると「まぁ、いいかぁグッド(上向き矢印)」なんて思ってしまうのですわーい(嬉しい顔)

お祭り気分を盛り上げるため、いつもは男勝りなあの方が大変身です揺れるハート

conv0170.jpg
いかがでしょうか?トリミング前でボサボサマックスですがあせあせ(飛び散る汗)
ココのお下がりです。
ソナタにも用意しなくちゃね。ゴメンね。

conv0171.jpg
拗ねてふてね眠い(睡眠)です犬(怒)(うそうそ顔(イヒヒ)
それよりソナタの後ろにこっそり写っている2わん犬(笑)犬(笑)「ニトリ」のオモチャにゾッコン黒ハートですっるんるん
それでは、お祭りに行ってきます。



        ポチっと押し忘れた方はいませんか?顔(イヒヒ)
        こちらにもご用意いたしました。 
                 下
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ニックネーム カズ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

「ニトリ」でペットグッズ♪

こんにちはるんるん今日も目まぐるしく天気が変わるココファミリー地方です。朝は雷雨のようなどしゃ降り雨で目が覚めました。
午前中いっぱいは、降ったり止んだり。お昼には太陽晴れがでるくらい晴れて、そして午後からも降ったり止んだり、今日もお散歩は無理そうです犬(泣)

そして・・・今朝は我が家の台所が大変なことになりました・・・って言うか私がしたんですけどあせあせ(飛び散る汗)
朝起きて、アイスコーヒーでも飲もうと思って冷蔵庫を開けました。
すると突然、クレマトップ(コーヒーミルク。しかも瓶ボトルタイプ)が飛び出してきたんですどんっ(衝撃)(落ちてきた?)
あとは、皆さんのご想像通りですふらふら床や冷蔵庫、壁に撒き散らしてしまいましたたらーっ(汗)片づけ、めちゃくちゃ大変でした。

conv0162.jpg
しっかり拭いたのに、ワンたちの鼻はするどくクンクンとしばらく台所の床にへばりついていました。

そんな感じで始まった今日、我が家から5分足らず車(セダン)のところにある「お値段以上ニトリるんるん」のCMでおなじみの「ニトリ」に行ってきました。以前、新聞広告で「ペットグッズの取扱いはじめました」と書いてあったのを思い出し、目的のものをゲットして、いざペットコーナーへexclamation
そんなに数はなかったけれどベットも何種類かあったり、リードやカラー、ハーネス、伸縮リード、キャリーバッグや立ち入り禁止用のペットゲート、フードボール、お散歩バッグ、フン処理袋、消臭マット、シャンプー後のタオル、トイレトレー、オモチャも何種類かありました。猫猫(笑)ちゃんグッズもありました。数種類あったオモチャの中からコレを買ってきました。

conv0164.jpg
カミカミロープのオモチャです。ココがこの手のタイプのオモチャが大好きなんです揺れるハート
写真を撮ろうと並べている時から・・・

conv0167.jpgconv0168.jpg
遊びたくてウズウズ犬(笑)
このオモチャ、なんと100円ショップより1円安い99円グッド(上向き矢印)同じようなオモチャを100円ショップでよく買うのですが、触った感じではニトリのものの方が硬くてしっかりしている感じがしましたGood
では、早速ココに試してもらいましょうexclamation(待ちきれない様子なので顔(イヒヒ)

conv0166.jpgconv0165.jpg
なかなかの噛み応えのようです。うちのココとワルツは結構、噛む力が強くて
すぐにボロボロになってしまうんです。どのくらいもつかな〜?この結果はまたお伝えしますね。


そして、長引いているココのフン緩い状態ですが、皆さんのご意見の中で1番多かった「ビオフェルミン」を試してみることにしました。

conv0163.jpg
錠剤より使いやすいということで、細粒(粉末状)のものを買ってきました。
今は、ココだけふやかしたドッグフードエサを食べさせているので今朝のフードの中に少し混ぜてあげてみました。
混ぜてから、薬の味がして嫌がって食べなかったり?なんて心配しましたが、ペロリと完食しましたわーい(嬉しい顔)
今のところ、まだフンしてないので効果はわかりませんが、試しにやっていってみます。
皆さんのおうちで健康のために与えているもの、(食べ物、サプリ等)ありましたら、是非教えて下さい。お願いします。

         ブログランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします。
                 下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム カズ at 16:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

犬も「かくれんぼ」する?

はい、今日も涼しいでするんるんあと何日かで8月だというのに、この天気雨ちなみに今、どしゃ降りですバッド(下向き矢印)

雨が上がっている時間もあるので、急いでお散歩犬(足)に出ようとすると・・・雨雨
小雨なのですぐ止むだろうと思って待機してると、何かしらやることが出来て
雨が止んだのにも気づかず、用を済まし、「あっ止んでるひらめき」出発しようとすると・・・また雨雨・・・今日はお散歩無理みたいですBad


そんなひま暇な3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)
私がお昼レストランを食べていると・・・
「ワンワン」うるさく鳴き始めました。あれっ、ワルツがいない。鳴いているのはココとソナタでした。
なんだ〜?見に行ってみると・・・

conv0156.jpg
よ〜くみてみてください。座椅子と座椅子の間を顔(イヒヒ)

conv0158.jpg
そうなんですひらめきワルツが隠れていたんです。中々、出てこないワルツに、ココとソナタは吠えていたんです。
出てきたと思ったら・・・

conv0159.jpg
すぐ隠れる。そしてそして・・・

conv0160.jpg
また出るわーい(嬉しい顔)
楽しんでいるのはワルツだけで、あとの2ワンは本気で怒ってるような犬(怒)

conv0161.jpg
そんなワルツにココも少々あきれた様子たらーっ(汗)

こんなワルツの1人かくれんぼ?も終わり・・・

conv0155.jpg
仲良く休憩する、母ココと娘ソナタ眠い(睡眠)
そしてイスの間にいたあの方は?

conv0157.jpg
「まま〜、だれもあそんでくれないよ〜。もっともっとあそびたいのにぃ」
とでも言いたげでしたわーい(嬉しい顔)



     ブログランキングに参加しています。もっと遊びたい
     ワルツに応援ポチッとお願いします。
                下
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  

ニックネーム カズ at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

月に一度のお約束♪

こんにちは〜exclamation今日も涼しく夏はどこかに行ってしまったようです。
今年は冷夏?なんですかね〜・・・
なんて思ってると、暑くなるんですよねたらーっ(汗)明日あたり、暑いアツイどんっ(衝撃)連発してるかも顔(イヒヒ)


ここのところ病院病院続きで、ついでにアレも貰ってきました。
conv0154.jpg
月に一度のお約束〜るんるんフィラリアの予防薬です。我が家の3ワン、オヤツタイプのものを服用しています。

はぁ〜・・・いつもなら、この薬を貰うためにわざわざ病院病院に行くって感じなのに・・・今年は体調崩して診てもらう方がメインで、ついでにフィラリアの薬ってな感じです。
ココの再発した下痢も今だ完全ではありません。薬くすりを飲んでいるうちは硬いフンが出るのですが、大丈夫かと思って止めると、ちょい緩めバッド(下向き矢印)です。
なにか良い方法がある方、日ごろ、お腹の健康のために何かされている方、いたら是非教えて下さいexclamation

そしてそして・・・と〜っても涼しくてラン日よりだったのでドッグランに遊びに連れて行こうと思ったのですが、何故か、私が何にもする気にもなれず、ダラダラしてしまって時間だけが過ぎ夕方になってしまいましたふらふら

conv0150.jpg
             なにかあるの〜?

conv0152.jpg
            郵便やさん郵便局がきたよー。


conv0151.jpg
    よいしょよいしょ犬(足)ココにとられまいと必死です。


conv0153.jpg

最近は天気が悪かったり、晴れれば暑かったりで、お庭ランであんまり遊んでなかったので、久しぶりにお庭ランで3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)遊ばせることにしました。クンクンしたり、みんなでボールを追いかけたり、満喫したようでするんるん
今度、我が家の「お庭ラン」をご紹介しますねexclamation
パパがお手入れ頑張ってくれてますのでわーい(嬉しい顔)


         ブログランキングに参加しています。
         最後にポチっと応援お願いしまするんるん
                 下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム カズ at 19:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

100円ショップで♪

   ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
                   下
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


秋のような天気で、時折、雨が降ったり、夏だということを忘れてしまいそうなココファミリー地方でするんるん
今日は、久しぶりに近所の100円ショップに行ってきました。
行くといつもそうなのですが、「あれも?」「こんなのも〜?」ってな具合でレジに行くと100円ショップで?ってくらい払うことになりますふらふら

ワンコを飼い始めてから必ずチェックするようになったペットコーナー。
どこに行ってもそうですが、ココを迎えてからは「ペット」「犬」という言葉には、かなり敏感になり、スーパーのちょっとしたペットのオヤツホネなどが売っているところから、ホームセンターのペットコーナー、ちょっとでも「ペット」の文字があれば立ち寄ってしまいます顔(イヒヒ)
以前ならきっと素通りしていたんでしょうねー。

そして今日、行った100円ショップでこんなワンコお散歩グッズを発見exclamation×2

conv0149.jpg
「ペット用お散歩ライトひらめき」ですぴかぴか(新しい)電池が切れたらハイおしまいバッド(下向き矢印)のパターンかと思ったら、ちゃんとボタン電池が入れ替えできるようになってましたGood光り方も3パターン。LEDのライトでかなりの明るさひらめき今の季節、夜、暗くなってからお散歩に行くことも多いし、何せ我が家、田舎なもんであせあせ(飛び散る汗)・・・
夜のお散歩に大活躍しそうでするんるん

conv0148.jpg
           「へんなもんつけられた〜たらーっ(汗)



        


ニックネーム カズ at 20:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

プードルの宿命!退色の始まり?

こんにちは。連休最終日いかがお過ごしですか?
我が家の方は動けば暑いですが、お部屋の中には心地良い風が吹き込み、クーラーをつけなくても居られるくらい夏らしくない日です。

最近、気になっていたことがあります。
ソナタのことなのですが・・・
少しずつ退色が始まってきているのかなって。

conv0146.jpg
ちょっと分かりずらいですが、顎下の毛が、ほかに比べて白っぽくなってます。産まれた時から、ワルツより若干、薄いレッドでした。


以前、お友達から聞いたはなしですが、ある方が、ペットショップで
トイプードルを買われたそうです。何色かは忘れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)その方は、とってもその毛色を気に入られたそうです。しかし・・・
その犬が成犬になりプードルの宿命とも言われる退色が始まり、毛色の状態が変わってしまったのです。このプードルのオーナーは、とっても驚いて
「こんな色になるなんて不良品の犬!」として他の犬との交換をそのペットショップに要求したそうです。そのペットショップも「プードルという犬種は必ず退色する」と言う説明を一切しなかったみたいなのですが・・・でもでも、
大事に大事に育ててきた家族を毛の色が変わったからといって、交換して!なんて、この人は一体、どんな思いでそのプードルちゃんと暮らしてきたのだろう?なんてすっごい疑問になります。そしてこの事件は「交換要求にペットショップが応じてくれない」ことを理由に裁判にまで発展したそうです。

あるプードルのブリーダーさんはこう言ってました。
「ホワイト以外の毛色は必ず退色する。そして犬としての寿命をまっとうしたプードルは真っ白になって天国に向かう、最後はみんな真っ白になるんですよ」と。なんだか、すごいしんみりした話しになってしまいましたが・・・
出会いあれば別れあり、わずか生後1ヶ月半で母犬から離れ我が家にやってきてくれたココ、そしてココが頑張って産んだソナタ、ワルツ。この3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、私の宝物です揺れるハートココ、ソナタ、ワルツが、最後に「この家の子でよかった」と思ってくれるようにしてあげたいです。

conv0147.jpg
こ〜んな赤ちゃんみたいなソナタ。毛色が変わったって大好きだよ黒ハート

conv0144.jpg
そして・・・今日もお気に入りの遊びに夢中のワルツ。その無邪気さが私を元気にしてくれます。

conv0145.jpg
そして、ココ揺れるハート言葉では語れません。そのくらい大好きです。

昨日から下痢を再発しましたが、今は薬を飲んでいるので落ち着いています。


可愛い3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)(親ばか顔(ペロッ))がランキングに参加していまするんるん
応援ポチッお願いします。
                    下 
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム カズ at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

またまた病院へ・・・

こんにちは。暑い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)
我が家の調子が悪かったエアコンですが、さっき業者の方が来てくれて、応急処置だけして帰っていきました。なんでもエアコンガスが少し抜けている、とのことで満タンに補充してくました。しばらくは大丈夫だと・・・
・・・???
しばらく大丈夫?しばらくって・・・?
配管のどこかに小さい穴が開いていて、そこからガスがもれているのでは?だと。「また、すぐ抜けちゃいませんか?」聞いたら「大丈夫、大丈夫。大きな穴だったら補充してても、その間にも抜けちゃってガスがたまらないから」とのことでした。でもどっちみち、小さな穴とはいえふさがなければ、また同じことの繰り返しなので、時間がかかる作業で今の時間からではできないらしく、また近いうちに来ます、と帰っていったのです。
とりあえず試しにつけてみたらガンガンに冷えましたGood
ふぅ〜一先ず安心グッド(上向き矢印)


・・・ココがまた病院病院に行くことになってしまいましたバッド(下向き矢印)
今朝から、また下痢です。ついこの間もなったばっかりで、治ったと思ったら
捻挫して病院へ犬(泣)足もよくなったのに、また下痢・・・
一体、なんで?
診てもらったら、熱はなし、変な菌もなし、なので、まだこの間のが治りきってなかったのかも?とのことでした。筋肉注射注射を打ちました。
またまたヒルズの処方食と2種類の飲み薬をもらってきました。ともに5日分。

conv0143.jpg
思いのほか、本人が元気にしているので、こちらは救われます。
夜まで絶食です。この前の時は食欲もないって感じでしたが、今回は何かちょうだいちょうだい、すごいおねだりです。こんなに元気なのに・・・なんでだろうね?

          ココが元気になるように応援ぽちっと
          お願いします下
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                

ニックネーム カズ at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ひんやりグッズ第2弾!

蒸してます〜顔(え〜ん)仕事が今日からお休みで夏休みなのに、お昼頃からず〜っと頭痛がひどくてバッド(下向き矢印)お薬飲んでお昼寝眠い(睡眠)して、やっと治りました。

今日は午前中、片付けをしていたら、こんなものが出てきましたexclamation
先日、買った「アルミマット」に続き第2弾ですexclamation

conv0142.jpg
プードルのぬいぐるみです揺れるハートっていってもただのぬいぐるみじゃあないですよグッド(上向き矢印)
このプードルのおなかに専用保冷剤を入れられるようになっていて、ワンコが枕にしたりして使うひんやりグッズになっているんです。
去年、買ったものです。まだソナタ、ワルツがパピーちゃんだったのでベッドの中に一緒にいれて置いてあげると、ソナタ、ぬいぐるみ、ワルツ並んで仲良く寝てました黒ハート

それが今年は・・・

conv0138.jpgconv0140.jpg
・・・あせあせ(飛び散る汗)・・・こんなにも激しく振り回し・・・たらーっ(汗)
ワルツ〜去年、涼しくしてもらった恩を忘れたの〜?

conv0141.jpg
      この通り、ぐったりと疲れてしまいました犬(泣)

conv0137.jpg

conv0139.jpg

今日も暑い中、巻き毛100%の3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)仲良く遊んでましたるんるん


       ワルツに振り回されて疲れきったぬいぐるみ犬(泣)
       「がんばれよexclamation」の応援ポチッお願いします。
                下
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               

ニックネーム カズ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

私の?お気に入り♪

こんにちは〜。朝から雨が降り涼しい朝を迎えたココファミリーです。
(すぐに晴れましたけどっ)
夜、寝る時にクーラーをつけているんですけど、その寝室のクーラーの調子が悪くBadいまいち冷たい風が出ないんですバッド(下向き矢印)少し涼しい送風みたいな感じ?そっこう修理を頼みました。でも今の時期、修理業者も忙しいみたいで、日曜までこれないそうですあせあせ(飛び散る汗)どうかそれまで熱帯夜になりませんように・・・


捻挫したココの足もこんなに良くなりましたるんるん

conv0133.jpg
以前同様、ワルツと大好きなお相撲遊びを楽しんでます犬(笑)


そして少し前になりますが、お友達ママから、こ〜んなお土産を頂きましたぴかぴか(新しい)

conv0132.jpg
「花畑牧場の生キャラメル」宮崎県とのコラボ商品で「宮崎マンゴー味」です。宮崎県に社員旅行にいったそうです。と〜ってもフルーティーでおいしかったです顔(メロメロ)


今日は私の趣味で買い集めたワンコグッズをご紹介〜るんるん
フレンチカントリー調が大好きな私。お家の中もそんな感じにコーディネートしています。家具なども白を基調として小物などもホワイトアイアン製のものを揃えてカーテンやクッションは落ち着いた色の小花柄。結構、こだわって揃えました。
そんなある日・・・
「何かいいものないかな〜?」ネットショッピングにいそしむ私。
「んっ?んん〜何これ〜?」衝撃が走りましたexclamation
かっ可愛すぎ〜黒ハート即買い決定exclamation×2 

conv0134.jpg
アイアン製のフードボールです揺れるハートなんだかドッグフードエサを入れるのがもったいないくらい素敵すぎ〜顔(メロメロ)ボールはステンレス製で取り外し可能なので洗うのも楽チンexclamationこんなに素敵なペットグッズあってもいいの〜ハートたち(複数ハート)もしかして、まだ他にも私のつぼ的なグッズある???
み〜つけたひらめき

conv0135.jpg
こちらもホワイトアイアン製のペットベッドです。付属のクッションもふわふわ。カバーも取り外しできて汚れたら洗濯決定です。
いつもこんな風に誰かが寝ています眠い(睡眠)ちなみにこれソナタです。

conv0136.jpg
ハイ、もう1こみ〜けっひらめきさっきのと姉妹品て感じかな?クッションの柄とかも同じだし。ワルツ〜寝心地いかがー?

実用的かつお部屋のイメージを損ねないオシャレなペットグッズ、探せば以外とあるもんですねるんるん


         ランキングに参加しています。あなたの
         応援クリック私に下さい。ポチッとどうぞ〜exclamation

                 下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


ニックネーム カズ at 19:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

つっ・・・ついにぃ〜!!

こんにちは。夏です晴れ暑いですどんっ(衝撃)
仕事も明日行けば長〜い夏休みに突入るんるん


とっても暑かった今日・・・
つっ・・・ついに・・・この日が来ましたexclamation×2

conv0131.jpg
ソナタが「ひえひえアルミマット」に寝ましたClap
買ってきた日から3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)避けるようにして寝ていたのですが、とうとうソナタがこの冷たさに気づいたようですグッド(上向き矢印)
買ったかいがありました。さぁっ次はココ、ワルツどっちがこの気持ち良さに気が付くのかな顔(イヒヒ)


ブログをはじめて早1ヶ月・・・毎日更新頑張りました。文章書いたりすることは、もともと好きなので楽しく続けられました。せっかく書くんだから、たくさんの方にみて欲しいし、ランキングにも参加したんだからなるべく順位をあげたい、順位が上がればみてくれる人も増える、と思い更新に夢中になっていた気もします。
たくさんの方にみて頂きブログを始めた当初、トイプードルランキング600位番台だったのが1ヶ月たった今、100位以内にランキングさせてもらうことが出来ました。ポチッして下さった方々、どうもありがとうございました。これからもなが〜く続けていくつもりなので、つまらないことを書くこともあるかと思いますが、応援よろしくお願いします。皆様のコメントやポチっが、とっても励みになっています。
最近では、ブログを通して意見を交換したり、悩みを聞いてもらったりと、私がブログを始めたいと思ったきっかけになった方や読み逃げばかり(スミマセンあせあせ(飛び散る汗))させてもらっていた方のブログにお邪魔して初コメントしたりさせてもらってます。近いうちにあなたのブログにもお邪魔するかもしれません顔(ペロッ)じゃんじゃん、コメントお待ちしておりますexclamationカズ&ココファミリーとお友達になってくださいるんるん

     コメント代わりで結構です。ワンクリックお願いします。
                下
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
ニックネーム カズ at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

お気に入りの遊び♪

今日も暑いですっあせあせ(飛び散る汗)
来週からは仕事もお休みになり、なが〜い夏休みに突入します。日々、家事に仕事に3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)のお世話に明け暮れています。少し余裕が出来るのでお出かけの厳しい季節ですが、思い出に残る夏にしたいと思っていまするんるん


conv0126.jpg
ワルツ〜、何やってるの?ココも覗きにやってきました。

conv0127.jpg
         「これが、たのしいんだよるんるん

そうなんです、今、ワルツがはまっている遊び・・・
顔を突っ込んでいるのは見ての通りワンコ用のベッドです。ココのお気に入りで、よく寝ています眠い(睡眠)
このベッドにオモチャのボールを入れて鼻で突っついたり、前足でパンチパンチしたり、テンション上がってくるとグッド(上向き矢印)自分もベッドにすっぽりはまり訳のわからない動きをしますわーい(嬉しい顔)他の2ワンも「なによ〜?」って感じで激しく動くワルツの様子を伺いにきますが、全く目に入らないようですたらーっ(汗)長い時でこの1人遊びは30分ほど続きます。ホントこういう姿は見ていて飽きません揺れるハート

そしてそして今日は・・・
「手作りささみジャーキー」に挑戦exclamation×2
(お買い物に行ったら筋切りささみのお肉が特売で安かったからです顔(ペロッ)
最近、ココとワルツが下痢したりお腹の調子が悪かったし何が安心なオヤツをと思い作ってみることにしました。筋切りはすでにしてあるお肉なので、適当な大きさに切ってオーブンで50分ほど焼くだけです。簡単、かんたん、これならできそーグッド(上向き矢印)

conv0128.jpg
             こんな感じです。

今、この記事を書きながら焼きあがるのを待っています。

ハイexclamationできあがり〜。

conv0129.jpg
キッチンに行くといい匂いがします。きっとこれなら喜んでくれるはずぴかぴか(新しい)

conv0130.jpg
            速攻で完食でしたClap


     ランキングに参加しています。応援してくださいexclamation
     ワンクリックお願いします。下  
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム カズ at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お荷物届きました♪

今日も真夏日のココファミリー地方です晴れ梅雨も明けたとかあせあせ(飛び散る汗)夏到来ですねexclamationワンコを連れてのお出かけは大変な時期ですよね〜。


今日は先日、注文していた物が届きましたるんるん
ドッグフードエサにシャンプー、そしてお散歩グッズです。

conv0123.jpg
最近は「PURINA PROPLAN」の成犬用ラム&ライスほぐし粒配合をたべさせています。ちょっと前まではサイエンスダイエットのラム&ライスを食べていたココファミリーなのですが、飽きがきたのか、あまり食いつきがよくなくなって、前々回のトリミングの時にサロンからPROPLANの試食品をもらい、その日の夜ゴハンエサに少し混ぜて出すと3ワンともペロリと完食exclamation次の日の朝もそれを食べられると思ってか、ゴハンエサの用意をしている時から私の周りを跳ねてお祭り騒ぎ、テンション上がりまくりグッド(上向き矢印)
そんなに喜んで食べてくれるなら・・・ず〜っと食べつづけていたサイエンスダイエットに別れを告げたのですHello
この「ほぐし粒」ってのが、相当お気に入りのようです揺れるハートそして今キャンペーン中でポイントを集めるともれなく希望のフードがもらえるので、せっせと集めています顔(イヒヒ)

conv0124.jpgconv0125.jpg
そして、シャンプーとお散歩グッズです。
今は、ライオンから出ている「クイック&リッチ」トリートメントインシャンプーを使っています。前回はリフレッシュサボンの香りでしたが今回はフォレストグリーンの香りを試してみます。以前はゾイックの中、短毛用のシャンプー、リンスを使っていました。3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)になり、少しでも楽に(私が顔(ペロッ))済ませたくて、「乾きがはやくてスピーディー」かつ「さらさらな手触り輝く毛づや」試してみることにしたのです。ゾイックに比べれば半分の値段、高いものがいいとは決して思いません。3ワンいるので使用量も多いですし、良ければ安いに越したことはありません。
結果・・・自分的には満足できる使い心地でしたGoodリンス単品を使わないので、ドライ後の触り心地が心配でしたが、ぜんぜん決定でしたわーい(嬉しい顔)香りも満足できました。
そして次に・・・早速、ペットボトルに装着しているのが、ドギーマンからでている「お出かけキャップくん」です。お散歩中のマナーとして使えるのはもちろん、キャップをはずせば水のみにもなる優れものでするんるん今までは、シャワーボトルと水のみボトル2つを持って出ていたのですが、これからは、これ1つで済みそうです。

conv0122.jpg
エアコンの効いた部屋でスヤスヤおやすみ眠い(睡眠)のソナタ、君からシャンプーするよ〜。

         トイプードルが大好きな方にたくさん会えます。
         ポチッと押してみてください。
                下
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  


ニックネーム カズ at 17:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

多頭飼いのトイレ事情と消臭グッズ♪

超〜〜暑いですどんっ(衝撃)なんとexclamation私がいつも使っているパソコンがある部屋にエアコンがありませんあせあせ(飛び散る汗)ノートじゃないので持ち運ぶことが出来ず、汗だくになりながら毎日、更新しているわけですたらーっ(汗)しかも2階のお部屋なので午後からは室温も上昇グッド(上向き矢印)しサウナ状態です。これで今年の夏は「ブログ書いて痩せるexclamation」これをスローガンに掲げ頑張ります。

さてさて今日のお題のトイレ事情ですが・・・皆さんのお家ではおトイレどんな感じですか?
我が家のおトイレをご紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

conv0119.jpg
まず、こちらは、ココが使っているサークルです。お留守番や寝るとき眠い(睡眠)にココが入ります。このサークル内にレギュラーサイズのトイレがあります。そして・・・

conv0120.jpg
こちらがソナタ、ワルツの使っているサークルです。写真を撮っていたらワルツがちょうどオシッコしに来ました犬(足)このサークルの中にワイドサイズのトイレとレギュラーサイズのトイレを並べて置いています。この2ワン犬(笑)犬(笑)が使っているサークルはもともとココが1人だった時に使っていて出産や子育てもこのサークルで行いました。
ソナタ、ワルツが生後1ヶ月半ぐらいまでは3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)仲良くこのサークルで過ごしていたんでするんるん
でも・・・ソナタ、ワルツに乳歯が生えてきて、おっぱいを吸われるのが痛くなり子供たちから逃げたくなって、あんまりしつこいと「ウゥ〜むかっ(怒り)」唸るようになりました。出産、子育てに疲れたココ、夜、寝る時ぐらいは1人のんびり寝かせてやりたい、このまま、チビちゃんたちにしつこくされたらココがチビちゃんたちを嫌いになって仲がわるくなってしまうかも?・・・そんなことからココと娘たち2ワンは別居になったのです。
しかし・・・ココ、以前自分がいたサークルのトイレでしかフンオシッコをしません。そのため、朝起きて、サークルから一斉に出すと、もと自分がいたサークルのトイレへ駆け込みます。それと反対に、ソナタ、ココのサークルのトイレでしかフンもオシッコもしません。ワルツだけは、どちらでも決定です。これは日中、お部屋でフリーになっている時もこの法則は崩れませんわーい(嬉しい顔)
我が家ではトイレはその各サークルの中にしか設置していません。これは何箇所もトイレを置くとワンたちが混同してしまうのでトイレは一箇所で、とココを迎える時に説明されたからです。室内犬だったのでトイレだけは徹底して教えたので3ワンともバッチリGoodです。
「トイレさえ完璧に覚えてくれればいいexclamation×2」と思い、「おすわり」などの基本動作を教えることなくきてしまい、トイレが完璧になった今、少し欲がでてきて基本動作のしつけをしているわけなんですけど顔(イヒヒ)

では最後に我が家愛用のお掃除&消臭グッズをご紹介〜るんるん

conv0121.jpg
       犬(笑)「ママ、あいようのグッズだよ」

まず、サークルやトイレトレーのお掃除に「ライオンペットキレイお掃除スプレー」爽やかなミントの香りです。ココが1人っこ時代からなのでかなりのヘビロテです。基本、無香料のものが好きな私ですが、これだけは使用後の香りが爽快でワンコ独特のにおいも消してくれます。
そして、我が家の消臭グッズbPは「エステーペット専用消臭プラグ無香性」ですexclamationこれを、ココファミリーのサークル2つが置いてあるお部屋に2つ、リビングに2つ、差し込んであります。ほかに大型の空気清浄機とペット専用空気清浄機を24時間稼動させています。
湿度が高い日本の夏、ペットのにおいも気になります。是非、ココファミリー愛用の品、お試しくださ〜いるんるん

         汗だくの私に応援ポチッとお願いします。
                 下
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム カズ at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

元気になったよ♪

天気もカラッとしてとても心地よい日曜日でするんるん
昨日まで、足を痛めてサークルでの生活を余儀なくされていたココですが、めでたく今朝から自由な生活に戻れましたClap

conv0118.jpg
喜ぶココファミリーです黒ハートココも3日振りに子供たちのお世話に大忙しのようで、しつこいくらい目の周りなど舐めてあげてました。
再会を喜んだのもつかの間・・・

conv0116.jpg

conv0117.jpg
激しいじゃれあいむかっ(怒り)が始まり、また、痛めたらどうするの〜?そればっかり心配しています。過保護もいけないけれど、ついつい・・・

しばらくすると・・・仲良く休憩です眠い(睡眠)

conv0115.jpg

これからが夏本番exclamation皆さんも体調にはくれぐれもご注意くださいね。


     元気になったココファミリーにポチッとお願いします。
                下
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム カズ at 13:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする