conv0287.jpg
いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。 皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。 通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。 これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。 たくさんのコメントお待ちしています。
★当ブログは日本ブログ村のトイプードルランキングに参加しています。
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009年06月29日

我が家に犬がやって来た

思い起こせば2006年12月6日、ココが我が家にやってきました。
ココの誕生日は2006年10月25日。まだ生後43日でした。とても小さくて、用意したサークル、ベッド全てが大きく感じました。

ココはブリーダーさんからではなく、隣町のペットショップで出会い、迎えました。犬犬(笑)も猫猫(笑)も大好きで、私が幼い頃から結婚して実家を出るまで、たくさんのペットを飼いました。パパの実家もシーズ−がいたりして、基本犬好きですから私たち家族が犬を飼うのは自然の流れだったように思います。

話しは戻りますが、ココがいたペットショップにはたくさんの子犬がいて日曜だったのでたくさんのお客さんが来店していました。確か、トイプードルも5頭ぐらいいたと思います。雑誌や近所のお宅が飼っているトイプードルをみて
、家も飼うならトイプードルがいい揺れるハートと決めていました。見た目の可愛さ顔(メロメロ)はもちろん、室内飼いする際、抜け毛がないことや体臭があまりないことなど良い点がたくさんあったからです。トリミングには定期的に出すようなのでトリミング代が、ややかかりますが・・・まぁっそれもプードルのオーナーの楽しみの1つですからね〜顔(イヒヒ)我が家の場合、3頭での多頭割引をしてもらっているので、多分、皆さんが払われている半分ぐらいの金額でやってもらってます。安くしてもらった上に、いつも細かくオーダーして、可愛くしてくれる店長さんには、いつも感謝してま〜するんるん


conv0057.jpg

我が家に来て1ヶ月ぐらいの時のココです黒ハート
続きを読む
ニックネーム カズ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする