conv0287.jpg
いつも当ブログにコメントを寄せていただきありがとうございます。 皆さんからのコメントに励まされたり、いろんな情報を頂いたりと、いつも感謝しながら読ませていただいています。 通常、コメントを頂いた方には、コメント欄にて、コメントのお返しをさせていただいていたのですが、これからは、ブログをお持ちの方には、個別に訪問&応援をさせていただき、ブログをお持ちでない方、またはURLが不明な方は、今まで通り、コメント欄にてお返しさせていただきます。 これからもカズ&ココファミリーをよろしくお願いします。 たくさんのコメントお待ちしています。
★当ブログは日本ブログ村のトイプードルランキングに参加しています。
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年08月20日

こんにちは。

すーーーーーーーーっかり放置のブログでっすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ココをはじめソナタ、ワルツは元気ですグッド(上向き矢印)



2010年にうまれた子も来月には早2歳!


あたしも数年後には40歳・・・



もう一分張りしますパンチ





ニックネーム カズ at 15:25| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

トイプードル・ココファミリーと人間の赤ちゃん♪

DVC00483.jpgまたまたお久しぶりです。

前回も久しぶりの更新になってしまったというのに、コメントまでいただき、とても嬉しいです♪

昨年9月に産まれた子も23日で、もう7ヶ月になります。

最近ではハイハイが始まり、ココたちも、いいおもちゃになってしまってます。

今のところ、このイスにいれば被害がないので、危なくなると、真っ先に逃げこみます。

明日は、ソナタ、ワルツの誕生日です。
ニックネーム カズ at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

久しぶりの更新!赤ちゃん産んじゃったよ〜!!

DVC00126.jpg
長いこと更新しない間に、家族が増えたよ〜!
ニックネーム カズ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

虹の橋へ・・・

お久しぶりです。
前回の更新から1ヶ月以上もたって
しまいました。

なんだかんだ毎日が忙しくて中々
PCに向かうことが出来ず、久しぶりに
みた自分のブログのコメント欄が、
エッチ系のものばかりで、びっくり!!

これからは、少し時間ができるので、
のんびりではありますが、ぼちぼち
やっていきたいと思います。

遅くなりましたが、カズもココたちも
元気ですよ♪


先々週の話です。
お休みの土曜日の朝、私もパパも
ちょっと、のんびり朝寝坊ZZZ

1本の電話が・・・


パパの実家のおかあさん。

「チェリーがね、
死んじゃったよ・・・」


チェリーは、パパの実家にいた
シーズー犬♀で、もうかなりの
高齢。
チェリーは、ずっと母犬と暮らして
いましたが、その母犬も、今から
2年前に、虹の橋へと旅立ちました。

チェリーが生まれた時のことは
今でも覚えています。
まだ、パパも私も学生で、
よ〜く、パパの実家には遊びに
行っていました。

結構な難産で、自宅出産の途中で、
パパが病院に運んだりもしました。

3ワン産まれ、そのうちの1頭が
チェリー。
3ワンの中では、1番小さく、体が
丈夫ではなかったため、実家に残る
ことになったそうです。
他の2頭は、知り合いのところに
巣立ちました。

生まれたての子犬、初めてだったなぁ。
あんなにも小さくて小さくて、
目も開いてなくて、ネコのような
泣き声。

外に出れるようになってからは
パパとよく、お散歩にもいったなぁ。
もともと、おとなしかったけど、
ここ最近は、乳がんを発病して、
元気もなくなって、寝てばがりでした。

高齢なため、手術などは出来ずに
いました。



最期は、眠るように逝ったそうです。
いつものお昼寝をしているまま・・・

きっと、ママが子守唄でも唄いながら
迎えにきてくれたんだね。

がんばったね、チェリー。
虹の橋はいつも桜が満開なのかな??

こちらも、もうすぐみたいだよ。


ニックネーム カズ at 20:58| Comment(20) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

気をつけて!

こんにちは〜。


ブログの更新に何回も失敗している
カズです。


何日か前、書き終えて投稿しよう
としたら、PCの画面が真っ青になって
アルファベットの文字がズラッと
出て、そのまま消えてしまいました。

それから、2日後またまた、同じ
現象が!

そして、さっき、途中まで、書いた
記事もまた、自分のミスで、消して
しまい、かなりへこんでます・・・

むかついて、今日もヤメヤメ!と
思ったんだけど、今日は天気も
悪くて、散歩にも行けそうにないので
頑張って更新することにしました。

頑張ります!!



まずは、お友達ブログからの転載記事です。


「ココとまんまる生活」のゆみんぐさんのところからの転載です。

こちらは、「ペットぽちたま大集合」でもおなじみ、
松本秀樹さんのブログ「松本秀樹の3度の飯より犬が好き」からのものです。



注意して下さい!


情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!

昨晩メールが来て知り合いさんのわんちゃんが、散歩中拾い食いをしたそうです。
即吐き出させましたが、何を口にしたか不安で 病院に行ったトコロ、
毒になる物をわざと混ぜたモノだったそうで只今、様子見状態です。
又別の良く遊びに行くブログさん宅でも毒餌で散歩中のわんちゃんが
被害があった記事を見ました。。
聞いた地域も全国バラバラですので、飼い主様散歩中くれぐれも
拾い癖があるわんちゃんとの散歩には、注意してください。
又、そうで無い方も通勤通学途中の帰宅通路の間でも構いません。
不振な物が、置かれてましたらご注意戴けると幸いです。

野良猫・犬が嫌いな方が【毒餌】をわざと置いている可能性が高いそうです(+愉快犯)。
その野良猫・犬を生み出したのも我々人間です。
猫と犬には何の罪もありません。
地域・行政・飼い主が話し合い「動物人間」として責任をとれるようにしなければいけません。

犬や猫はもちろん、小さなお子さんにも十分注意してあげて下さい!!


情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!






わたしがまだ小学生だった頃、
当時、同じクラスのお友達が、
散歩中、そのワンコが何やら、拾い食い
していまい、まもなく、口から泡を
吹いて、お友達の目の前で、亡くなって
しまうという、悲しい事件が起きました。

拾い食いしてしまったものは、「毒入り
から揚げ」だったそうです。
当時、この事件は新聞やテレビのニュース
にもなったのを覚えています。

食い意地の張っている我が家のワンコ。
から揚げなんかが、あったら飛びついて
いきそうで怖いです。

みなさんも気をつけてください。





それにしても、今日は、めっちゃくちゃ
寒いです。
今夜も明日も、雪が降るなんて予報が
出ているんですよ〜。


RGXzhpNb.jpg



まったり〜です。



先日、パパがこんなものを、会社の
お取引先からいただいてきました。


OTElZirZ.jpg



みかんです。

このみかんは、高〜い果物売り場で、
見かけます。
1つ1つ、この緑の紙に包まれていて、
普通のみかんと比べると、かなり小粒
です。

熟してるので、皮をむくのが大変で、
キレイにはむけず、ぐちゃぐちゃに
なるものが、ほとんどです。

皮をむいたみかんの姿を見ると、かなり
悲惨な状態なんだけど、お味は、絶品!
超〜甘い!!

このみかん、15個ぐらいで、普通の
みかんが、ダンボール1箱買えるんじゃ
ないかな〜?

そのくらい、お高いみかんです。



わ〜、やっぱり雪が降りだしたよ〜!





ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ニックネーム カズ at 17:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

みんなDEアフロ♪

こんにちは〜♪

今日は、珍しく平日、お仕事が
お休みで〜す。

とっても、いいお天気で、さっき、
お散歩を済ませ、今は、お庭で
ラン♪ラン♪させつつ、ウッドデッキで、
更新です。

今日は、18℃にまで、気温が
あがり、4月中旬の暖かさだとか。

確かに、上着を着なくても、寒くない!


2月6日(土曜日)のことです。


3ワンそろって年末以来、今年初の
トリミングでした。


土曜日ということもあって、サロンも
予約がたくさん入ってたみたい。
13時に預け、お迎えの電話があったの
は、夜の6時半過ぎでした。

とっても、お安くやってもらってる
ので、その辺は、文句言えません・・・。

さてさて、今回の仕上がりは・・・♪


kako-4q0Nj5p2yIv3Re7w.jpg

ココです。



kako-AV5BxNfkIBPgOtY0.jpg

ソナタ。おサルさんみたい(笑)



kako-5i1uKILyBIAjb11F.jpg

ワルツ。


みんなそろって、アフロなんだけど、
いつもは、頭はもちろん、お顔もまん丸
にしてもらってるのを、今回は、頭は
いつも通り、お顔を小顔に、とオーダー
しました。
ほっぺた(?)のへんを、思い切って
カットして、より、アフロを強調して
もらいました。

みんな、なかなかいい感じ♪

ココが一番、似合ってるみたい。

ソナタは、まだなじんで
ないのか、子ザルみたい。

ワルツは、いつもと変わらない
感じ。なんでだろ??


でも、満足な仕上がりでした。



トリミングの日は、3ワンが留守に
なるので、サークルを動かして、
トイレやサークル内に敷いてある
ビニールマット、ベッド、全て
キレイに掃除したり、洗濯したりします。


この日は、ソナタ、ワルツが使っている
ベッドを洗ったら、乾ききらなくて、
急遽、違うのを出してきて、置いて
おいたら、ベッド大好きのココが、
早速、試し寝です。

kako-9I8j55eUs8A2H4bJ.jpg


kako-iPX8cLaS2eRzQb3M.jpg


自分たちのサークルに、ココが
寝てるから、気になって、何回も
様子をみにくるソナタとワルツです。



翌日の朝・・・


kako-NlTxHwzbeX3MYjZM.jpg



長時間のトリミング疲れなのか、
朝から、まったりな3ワン
なのでした。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ニックネーム カズ at 11:36| Comment(22) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

雪&パン。

またまた、更新が遅くなりがちな
カズです。

ちなみに、元気です。


前回の記事の最後に、雪が降り出した、
なんてかきましたが、寝るころには、もう
やんでしまったんです。
でも、意外と積もったよ〜!


acVUUQfK.jpg



WkyofFKh.jpg


↑ は家の裏の畑です。
ここは、常に家の影になっていて、
ほとんど陽があたらないので、今でも
雪が残っています。

庭の方は、南向きなんで、1日で溶けて
しまいました。


いつも通りのお庭でランです♪

NgY7dvWt.jpg



LDuGhOGz.jpg



K2YLXdEJ.jpg



雪が降った跡形もないでしょ??

そして、このボサボサファミリー、
今日、年末以来のトリミングでした。


アフターは、次回アップします。



そして、先日のこと。

お友達のりあんママさんから
美味しい手作り食パンをいただきました♪

sKmVobPB.jpg

超熟食パン。



8bEzRqbk.jpg

生クリーム入りふわふわ食パン。


ホント、美味しくてパン屋さんで、
買ったみたい!

以前、ピザパンなどの調理パンも
いただいたことがあるのですが、
これもまた美味しい!

また、食べた〜い!!
待ってます。
(な〜んてね(笑))





ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム カズ at 23:00| Comment(11) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

事件です!

事件が起こりました。


今日はまず、そのことから・・・

たくさんの方がブログで、掲載されていますが、
より多くの方の目に触れて、一刻も早く、解決
されますように。。。


「魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」のショーンさんの記事より転載します。




ひどい事件が起きました
神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時〜18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング


1801yukai.jpg






防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです

◆詳細はこちら⇒プードルときどきシーズー

先日の行方不明犬・夢ちゃんも掲示板上で売買しようとした形跡があり、あちこちのブログに掲載されたことから売ることをあきらめ、公園に手放したようです
ブログが夢ちゃんの売買を抑止し、夢ちゃん救出に役立てたようです

今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです
だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています
この文章に胸を打たれて、この記事の掲載を決意しました



今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??




情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830





夕方から、雪の予報が出ていた、ココファミリー
地方ですが、夜になって雨が雪に変わりました。


FzyjNCF_.jpg


積もるかなぁ??



トイプードルの人気ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いします。
下




ニックネーム カズ at 21:48| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

気になるアイツは??

こんばんは〜。


ここ最近では、珍しい2日連続での
更新です♪
(元気になった証拠!)



今日は朝から、とってもいいお天気で、
寒さもいつもより和らいでいた感じ。


仕事に行く前、少し時間ができた
ので、久しぶりに、お庭に出て
遊んだよ♪


CSXILSTm.jpg



RVnTJO01.jpg



5FxopEZr.jpg




昨夜、風が吹いていたおかげで、
霜が降りなかったから、芝も、
カラカラに乾いてて、足が
びしょびしょにならずにすみました。


とっても楽しそう♪


VIPB8CPz.jpg


ソナタも元気いっぱい!
小さいからだで、庭中を走り回ります。


7cIQ3QoR.jpg


ワルツもすごいね〜!
ナイスジャンプ♪



そして、しばらく遊んでいると・・・


GiJVKwds.jpg


jo8rywMT.jpg



ワルツが、何かを発見!!


なんか、シッポふりふり、喜んでいる
ような、ク〜ンク〜ンと、鼻を鳴らしたり。

そっちの動きに合わせるように、目で追い
ながら移動したり。


そんなワルツの気になる相手は・・・



v_pBhMpR.jpg


お隣さんちのネコちゃんでした。

暖かいから日向ぼっこに出てたみたい。

ネコちゃんは、全くの無視。

ワルツだけが、いつまでも気になって
仕方がありませんでした(笑)


トイプードルの人気ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いします。
下


ニックネーム カズ at 21:18| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ありがとう♪

こんばんは〜。


またまた更新が遅くなってなってしまいました。

な〜んか、体調が悪くって・・・

ん〜、なんていうのか、熱っぽいとか頭が痛い
とか、そういうのじゃなくて、
ただただ、ダルくて、眠くて、
仕事には行ってたけど、帰ってきて、散歩に
行って、帰ってきては、寝転がってウトウト。
ゴハンを食べてはまた、ウトウト。
テレビを見ててもウトウト。
とにかく、何をしてても睡魔に襲われてました。

めっちゃ、すごい睡眠時間。


火曜日までは、こんなに眠い自分が嫌で、眠いの
我慢して、テレビを見てたりしてたけど、昨日は
もう、眠いのは仕方ない、眠い時は寝よう!と
割り切って、今日の夕方まで、仕事に行ってる時
以外は眠い時は寝てました。(笑)

そのかいあってか、充電も完了したみたいで、
スッキリしたよ〜♪

(読み逃げになってしまったお友達、ゴメンナサイ)




今日は、かなり遅くなってしまいましたが、去年の
10月25日、ココの3歳の誕生日にプレゼントを
いただきました。
そのご紹介です。
(その当時、PCの調子が悪くて、紹介できなかったので)


送ってくれたのは、ブログを通して仲良くしてもらって
いる、「Daddy Kid Momo」のsallyさんです♪

INIVcGxA.jpg


こんなにたくさんのものを送ってくれました。

改めてありがとう〜!!

(もっと、写真を撮ったはずなのに、誤って
消去してしまったらしく、コレだけ残ってました。
ごめんなさい。)


まだ、sallyさんとは、会ったこともないのに、
送ってもらった洋服のサイズはピッタリ!!


kazu1217-2009-10-26T20_43_16-1.jpg



そして、sallyさんには、この後まだ、いただいた
ものがあるので、また今度、紹介します。


そして、別の方にも、ココの誕生日のプレゼントを
いただきましたので、そちらもまた後日、アップします。



トイプードルの人気ブログランキングに参加中です。応援の1クリックお願いします。
下





ニックネーム カズ at 21:05| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする